2008年12月25日

攻城戦の見学、のオマケのネタ^^;

前の日記を書いた後
仕様考察サイトを見に行きました

リネージュ仕様考察サイトNPC攻城戦 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/ponlyne2/archives/51361630.html

その中の一文に
・ケンラウヘルを倒すと右上の部屋に行く扉が開き、中にキャベルというNPCがいるが、誰かが話しかけたと思ったら強制的に全員飛ばされて

そ。。。その部屋ってもしかして( ̄◇ ̄;
私の真後ろにあったドア?!
まさか私が立ちふさがってたの?!Σ(|||▽||| )

ビクビクしながらSS検証しました( ̄◇ ̄;

前の日記に載せた
討伐直前のケンラウヘルの姿が見えるSS
081224siro1.bmp

討伐直前
081224siro2.bmp

討伐完了
ドアが開いてます
真後ろに(||||▽ ̄)
081224siro3.bmp

その直後の町に戻される直前のSSに
誰かの後姿がチラッと見える?( ̄◇ ̄;
081224siro4.bmp

ドアの開閉で比較
081224siro5.bmp


誰か部屋に入ってる!Σ
名前の文字を消したので分かりづらいですが
誰か部屋に入ったように見える!
それに私入り口塞いでない!

よ。。よかった〜_| ̄|○
ログ見る限りでは
「おつかれ」と「おめ」の白茶ばっかりで
「どけ」とは言われてなかったし
多分ジャマしてない
うん、だいじょうぶ( ̄◇ ̄;
posted by シャーベット at 01:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻城戦の見学

公式イベントの攻城戦を見学してきました
もちろんアミュなんて出てません
誰かにレスやヘイストをもらいながら
頑張って


撮影してきましたヽ(・◇・)ノ
081224siro.bmp

参加したみなさまお疲れ様でした
posted by シャーベット at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ブラックウィザード変身の仕様

ブラックウィザード変身で遅くなる

先日、日記で書いたことですが
仕様ではあるようです

公式に出した質問メールの返事は
「パソコンの性能などによるもの」で
バグじゃないよ〜って言いたいようですヽ(・◇・)ノ


その後
マナさんがあれこれ試したら
速度に変化が出る条件に
武器装備の有無にありました

たとえば
杖を装備しての移動と
素手で移動とでは速度が明らかにちがいます

ブラックウィザード変身は
装備する武器の種類によって
攻撃速度に差があるようなので
移動速度に変化が出るというのも
設定なのでしょう

というわけで
「ヘイスト状態で遅くなる」
これの原因はわかりました
素手で移動しなきゃいいみたいです


しかし、スローをかけた場合の
カタツムリのアイコンが出なかった理由はまだナゾです

こう試しました
ヘイスト→スロー→ヘイストアイコン消え
ヘイストアイコン無し→スロー→アイコン出ず
ヘイストアイコン無し→スロー→アイコン出ず
ヘイストアイコン無し→スロー→アイコン出ず
・・・

不思議ですね〜ヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ブラックウィザード変身のトラブル

ラッキーゲームの景品に
ブラックウィザード変身スクロールがあります

BWbagu.bmp

昨夜マナさんが試していたを
ペア狩りしつつ横で見ていました


しばらくして

J゜A゜L あれ?

ヽ(・◇・)ノ どした?

J゜A゜L なんか攻撃が遅いような。。。

ヽ(・◇・)ノ ヘイストはかかってるね

ヘイストのアイコンは表示されていました

J゜A゜L 攻撃だけでなく移動も遅い


危ないから、町に戻って確認してみたところ

ヘイストのアイコンが表示された状態で
ヘイストがかからない速度で移動、攻撃する
状態でした


ためしに
ヘイストのアイコン表示のまま
→スローをかける
ヘイストのアイコンが消えるが
速度が変わらない


ヘイストのアイコンがない状態で
→スローをかける
スローのアイコンが表示されず
速度が変わらない
(何回かスローかけてました)

ということがありました



全チャで聞いても反応なかったし
なんだったんでしょう?^^;
posted by シャーベット at 11:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

サンタ村へは布を持って

クリスマスイベント開始です
08.12gatuibent1.JPG

今回は村にいるオークサンタからスタートではなく

村にいるスノーマンから
サンタクロース村に飛んでのスタートです
村で必要になるので
先に赤と白の布を5枚づつ持って行くと
1回ですみますよ♪
08.12gatuibent2.JPG

モンスのいないサンタ村マップ
村の中には
うろたえるスノーマンとか
08.12gatuibent3.JPG

オークサンタや
08.12gatuibent4.JPG

歌うトナカイが徘徊してました
08.12gatuibent5.JPG

村右手の森が
広くて雪景色がきれいで
滝の上を踏めますヽ(・◇・)ノ
08.12gatuibent6.JPG


プレゼントくれるサンタは
村の上の小屋にいます

入り口2箇所だから入りづらいです( ̄◇ ̄;
08.12gatuibent7..JPG

布を要求されます
08.12gatuibent8.JPG

布はギラン市場左
宿屋の、道はさんだ向こうの店で売ってます

最初から布を持ってゆくと、ここでの手間がはぶけます
往復はいいんですが
タイミング悪くて混んでると
小屋に入れずにイライラしそうで^^;

布を渡すと
08.12gatuibent9.JPG

プレゼントと一緒にくれるコイン
08.12gatuibent10.JPG

ダブルクリックでメッセージ出ます
08.12gatuibent11.JPG

コインを持って
村のまんなかあたりにいる
オロオロスノーマン、アイン君に話しかけると
08.12gatuibent12.JPG
08.12gatuibent12b.JPG

雪の力は普通のモンスからも出ますが
青いオークサンタを叩くと
08.12gatuibent13.JPG

変身する弱〜いモンスが
08.12gatuibent14.JPG

まとめてくれます
08.12gatuibent15.JPG

床置きも倉庫入れもできるので
50個はすぐ集まります
08.12gatuibent16.JPG

トナカイの歌
4曲コンプリートヽ(・◇・)ノ
08.12gatuibent17.JPG

08.12gatuibent18.JPG

08.12gatuibent19.JPG

それから、去年は知りませんが
今年のクリスマスプレゼントは床置きできます
08.12gatuibent20.JPG

プレゼント交換しろってこと?( ̄◇ ̄;




17日追記

サンタ村マップの森にいるアルバ(フェアリー)に
雪の力500個渡すと
更にプレゼントがもらえます♪

わーいヽ(・◇・)ノ
と思って何度も雪を運んでゆくと

プレゼントと交換に要求される雪の数が
増えてゆくようです( ̄◇ ̄;
プレゼントもらうとコインが増えるので

増えてきたなと思ったら
キャラ変えて雪運びしてください^^;
posted by シャーベット at 14:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

同盟作れませんでした^^;

ある日INすると
ケナさんからWIS
0812DOU.1.JPG

なんだろう?と思うと
この前追加された同盟システムを試したい様子
0812DOU.2.JPG

公式より
◆同盟システム◆
1. 「/alliancejoin」または「/同盟加入」コマンドを通じて同盟を作ることができます。
− 同盟血盟は水平的対等な関係
− 同盟血盟はお互いに戦争布告不可
2. 同盟関係を結ぶ方法は既存血盟加入と等しく、君主クラスだけが加入及び申し込みが可能です。
※血盟員は既存の血盟に帰属します。
3. 同盟関係の場合、アジト、血盟倉庫、城、血盟戦争等は共有しないです。
4. 同盟は最大4個まで可能であり、25レベル以上の一般血盟君主だけが同盟の申し込みができます。
ただし、戦争時には同盟申し込み及び加入が不可能です。
(連合君主は同盟関係の申し込み及び加入を受けることができません。)
5. 同盟脱退は「/allianceleave」または「/同盟脱退」コマンドを通じて可能であり、攻城戦中は脱退が不可能です。
6. 「/alliancelist」または「/同盟」コマンドを通じて同盟リスト及び接続人数を確認することができます。また、チャット入力スペースに特殊文字「~」を入力すれば同盟チャットを利用することができます。

。。。説明長いよ( ̄◇ ̄;

とにかく
連合状態のウチのクランでは同盟はムリ
じゃあ仕方ないからケナさん回収
の前に
ハイサルーのばーでぃちゃん見物ヽ(・◇・)ノ
0812DOU.4.JPG
(名前がサルっぽいハイドベ)

そんでプリ出して回収クラン作って

45クエ終わっていないと
プリのクラスを回収できない事に気付く宝珠と
同盟のテストしたくて血盟作ってた全さん。。。(||||▽ ̄)
0812DOU.5.JPG

グダグダしゃべってたらマナさんがIN
0812DOU.6.JPG

回収しようとして
全さんがマナさんに同盟申し込んで
0812DOU.7.JPG

Lv25↑で
連合になっていない君主が揃っている事に気付く

マナさん待たなくても
宝珠と全さんで同盟テストできるじゃんΣ(|||▽||| )


改めて血盟を作り
同盟を申し込んで
流れたログが( ̄◇ ̄;
0812DOU.8.JPG

ナゼー?><


Lv・OK・・・Lvは52と48

否連合・OK・・血盟員は君主のみ

リスタしてもダメ

同盟申請、全さんから、宝珠からの
どちらからも2〜3回試したけどダメ

全チャで聞いても返事無し

。。。なんで?( ̄◇ ̄;

残念でしたがこの日は諦めました
残念だなとちょっとショボンとしていたら

嬉しそうw
0812DOU.10.JPG

やりかたに何か問題があったのでしょうが
同盟が組めなかった原因は不明です
バグとかだと修正されれば同盟使えるようになりますが
どうなんでしょう?

それと
連合+同盟が使えてもいいと思うんですが
なにかしら理由があるんでしょうね( ̄◇ ̄;


追記
試す合間に仮クランのハタためしてました
今なら仮回収期間中
ネコハタが付きますヽ(・◇・)ノ
0812DOU.9.JPG
posted by シャーベット at 10:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

クリスタルケイブ見学

便箋読もうとすると切断する!
などと、恐ろしいトラブルも出ていますが( ̄◇ ̄;
エピソードRe:Finalスタートですね

いろいろ変わりましたが以前から
プリ45クエストと宝石クジは
水晶の洞窟の変更でどうなるのかな?と思っていました

プリクエは象牙の塔に変更
宝石クジのカリフさんは
公式によると
「6.カリフの位置がウェルダン村に変更されました。」
無事お引越しで益々便利ヽ(・◇・)ノ


さっそくCC見学に行ってきましたw

以前のブクマは使えないので
オレンの道具屋右側のNPCから出発

1階は
0812.cc01.JPG
アクティブのスノーマンとイエティと
氷漬けモンス数種類と

新モンスアイスクイーンの近衛
0812.cc02..JPG

1階の近衛は固定箇所に
移動せず沸き続けるのもいます
で、あまり痛くないです

強化スクとアイスクイーンのイアリングが入ってるのは
2・3階から?1階も出るの?

まあ分からないまま
道が変わっているので
ひたすら前の団体について歩く^^;
0812.cc16.JPG


2階からはアイスマンやゴーストも出て
1階より痛いです
0812.cc03.JPG

数も多いし
0812.cc04.JPG


沸き方は
1階入り口付近を除き
1・2・3階とも部屋単位に出るので
全部倒すとゲートが開きます
0812.cc05.JPG

1階パターン
ゲート前で待って
沸いた近衛を倒して
進行
0812.cc06.JPG

2・3階パターン
全部倒すと鍵が出ます

鍵を持った人がゲート前に行くと
0812.cc09.JPG

なので
ゲート前に密集すると
0812.cc07.JPG

誰に出てるかわかりません
0812.cc08.JPG

慣れてくると
ゲート前は空けて並んでました


3階に行くと
やっとメイドさんw
0812.cc11.JPG

幾つかゲートを通過して
この祭壇っぽいのがある部屋に到着
0812.cc12.JPG

5分ごとに近衛とメイドが沸きました
他のモンスもいたのかな?
0812.cc13.JPG

画面右奥の祭壇付近に人が集まってて
左の入り口付近は空いてて
0812.cc14.JPG

タゲきたらどうしよう( ̄◇ ̄;
とビクビクしながらでしたが

DK当たり前
黒とか金のひとがゴロゴロいるので
タゲどころか叩く前に
さくっと殲滅Σ(|||▽||| )
0812.cc17.JPG

5分間隔で沸き
1分↓で殲滅
4分↑待ち

犬小屋]‥) ヒマでした

ヒマなので殲滅すると
次の湧きまではのんびりクラチャヽ(・◇・)ノ
0812.cc18.JPG

待っている間に
何回か後続の団体も来ましたが
待ち長いから帰還する人もいて
部屋の中の人数が混みこみ、な事はなかったです

粘ったのですが結局時間切れで
スタート地点に飛ばされて終了^^;
0812.cc15.JPG

ボス出ると痛そうですが
他は、タゲこなければ痛くないので
時間さえあれば
よい観光スポットでしたヽ(・◇・)ノ
近いし



一応公式記事のコピペ

◆水晶の洞窟リニューアル◆
1. 水晶の洞窟に居たブラッド、スビンが象牙の塔の村に移動しました。
ブラッドを通じて水晶の洞窟の1階へテレポートが可能です。
2. 水晶の洞窟のモンスター配置と階層別設定が追加されました。
− 1階
水晶の洞窟−モンスターが凍っている状態で出現して、
攻撃すれば氷結から目覚めるようになります。
− 2階/3階
氷の城−ミッションマップ構成になって、各部屋に居るすべてのモンスターを倒せば次の部屋に移動可能な鍵を得ることができます。
3. 水晶の洞窟のボスモンスターの設定が下記のように変更されました。
アイスクイーンは差別化のために姿が変更になりました。
2階ボス:アイスデーモン
3階ボス:アイスクイーン
4. 君主の45レベルクエストは、今後は水晶の洞窟で進行されません。
5. アイスクイーン、アイスデーモンの報賞で下記のアイテムが追加され、アイスクイーンのイアリングは象牙の塔の村の宝石細工職人との対話で新しい能力を付与することができます。
アイスデーモンの袋
アイスクイーンの袋
アイスクイーンの箱
アイスクイーンのイアリング


ペットレースも楽しかったですよヽ(・◇・)ノ
0812.Ple1.JPG 0812.Ple2.JPG 0812.Ple3.JPG

0812.Ple4.JPG
posted by シャーベット at 13:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ぶるさんの顔文字

B.bmp

B2.bmp

B3.bmp

B4.bmp

B5.bmp

B6.bmp

B7.bmp

B8.bmp
posted by シャーベット at 22:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ラッキーゲーム

今年のレア運使い果たしました
3.bmp

こういうやり方に批判もあるようですが
過疎化が進む状況を考えると
プレーヤーの課金だけでは
運営資金として不足しても仕方ないかな

アイテム課金は好きじゃないんですけどね
ガチャガチャは好きなので^^;
今回の資金600円、他は四季ポとかでした
posted by シャーベット at 02:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

11月22日は何の日?

22日は.JPG

ウソです
いいふーふの日です

ウチはマナさんの忍耐力に支えられた夫婦ですが。。。
posted by シャーベット at 00:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

SS消化!半年分。。。

友達が少ないので
集めないと日記になりません〜〜〜><

と言い訳して
SS消化お友達編です^^;

ここ半年分くらいなので
Lvなんかはずれてると思います
変身イベントもあったしなぁ。。。
順番もごちゃだし。。。



そんな日記の最初にはやはり

あさげさんヽ(・◇・)ノ
あさげさん1.JPG

8月のネタですが
LvUPはおめでたいので^^;

なかなかログイン姿を見られないので
見つけたら
犬小屋]‥) コッソリ撮影してます

合成写真で
あさげさんのツーショットにしてみましたw
あさげさん2.JPG

見つけるより先に
エンチャが飛んでくる破狗さん
あさげさん3.JPG

そんで白茶で声かけられて気付く^^;

破狗さん単独だと気付かないのに
あさげさんが一緒だと
発見しやすいのが不思議ですヽ(・◇・)ノ
あさげさん4.gif


あさげさんの日記はこちら♪
miniature garden
http://ameblo.jp/asage/


珍しい
ピンクのアス姫^^
あす姫1.bmp

これは変身イベントですが
ホンモノのDKまであと1レベルですヽ(・◇・)ノ
あす姫2.bmp

アステリアス姫の日記はこちら♪
Blog 愛染血盟プリの不定期日記
http://blog.plaync.jp/aizenpuri.slog

サボリwizな
犬小屋]_-)ノ タスキさん
あす姫3.JPG

あす姫4.JPG

タスキさんは
コワイですよ〜(||||▽ ̄)
あす姫5.JPG

状態は常に「酔い」
あす姫6.JPG

そんなSTRナイト・タスキ屋さんも
STR.bmp

やる時はやりますw
あす姫7.JPG


犬小屋]‥) 姫の欲しいと言ったものはコチラ
グル競売1.JPG

グルに新設された水上アジトの競売の時の話です


この競売、終了間際にINして
競売掲示板を見ていたんですが
ドンドン値段が上がって

グル競売3.JPG

という最終価格になりまして( ̄◇ ̄;






結果は






グル競売2.JPG


アジト獲得おめでとうございます〜(*'▽'*)

資金もですがタイミングや運もあったでしょう
姫の人徳の勝利ですなw


たまに海岸からアジトをノゾイテますが
ちゃんと玄関からも取材に行きました
グル競売4.bmp

競売の詳しい話は
姫の日記をお読みくださいm(_ _)m


競売の前日の
ネイIIIさんw
ネイさん.bmp

優さんのキャラだと
「誰?」ってなって失礼しましたm(_ _)m
ちゃんと日記見てるのに。。。
エルフのイメージが強すぎるのでしょうか( ̄◇ ̄;
犬小屋]_-)
オレンでよく見てたもんな

ネイさんの日記はこちら♪
リネージュ ネイIIIの別キャラDE日記 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/nei_iii/


なかなかあえません
カツさんw
かつさん.JPG


くーちゃんも
すっごいひさびさに会った時のSSですが
くーちゃん.JPG

そして撮影してからまた会えません
私がINサボってるからでしょう
さらに狩場に行かないからかも^^;


いつだったかの公式イベントで
アデンを走り回っていたときに見つけた便箋の
   出口案内標識
佐賀さん、やっぱりいい人だなぁヽ(・◇・)ノ
サガさん.bmp


黙ってるとシブくてカッコヨク見えるゼータさんw
ゼータさん.bmp

タイトルはシブくないかも。。。
でも
犬小屋]‥)盗撮の機会を狙ってますよ〜


MDがかわいかったので
へかさん動画にしてみましたw
へかさんとMD.gif


見つけると
なごめます〜(*'▽'*)
チロさん.JPG


犬小屋]_-) 見つけたら切っといてください
みっちゃん.JPG


全チャで見つけて
思わずつっこんでしまいました^^;
美穂りんさん
みほりん1.JPG

日記見てるだけで面識なかったので
見てますコールをw
みほりん2.JPG

美穂りんさんの日記はこちら♪
女は30から
http://rin-s.jugem.jp/


こっそり後ろに近づいても
すぐ気が付いてくれる杏ちゃんヽ(・◇・)ノ
杏ちゃん1.JPG

6月のタチバナシを動画で再現シマシタw
杏ちゃん2.gif

UPが遅くてごめんね^^;


さてこちら
静止画ですが時間掛かりました( ̄◇ ̄;
ANKAKEitiba.bmp

何枚か繋いだのですが
仕上がりがちょっと^^;
まぁ雰囲気は伝わるかな〜

作品名
「市場全面にあんかけ」
龍の飼い主さんの作品ですヽ(・◇・)ノ
飼い主さん3.JPG

飼い主さん4.bmp

犬4匹とセットのことが多い人ですw
飼い主さん2.JPG

町では犬なしもw
飼い主さん1.JPG


全チャを
犬小屋]‥) じ〜〜っと眺めているのですが
珍しくMT倉庫に本人

の噤ちゃんw
噤ちゃん1.JPG

よく見る全チャ
噤ちゃん2.JPG

ぷにゅ〜
噤ちゃん3.JPG

テイムしていいですか?
にゃ〜って言ってるしヽ(・◇・)ノ
噤ちゃん4.JPG


最後に
今回一番古いSS

四月にOTにてw
OT.08424.gif

この日記に反応してのコメントです^^;
http://ofprayer.seesaa.net/article/92470237.html

そんなアデン王子の日記はこちら♪
【 公開処刑史 】
http://rejoin.exblog.jp/

バナナっちのLvUPまだですか?ヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

公式・サーバー移住

http://lineage.plaync.jp/event/081028_event.aspx

キャラクター単位での(Lv30以上)
サーバー引越しの告知が公式でありましたね

■申込期間
開始日時:2008年11月4日(火)定期メンテナンス終了後
終了日時:2008年11月18日(火)定期メンテナンス開始時
■ワールド移住実施日
2008年11月25日(火)

手続き費用として
4000カイモ(リアルマネー4千円)

移動は1回だけで
戻る事や、さらに別サーバーへの移動は出来ません


今年の10月7日(火)にリネUで実施されたのと
ほぼ同じものですが

http://lineage2.plaync.jp/service/moving.aspx


こう書かれています
○ 移住できる情報
レベル、クラス、性別、ステータス
経験値
性向、カルマ、空腹度、魔法、技術
PK回数
クエスト情報
ログアウト場所

ネカマの人は引っ越してもネカマですヽ(・◇・)ノ
あと友達帳とブクマは消えるそうです


気になるのはアイテムですが
移住キャラが所持しているアイテムだけが
キャラとともに移動するのだと思います
アデナがキャラの所持分だけ移動、となっていますから
(別キャラ・倉庫のアデナは残る)

なのですが
公式を読めば分かるとおり
キャラクターと同時に持って行けるアイテムに制限があります
SOMに代表される旧クエスト獲得品などです

ペットの首輪のことは書かれていないので
通常のアイテムと同じ扱いと思いますが
移住先に同名のペットがいたらどうなるんでしょう?

それとちょっと興味があるのが「青犬」です
現在の仕様では作成不可能なので
移住不可の可能性もありますが
所詮は「首輪アイテム」
飼い主とともにサーバーを越えられるかも?

首輪はまだ軽いし
POTなどの消耗品は引越し先で揃えるとして
1キャラに持てるだけの装備となると制限が大きいです
持てない物や、相場変動を見越して寝かしていた物を
現金に買える人がいるんじゃないかなと

移動の実施が2008年11月25日(火)だから
それまでは相場に動きが出そうですね

欲しいものが値下がってくれるといいなぁと
ビンボウ人は期待してたりします^^;


NCJの目当ては手数料かな?

夏はTシャツ売ってボーナス稼いだんだから
きっとそれで
今年はNCJの冬のボーナスが出るんですヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

毛無男さん主催・クランイベント

http://blog.livedoor.jp/kena0921/archives/51274324.html

↑に詳細があります
日時とか日時とか
場所とかヽ(・◇・)ノ

内容は
当日の開始前に考える、に1票

そんで
多分面白いから
10月25日(土曜)22時〜23時は
参加するといいよ〜ヽ(・◇・)ノ♪
posted by シャーベット at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

新聞記事より

ちょっと前に
新品のパソにウイルスが入ってたってニュースがありましたよね
続報?なんですが^^;

台湾PCウイルス感染、ノート用外付けハードディスクにも
 台湾のPCメーカー「ASUSTeK Computer(アスーステック コンピューター)」のノートPCに付属する外付けハードディスクドライブ(HDD)が、出荷時からコンピューターウイルスに感染している可能性があるとして、同社は14日、自主回収を始めた。

 同社によると、感染したHDDは、先月20日に日本で発売した小型ノートPC「Eee PC 701SD―X」の付属品。ウイルスは「トロイの木馬型」と呼ばれ、オンラインゲームのIDなどの情報が流出する恐れがあるという。

 このパソコンは日本に約2万台出荷されているが、販売台数は不明。同社は製造工程で感染したとみて原因を調査している。

 同社の製品を巡っては、小型デスクトップPCがウイルスに感染していたことが判明したため全製品を対象に調査したところ、今回の感染がわかった。同社は「ウイルス検査の回数を増やすなどして再発防止に努めたい」としている。
(2008年10月14日22時54分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081014-OYT1T00528.htm


ウイルスが日本語用のパソコンだけにしか入っていなくて
ウイルスは「トロイの木馬型」と呼ばれ、オンラインゲームのIDなどの情報が流出する恐れがあるという。

って。。。
実は故意にウイルス入れたんじゃないの?( ̄◇ ̄;
posted by シャーベット at 12:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

リンク追加

ネタもSSもあるのに
ちまちまっと簡単にUPできる記事で
お茶を濁しつつ生きております^^;

そんな私にハルさんがネタをくれました

はるきちのホームページ
http://72861636.at.webry.info/

新設ブログです
今なら犬猫ブログですよ〜ヽ(・◇・)ノ

ネタがある時は
普通の日記書くそうです
犬小屋]‥)。。。ネコでいいのに


こまかいネタついでに
公式の「アイテム封印サービス」
http://lineage.plaync.jp/security/huuin.aspx

このネタ
どっからつっこんだらいいのでしょう( ̄◇ ̄;


先月にさかのぼった公式ネタ
http://lineage.plaync.jp/news/news_detail.aspx?ct=2&nn=1717


・ペットが地に還った際、該当するペットのアミュレットを所持するキャラクターが
ワールド内にログインしていない場合アイテム欄からペットのアミュレットが消滅せず、
その状態でサーバーメンテナンスを迎えると該当のペットが復活します。
※8/19 定期メンテナンスをもちまして修正いたしました。」

今までは、切断中にペットが土に帰ると
メンテ後に復活する場合があったんですか?( ̄◇ ̄;
posted by シャーベット at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

いぬ。。。

次の火曜日に
このイベントが終わったら
犬と遊ぼう。。。

POTも魂魄欠も
多分26日のメンテで消えるでしょう

25日はPOTがぶ飲み?
WIZの白ポ1200とか。。。^^;
posted by シャーベット at 16:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

切断→落ちのタイムラグ

切断→落ちのタイムラグ
これ0秒になってませんか?

私とマナさんはリアル夫婦です
PCの画面は並んでいます

ついさっきのことです

帰還直後
マナさん切断
今まではここでキャラは町にいましたが
今回、切断と同時にキャラ消えΣ(|||▽||| )

私のキャラで
最小化→強制落ちを試しましたが
同じようにキャラは即消え

。。。( ̄◇ ̄;
実はいつの間にか仕様変更が来てて
私が知らないだけでみんな知ってたら恥ずかしいなー
と思いつつ
日記ネタにしましたヽ(・◇・)ノ



追記
強制落ちしたら即キャラが消えたのは事実ですが
切断死の可能性はまだ十分にあります
「以前より死に難くなった、かな?」程度なのかな^^;

なんにしても、切断死が減ればいいです
この記事が勘違いでない事を願います
           8月9日
posted by シャーベット at 01:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

公式より(君主仕様変更)

2008年7月29日より
君主は軍馬ヘルムかぶったままで
魔法が使えるようになるそうです

http://lineage.plaync.jp/adventurers/report/080725_report.aspx

日本独自の仕様だと書かれていますが
今まで使えなかった理由の方がナゾなのですが。。。

なんにしても
プリをされている方には朗報ですねヽ(・◇・)ノ



プリネタなので
犬小屋]_-) コッソリ読んでた
プリの人の日記紹介します


リネージュ日記 -蒼い日記帳-(蒼烏さん)

http://moonlitblue.jugem.cc/

書いてる方と面識はありませんが
初心者の頃からだから
4年くらい?読んでます
そんで
退院おめでとうございますヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ちらっと京都

ちょっと前に
マナさんと京都行ってきましたヽ(・◇・)ノ

今なら祇園祭が見られるのですが
まぁその前に行きました
0807.kyoto.1.JPG

今回ほとんど写真が無いのですが
お寺や神社を何件かと

肉!ヽ(・◇・)ノ
0807.kyoto.2.JPG

実は今回アステリアス姫とタスキさんご夫婦と合流して
肉食べてきました

大きさもありますが
タスキさんが前々から
「ここのは旨いよ」と言っていたお店で
スキヤキいただいたのですが

ほんっっとに美味しかったです(´┓` )
一緒に出された京野菜もウマウマでした♪

J゜A゜L
肉はトロケルような旨さでした♪
野菜も豆腐も風味が違うね♪


ちの輪があったのでくぐってきましたw
0807.kyoto.3.JPG

それから
今回の目的の一つが
このロールケーキヽ(・◇・)ノ
0807.kyoto.4.JPG

パティスリー・ピラミッドというお店で売られている
鶏冠井ロール(かいでロール)とです
一日20本限定
この日はマンゴーとバニラがあって
バニラを買ってきました

あさげさんのお菓子情報で
おいしそ〜ヽ(・o・)ノ
と狙っていた「かいでロール」です

老松には行けませんでしたが
しっかりクーラーバック持参で持ち帰って
美味しくいただきました♪
甘すぎず、しっとりふわっふわ♪
また食べたいな〜(´┓` )


さらに甘味では
おせき餅食べました^^

見た目は地味に
お餅の上に粒餡がのっているだけなのですが
これが美味しくてw
小豆どっさりなのに甘くなくて
小ぶりのお餅も柔らかで

地方発送は無いようでしたが
あの風味が落ちてしまうから無理もないかな
と思える上品なものでした


さて
写真が少なく寂しいので
今回特別にアステリアス姫から掲載許可いただいた
リアル・タスキさん画像公開!
(目にモザイク入ってます)

ゆっくりごらんくださいヽ(・◇・)ノ


まず
犬小屋]_-) 全身画像


























STR.bmp

少しアップに
STR2.bmp

胸のところの文字です
STR4.bmp


タスキさん知ってる人なら
お分かりいただけると思いますが。。。

リアルのタスキさんは
「STRナイト!」ってネタです
すいません^^;

そんでタスキさん
ネタ提供ありでしたw


犬小屋]‥)
しかしホントに
タスキさんこーゆー人でした

アス姫?
面倒見が良くて頼りになって好い人で
かぁいかったです(*ノノ)
posted by シャーベット at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

イベント期間延長♪

指輪はもう作っちゃいましたが

公式より

7月1日より開催しておりますアップデート記念イベント「ラオンの指輪」の
進行に必要となるコンテンツ「ペットマッチ」におきまして、
アイテムの収集が困難な状況となっていることが確認されました。
その対応といたしましてイベント実施期間を延長させていただきます。

イベント実施期間は、以下の通りに変更となります。
・イベント終了日時

 変更前
 2008年7月15日 08:00 定期メンテナンス開始時
 変更後
 2008年7月22日 08:00 定期メンテナンス開始時


1週間伸びた
ってことは変身&エンチャイベントも継続?ヽ(・◇・)ノ
だったらバグ万歳?^^;
posted by シャーベット at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

