2009年04月10日

テーベ4/10ジャイアン

ジャイアン橋から川沿いに下ってください
TB4.10.bmp
posted by シャーベット at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

テーベ4/8砂漠

オアシス左上でした
TB4.8.bmp

いつもは開くと同時にダッシュして日記を書くのですが
今日は遅くなりました^^;

ついついパスタ食べに行ってまして♪
画像は失敗しましたが
茄子の味噌とサーモン茸のカルボナーラ
うまうまでした(´┓` )
nasumisoPASUTA.JPG

ついでに名古屋城でお花見
nasumisoSAKURA.JPG

醤油マヨのたこ焼きが美味しかった〜♪
posted by シャーベット at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

テーベ4/6砂漠

オアシス右下、地図で木と森の間

TB4.6.bmp
posted by シャーベット at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

テーベ4/4ジャイアン

前回より傲慢より
上の壁の前です
TB4.4.bmp
posted by シャーベット at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

今日の入り口4/2

ジェイアンです
3/29と同じ場所

テレポ屋・狩場Lv41-44'傲慢入り口'飛んだら川岸沿い下る
090329TEBE.bmp
posted by シャーベット at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単語登録

テーベは1日おきに

BB荒地が3箇所
ジャイアンが2箇所
砂漠が3箇所
のドコカにランダム出現

説明時間短縮に、位置を単語登録してみました

ジャイアンの1箇所が足りません
字数制限でかなり大雑把になりました
これでわかるか不安です。。。( ̄◇ ̄;


BB荒地

BB荒地寺院の右下、マップWastcfandのd文字の右少し上

BB荒地、マップWastcfandの頭のW文字の左下

BB荒地、寺院の左、マップWastcfandのst文字上

ジャイアン

テレポ屋・狩場Lv41-44'傲慢入り口'飛んだら川岸沿い下る

砂漠

オアシス↑です、マップのOasisのOの上

オアシス↑です、地図でオアシス上の木のやや右下

欲望で地図開けて、右ナナメ上の木と森の間
地図でオアシス右下の木と森の間(上と同じ場所)
posted by シャーベット at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

テーベ3/31、BB荒地

BB荒地
カオティク寺院の右下のほうです
マップ開けてWastcfandのdの文字の右少し上

TEBE3.31.BB.JPG
posted by シャーベット at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

今日の入り口・3/29

ジャイアン地区です
090329TEBE.bmp

テレポ屋さんの
狩場Lv41〜44の中の
「傲慢入り口」が近いです
飛んだら、川岸に沿ってくだるだけです
posted by シャーベット at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラチャ

うちのクラチャの定番ネタ
0903kuratya.01.JPG

0903kuratya.000.JPG

そして物知りぶるさんの
悲しいお知らせ(ノ_;)
0903kuratya.02.JPG

ぶるさんは呪詛もしますヽ(・◇・)ノ
0903kuratya.03.JPG

うっかりBPにはご注意ください(||||▽ ̄)

ところで最近&ナイト様バンザイ って見ませんね
これもヒサビサに見ました
0903kuratya.00.bmp


遅くなりましたが新しくクランに入った人の話
みさきちゃんですヽ(・◇・)ノ
0903kuratya.04.JPG

リアルBP飲んでても頑張る中廃ですw
0903kuratya.05.JPG

入ったとき
メインのナイトさんが49だったのに
ささっとLv50HIT♪
0903kuratya.06.JPG

サスガ中廃
52HITのお祝いはランタンとオイル?( ̄◇ ̄;
0903kuratya.001.JPG

SSを見直したら
イロイロ変身してましたw
0903kuratya.07.JPG

0903kuratya.002.JPG

0903kuratya.08.JPG

0903kuratya.09.JPG

人のペットも懐きますw
0903kuratya.10.JPG 0903kuratya.11.JPG

0903kuratya.12.JPG


お出かけしてますが全チャでおなじみ
みどりんちゃんw
0903kuratya.20.JPG

Lvは。。60+?
聞くたびにUPしてます( ̄◇ ̄;
0903kuratya.21.JPG


ついでに^^;
私も新キャラ作って入れました
0903kuratya.13.JPG

ニセモノですヽ(・◇・)ノ
0903kuratya.14.JPG

がりがり削られました( ̄◇ ̄;
0903kuratya.15.JPG


犬小屋]_-)〜こちらは
ケナさんの新キャラ、酒豪ちゃん
0903kuratya.16.JPG

ちょっくらお出かけしてます
酒クラン(日本酒の会(仮))にw
0903kuratya.17.JPG

他のキャラあれこれは居座ってまして
普通にクラチャ
0903kuratya.18.JPG

まだタイトルナシですが
体験期間終わったら
酒プリがどんなタイトルつけるか楽しみです♪

日本酒の会(仮)のサイトです
http://www.geocities.jp/piroshy66/

酒プリ、ぴろしぃさんの日記です
0903kuratya.22.JPG

http://blog.livedoor.jp/piroshy66/


まぁそんな感じで
新クラスが増えても狩場が増えても
相変わらずのんびりマッタリやってますヽ(・◇・)ノ
0903kuratya.19.JPG
posted by シャーベット at 18:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

新キャラ用、初心者クエスト攻略サイト

初心者クエストの攻略を紹介されているブログを見つけました
よく読んで、ぜひやってみてください

TOPはこちら
たるすさんのブログ
「たるたるは死にかけが美味い」
http://tuls.exblog.jp/

攻略記事はこちら
http://tuls.exblog.jp/11042641/

攻略はこちら
http://shidimi.cside2.com/lineage/newquest.html

補足1
グルーディン ギオン 各村の地図
これは
・話せる島
・グルーディオ
・ケント城
・ウィンダウッド
・オーク要塞
・シルバーナイトタウン
・ハイネ
・ギラン
・レッドドラゴンノ棲処
・オーレン
ですから
アデンのマップはいりません
レッドドラゴンノ棲処はウェルダンで売ってる
「火竜の棲処」です

補足2
話せる島 リリー カーツの秘密
これは
TIC2Fおりてすぐ右手に箱が出ます
私これ素手で空けて何も出なくて
エネルギーボルト撃ったら出ました
攻撃すると出るのかもしれません


ついでの補足
最後にもらえる
「象牙の塔のイアリング、HPR+1・MPR+1」が欲しくて
このクエストはじめたんですが
どうやら「カーツの秘密」以降は
順番にやらないとダメっぽいです

攻略ページの下のほうに
クエスト参加条件が書かれています
Lvは
12以下でTIのNPCに話しかけてスタートすれば
ある程度上がっても大丈夫なようです
現在Lv25でやってますw


町に「ホバン」というNPCがいます
「お菓子のかご」をくれます
これがまたオイシイです^^
文様やステータスPOT
Lv31になるとDK・DE変スクくれます

詳しくはこちら
http://tuls.exblog.jp/11042464/

http://shidimi.cside2.com/lineage/hoban.html


Lvの低いキャラの作り直しや、新キャラ作成の時は
このクエストとお菓子のかご
大いに活用してくださいヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ありがとうございました!

おかげさまでプリキャラ、瑠璃色の宝珠が
無事に50HITしましたヽ(・◇・)ノ
pori50.080228.01.bmp

99.9999%から
最後はフローティングアイでw
pori50.080228.02.bmp

SS撮り逃していたらすみません^^;
pori50.080228.03.bmp

リネージュでやってみたいこと、の1つでした
頑張ってよかったです^^
なによりも
上がったとき「おめでとう」を言ってくれる人たちがいてくれて
すごい嬉しかったですヽ(・◇・)ノ

ありがとうございました!
posted by シャーベット at 01:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

プリ育成

メインのエルフを放置してプリを育ててます
イベントのドーピングをしまくって
ようやくLv49も終わりそうです
HOUJYULv49.75.bmp

プリ育成
なめてました。。。
「プリはマゾい」って弱いってことだと思ってました
育てば、装備を整えればある程度補えるんじゃないかな。。
そう思ってたんですが

プリのマゾさは育ってから来るんですね(||||▽ ̄)

育てても弱い
が、必要経験値は増える
装備を揃えても
火力はあまり上がらない

時々
Lv30↓のキャラを骨セットにフルダイで
育てているような気分に襲われます_| ̄|○

廃装備にするとか
スキルがあるとか
がっつり狩りをするとか
すればまた違うのかもしれませんが

所詮
「倉庫が作れない倉庫プリで50を目指す」
ネタ企画の育成ですから
防具はフルゼル
武器は+9BESPか+8ラス束
→後でエルフに使いまわせる
剣。。当たらないし_| ̄|○

このイベントで50にできなければきっと萎える( ̄◇ ̄;

萎えたら経験値無視で目肉集めに走るでしょう。。。
そう思ってドーピングイベント開始から
ひたすらプリ育成しております^^;

残り25%
安全圏の5%を育てたら
も〜いい。。。エルフやります_| ̄|○

それでも苦労した分愛着は増えたし
プリのLv50は目標だったので
マゾさに泣かされつつも楽しいです^^

50まで、と思うのでステはDEX
相変わらず弓プリです
HOUJYUsute.JPG

Lv50までもう少し、あと25%^^

Lv50になったら
コールクラン
ランクラン
Lv45Lv50オーラ付き
倉庫を作れない倉庫プリ(回収プリ)で

GP持って馬に乗って目肉集め担当の予定です
そういうネタプリを目指してきたので
やっと数年越し企画のネタ完成デス

あ〜楽しみヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

リネージュ無料化!?

公式の発表ってこれだったんですね
「3月3日をもってリネージュ無料化」


2月に
7周年記念イベント
ステータス再分配

を経て3月3日に無料サービス開始
&無料化記念イベント

その後
大規模アップデート
アップデート記念イベント

とつづくようです


。。。課金残ってるとどうなるの?( ̄◇ ̄;

「playncショップにて様々なアイテムと交換できるカイモにて返還させていただきます。 」
って書いてあるけど



それと
1月27日から経験値増加アイテム
ゲーム内でもらえるそうです
グルのNPCに話しかけて
2月17日までなら何度でもOKとのこと


新しいリネージュ
アイテム課金ってことですか^^;
posted by シャーベット at 10:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

グルのROM

最近グルの町でパインモンスや
ROMらしい人の死体を何度か見かけました

倉庫やレース、演習で人通りのある町の右側ではなく

料理材料を売る店の前での料理ROM
ペットマッチの待機ROM
放置する人のいる左側の方です

ROMする間も画面をつけて音を聞いているとか
材料補給も兼ねて、画面を見ながらリアルの用事をするとか
ROMされる方は自衛を考えてみてください

ちょっと移動して市場に入ると
倉庫付近で料理してる人は多いので
焚き火は誰かが炊いてる事が多いですよw


それにしても幻想料理いいですね♪
ダメージが全然下がるので、POT節約できるし
ACのない貧乏人なので助かってます^^;
posted by シャーベット at 01:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

昨日の日記に追記

公式に一部訂正が入っていたそうです

リネブログ巡回してて
「公開処刑史」さんで見つけました

http://rejoin.exblog.jp/10623148/

どこが変わっているかも書かれています



変更されていた公式のページはこちら

http://lineage.plaync.jp/news/news_detail.aspx?ct=4&nn=1865


ところで公式のTOPに
イベントやアップデートの告知画像が
順番にくるくる変わるのがありますよね
あれも最初は
最後の日・りねめーる・プレミアムキット
この3種類だったのに、今日は最後の日が抜けて
2種類でくるくるになってるんですが( ̄◇ ̄;
いつの間に。。。
posted by シャーベット at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

公式に思うこと

ユーザーが一番萎える選択をする!
と思ってます( ̄◇ ̄;

掲示板など見て回ると
質問メールに「サービス終了ではない」との返信があった
そういう記述も見ます

告知の仕方に問題があり
(サービス終了をにおわせる書き方をしつつ、説明なし)
多くのユーザーが混乱、落胆していながら
公式で説明がなされない、このことはどうかなと

それもひっくるめて
萎える選択をしてくれる、と^^;


私自身は次期アップデートの告知と思っていますが
多くのユーザーにとって
リネージュが楽しいものであって欲しいから
早いとこ公式サイトでなんらかの説明が欲しいです


今までのリネージュが終わり
新しい時代が始まる、そんな時期を
こんな混乱して迎えるのは残念です

できれはワクワクしながら
みんながこういうのを見て
これからのリネージュを楽しむためにどうするか
そんな話をしたいです


ステータス再分配
http://wiki.livedoor.jp/kakougenn/d/%a5%b9%a5%c6%a1%bc%a5%bf%a5%b9%ba%c6%c7%db%ca%ac

新クラス、魔法書ドロップ
http://wiki.livedoor.jp/kakougenn/d/%a5%b9%a5%ad%a5%eb%a1%a6%cb%e2%cb%a1

↑は、かこーげんさんのサイトです
http://blog.livedoor.jp/kakougenn/
http://wiki.livedoor.jp/kakougenn/


これも来てほしかったな〜
http://blog.plaync.jp/nekokou/213289.slog
(Blog 月 下 独 酌 さん)


さて
一砂さんのブログより
http://blog.livedoor.jp/kazuna_wis18/archives/51444536.html

「で、イベントですけど、
コレ、本当に面白いと思うんですよねーw
だって、リネージュ最後の日を疑似体験できてるんですからw

この、不安のような期待のような、なんとも言えぬこの気持ち。
リネをはじめた頃の気持ちを思い出しませんか。
少なくとも、慣れ親しんできた人なら、今のリネでは感じれない気持ちではないでしょうか。
それをこのイベントで、もう一度味わえるんですよね。
これって凄い事だと思うんですよ。」

これは感じました
「終わるとき自分は何をしていたいか?
終わるまでになにをしたいか?」
改めてそれを考え、淋しくもあり楽しくもありました

ですが仲間とともに楽しめるのがオンラインゲームのよさ
友達が怒ったり悲しんだり迷ったりしているから
それが悲しいです
ユーザの困惑が早く静まるよう
告知の正確な意図を知らせて欲しい
公式サイトで情報を出して欲しいです


嫌味や皮肉でなく言います
リネージュを始めた頃の気持ちを思い出し
新しいリネージュを見て
ユーザーが楽しめるものだといいですね



で、ここまで書いて
Blog 月 下 独 酌 さんの

「JP リネージュ最期の日について (私見
http://blog.plaync.jp/nekokou/212767.slog 」

を読み返して
ずー〜っと下のほうまで読んで
追記4(1月13日)

「色々とご意見をいただきました。


ソースに新規アップデート特設ページの文言が埋まってるというお話も
うかがいました。 」


は?( ̄◇ ̄;
宝探ししろと

普通の人は、ソース見ろって言われないと気付きませんよ
ブログしかやってなかったらソースなんて知らないかも

告知ページの
http://lineage.plaync.jp/lineagelastday/

ソース開けてみました
12行目がこちら



表示されないかもしれないので
ソースの画像も載せます
linksaki.bmp

アドレス抜粋で
http://lineage.plaync.jp/episodeRe/index.aspx
title="リネージュアップデート特設ホームページ

でもこのアドレスのページは
今は去年の6月24日、グル再建のアップデート告知なんですよ

リネージュ最後の日のページのカウントダウン終了後に
このページへのリンクを表示し
同時にページを上書きするのでしょうか


それとも
公式の1月14日の記事

「 1月20日定期メンテナンス時間変更のお知らせ

■playncショップメンテナンス
変更前:2009年1月20日(火)午前8時〜午前10時(2時間)
変更後:2009年1月20日(火)午前2時〜午前11時(9時間)
※時間は多少前後する場合がございます。

■ご利用になれない機能
1) リネージュ公式サイトのご利用
2) playncサイトのご利用
3) ゲーム決済・カイモチャージ
※リネージュ公式サイトは午前7時以降閲覧のみ可能になります。
引き続き、ログインコンテンツはメンテナンス時間中ご利用いただけません。」

午前2時から9時間の作業でそれをするのでしょうか(||||▽ ̄)


1月19日26日の第2第3のムービーUPが終わってから?


先ほどの
去年の6月グル再建の特設ページにこうあります

「Episode Re:とは?

メールの返信時のタイトルに表示される[Re:]を表現、みなさまの意見要望に対して返信することや、ご期待に応えていく」という言葉を表しています。
今回のテーマである「再会(Reunion)」のワードにも含まれる「Re」このほかにも6周年を迎えたリネージュが今後揚げている目標がすべて含まれています。
Reborn(新生)、Return(帰還)、Redevelopment(再開発)など
詳細は随時公開してまいります。
これからのリネージュにご期待ください。」


ホントに期待できるものだといいですね(||||▽ ̄)
posted by シャーベット at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

リンク追加(ネタ血盟サイト)

説明不要ですね
シリウスサーバーのネタ血盟サイト
シスキア姫ひきいる「空中庭園」へのリンクを追加しました

http://kuchuteien2008.blog41.fc2.com/

すぐ見つかるように
お役立ちリンクの一番下に置きました
(動画ソフトのサイトはリネージュ以外なので)
今までのアドレスから新規アドレスに変更されるそうです
ブクマをお持ちの方は変更お忘れなくヽ(・◇・)ノ

実はリネージュはじめる前に
空中庭園の前身クランのサイト見つけて
ひそかに入りたかったんですw
posted by シャーベット at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

公式イベント「リネージュ最後の日」(リンクのみです)

公式にリンクがありますが
次の公式イベントの特設ページへのリンクです

http://lineage.plaync.jp/lineagelastday/

タイトルが
「リネージュ最後の日」だもんだから
リネ終わるのか?とかなってるみたいですね
まぎらわしいネタフリです^^;

イベントの記事
http://blog.plaync.jp/nekokou/212631.slog


久々に読みたくなったので
小説「リネージュ最後の日」へのリンクです

http://sapporo.cool.ne.jp/lineage7/



今プリで50を目指しているので(Lv49 18%)
今しばらく終わる気はないですが
個人的には「最後の日」と聞いて
始めた頃、始める前のことを思い出しました
みんなとバカな事を言って騒いでる間に
いつしか数年たってたんですね、早いな〜^^;

願わくば今後も多くのユーザーにとって
リネージュで過ごす時間が、快適で楽しいものでありますように
posted by シャーベット at 10:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ウシいべんと

はじまりましたね
ウシ狩りイベント

ウシはフィールド上ならどこでも出るみたいです
前回の青サンタと同じですね
強さも同じくらいで
経験値が少ないのも同じくらいです^^;
2008USI.1.JPG

大きい丑の全チャは見ませんでしたが
普通ウシは数もよく沸きます
倒すと高い確率でレリーフが出ます
富士・鷹・茄子の3種類のどれか1つ、1匹で1つ出ます
2008USI.5.JPG

床置きも出来ます
2008USI.2.JPG

3種類を1セットでNPCが交換してくれます
交換NPCの困り丑&アデン商団のペアは
オレン・ウエルダン・ギラン・ハイネ・TI・グル
の倉庫付近にいます
2008USI.3.JPG

一定時間ごとにお金が出てくるお年玉袋
まず4キャラで開けました
10K、2009A、500Aが出ました


時間ですが
4時間ごとに出ます

他の
破魔矢は1回200本
着物は交換していませんが、いつも通りっぽいです

残るお守りはコチラヽ(・◇・)ノ
2008USI.4.JPG
posted by シャーベット at 12:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

47↓演習

行ってきました2回目です

参加者は前回と同じく3人^^;

無理かな〜と思ったのですが
私以外の人がテキパキ働いて
無事クリア

役立たずですみません(||||▽ ̄)


前回の時
3人いればいけるよ♪と
前衛さんが教えてくれた方法があります
前衛1 wiz2 いればOKです

位置
・前衛がタワー付近に立ってタゲを取る
・wizは右によってタゲを 取らない

役割
・前衛は自分タゲの敵を倒してゆく
・wizの一人がFSなどでタワーにタゲしてる敵を倒す
・wizのもう一人はヒール(私のポジション(||||▽ ̄))

殲滅したら最初の立ち位置でメディ

これでクリアできました

人数少ないですが、敵も少ないです
もし時間があれば47↓にも参加してみてください
役立たずwizが言う事じゃないんですが
こっちも楽しいですよ^^
posted by シャーベット at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

