2010年10月26日

カボイベント

作りかけですがイベントマップw
2010hariibe.mappu...bmp

モンスを食うのと
赤い丸のところに迷子の子供を連れてくるクエストみたいです

赤い丸、この魔法陣の中に子供が入れば
お楽しみかごをもらえます
2010hariibe.1.JPG

迷子クエストはNPCから、この方向石貰ってからスタート
5個づつしかくれないので
貰う→床置き→貰う→床置き
で用意するといいです
2010hariibe.5.JPG

迷子は画面沸きします
何種類かいますが
小さい子供は足が遅いので出来ればパス( ̄◇ ̄;
2010hariibe.2.JPG

この白い子供が一番足が速いですw
2010hariibe.3.JPG

カカシ変身のは
グルで10Kで買えます
2010hariibe.4.JPG

そうそう、オマケ?バグ?
方向石は
ダブルクリックでグルに飛べます
帰還スク節約〜ヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

黒猫の帽子(公式イベント)

10月26日からハロウィンイベントですねw
http://lineage.plaync.jp/event/1010halloween.aspx

黒猫の帽子
2010.10.nekobousi.bmp

※イベント中に手に入る各イベントアイテムは+8以上にした
魔女の帽子
黒猫の帽子
ハロウィン パンプキン ロングソード
ハロウィンパンプキンスタッフ
ハロウィン パンプキン アーマー
だけを残し、他のアイテムは11月9日定期メンテナンス時に削除いたします。

2010.10.nekobousi.bmp

欲しいけど。。。
+8にしないと残らないのか。。。( ̄◇ ̄;
posted by シャーベット at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

珍しくハルさんが来ました

010805.bmp

30分ほどだらだら喋って落ち
まあいつもと変わりなくw
posted by シャーベット at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

+6フォチャード

を、マナさんが数本全焼させていたので

ヽ(・◇・)ノ
不幸は全てマナさんに行ったなw
とサクサクOE

2本目で

100720.3.JPG

貼る直前に麒麟ちゃん発見して
犬小屋] ・・)撮影☆
がよかったようですw

ありり^^
100720.1.JPG

100720.4.JPG

ご挨拶は撮影を済ませてからヽ(・◇・)ノ
100720.2.JPG
posted by シャーベット at 01:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

誕生日でした

すっかり日記の書き方もSSの撮りかたも忘れましたが
更新しろ
と言われるうちがハナですね^^;;

先日誕生日でした
タブン1週間以上前。。。_| ̄|○

友達が来てくれて

某所で合奏して
10BD.01.JPG

花火を上げてもらいましたw
10BD.02.JPG

10BD.25.JPG


今回準備は全部マナさんで

数日前から
なにやら部屋の隅でカサカサ
いやPC前でコソコソしてるな〜?とは思ってたんですが
なんにも知らなかったんですよ^^;

当日は
J゜A゜L mixiもPCも禁止!
とか言われてたし


最近INもサボってmixiのアプリで遊んでたし。。。

夜INして
てっきりクラハンか装備でもくれるのか?と思っていました
(マナさんごっそり燃やしたばっかりです)

したら、なんか言ってました( ̄◇ ̄;
10BD.03.JPG

隣のマナさんのディスプレイを見ないように遊んでいたら( ̄◇ ̄;
10BD.04.JPG

日頃ロクデモナイ人なので不安でした(||||▽ ̄)ノ

そのうちCCで召喚されたら
人が一杯@@
10BD.05.JPG

全員のSSが上手く撮影できなかった><
10BD.06.JPG

10BD.07.JPG10BD.08.JPG10BD.09.JPG

内の3名さま別鯖からおいでくださいましたm(_ _)m
ありです〜ヽ(・◇・)ノ

最初に入ったクランの姫で
ママです(*ノノ)
10BD.10.JPG

シスキア姫=アンスズさんとアルジズさん=カワ屋さん
10BD.13.JPG

mixiのマイミク繋がりでもあるのですが
今回わざわざ来ていただいたのは
10BD.11.JPG

鍵の旗をつけた、シスキア姫ひきいる空中庭園血盟
ご存知の方も多いと思います
私もよく空中庭園HPのカウンター回しましたw
10BD.12.JPG

で、こちらが姫の管理するネットショップ、空中庭園w
http://kuchuteien.shop-pro.jp/

手作りのアクセサリーのお店です


何が届いたかはナイショですが
実は。。。(||||▽ ̄)

ここで見て、欲しいな〜^^
と思っていたものがありまして
^^;
絶対それマナさんに言ってなかったのに
なんでドンピシャでそれ選ぶかな?^^;
しかも


シスキア姫ありがとうございましたヽ(・◇・)ノ
写真でも素敵ですが現物は更にきれいですw

実際に届いた感想ですが
作りも丁寧で、包装も楽しかったです^^
「わーわー」がツボでしたw

身につけると自分から見えないから
PC前に飾って毎日眺めてます^^


さて会場に戻りますw

何を始めるのか私全く知りません
SSを見返して
あ〜なんかマナさん、並べって言ってたのか〜( ̄◇ ̄
と気付いたくらいウロタエてました^^;
10BD.14.JPG

ハゲハゲ言ってたら
ミツHAGEが増えてた@@
10BD.15.JPG

まぁHAGEHAGEみんなで合唱して
花火を上げてもらいました!

☆ありです!!☆ヽ(≧◇≦)ノ☆
10BD.16.JPG

10BD.17.JPG

ゲーム内&mixiでのメッセージ&プレゼントありでした^^
10BD.18.JPG

ケチッってちびちび食べる私には
引退するまでのワッフルが集まった気がします^^;


で、ちょっと話は戻って花火の並び順を相談していた時
10BD.19.JPG

Hを持つのは麒麟ちゃん、と思い込んでいたのですが
誰が持ってもいい気がしてきました^^;
10BD.20.JPG


お礼m(_ _)m

なんかも〜みんなに合えたのが嬉しくて^^
リネージュやってよかった
みんなと合えてよかったって、そればっかり思っちゃって
誕生日の挨拶としてはヘンでしたね^^;
10BD.21.JPG

でもホント
ありがとうございました!^^

1人一言づつでSS撮れなかったのが残念><
やっぱり
犬小屋]_-)〜コッソリ撮影するのが向いてるかな?


またINしてコッソリと撮影しますヽ(・◇・)ノ


解散後、クラハンの打ち合わせ
10BD.22.JPG

会議の結果象牙にお散歩
エルフってなに?
10BD.23.JPG



今回、杏ちゃんが宴に入ったことが無かったことが発覚
10BD.26.JPG

クラン入ってないけどリアルでは合ってるからOKw
今年も飲んできました


2ヶ月くらい前に東京に行ったのでその時ですた

「安い」という理由で行きは長距離バスでした
かさばる荷物があったので、手荷物は減らして小さくまとめて出発ですヽ(・◇・)ノ

最初のトイレ休憩SA

J゜A゜L〜♪
ウレシそーに、荷物を増やしやがったHAGEがいます(||||▽ ̄)
10BD.27.jpg

コンビニクジで時計当ててきやがりました(||||▽ ̄)
荷物多いのに。。。
もちろん自分で持たせましたともヽ(`⌒´)ノ

用事を済ませて
観光して
10BD.28.jpg

ここ20人で一杯になるくらいのスペースに、立ち飲みなんですねΣ(|||▽||| )
最初びっくりしましたが
なれるとそれが面白いし
10BD.29.jpg

店員のお姉さん美人で一緒に写真撮れます
料理も美味しかったです♪
10BD.30.jpg

行く時はDS持って、手荷物少なめでドウゾヽ(・◇・)ノ


ジブリ美術館も美味しかったです^^
10BD.31.jpg 10BD.32.jpg

ジブリ後にまゅちゃん&杏と合流(*ノノ)
飲んで食べてしゃべって奢ってもらって
そんでも話したり無いでお別れしました( ´Д⊂
次回は+ハグでよろしくヽ(・◇・)ノ

荷物を持ってくれてありがと^^
乗り換え調べてくれて案内してくれて助かりました^^


リネ内の近況
まったり遊んでましたが5年かそこらやってまして
10BD.33.JPG

ようやくLv55になりました^^;

ありですw
10BD.34.JPG

10BD.35.JPG

まあこれからも
コカ連れてさまよってますヽ(・◇・)ノ
10BD.24.JPG

リザはDEC入り口の1画面ずれたトコに
2回ほどクジャクいたんで
レア狙いってことで^^;;

クジャク合ったの、覚えてるのは
オレン3回、リザ3回、HC入り口、旧GC入り口左、BK荒地、ジプシー村、他
いかにフィールドのランテレ狩りしてるかw
でもBdaiが最高_| ̄|○
posted by シャーベット at 18:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

アクセス解析

(||||▽ ̄)

アクセス解析でナニゲにリンク元を確認してたら

『安全でないサイトで〜すw』
と表示されました

こんな放置ブログで出るくらいだから
人気ブログはこんなの日常なのかな。。。

いえいえ
ブログ放置の口実見つけたとか思ってませんよw
今更ですが
皆様セキュリティ対策はお忘れなく(||||▽ ̄)
posted by シャーベット at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クランの最近

近頃クラチャでは。。。( ̄◇ ̄;


10.03.kutya.1.JPG

4人INしてて私以外全員ネカマ!ヽ(・◇・)ノ

ネカマ率が高すぎて呼び方も
10.03.kutya.2.JPG

○姉さま
10.03.kutya.3.JPG

そもそもは
ぶるさんが発端です
ええ、いつものことです( ̄◇ ̄;
10.03.kutya.4.JPG


そんなクランに
ももちゃの提案ヽ(・◇・)ノ
10.03.kutya.5.JPG


そして先日
真打登場!w
10.03.kutya.6.JPG

女子高生から進化して女子大生で復帰おめでとう!
ヒサビサのだんごくんですヽ(・◇・)ノ
すくすく育ってます♪
次に合う時はヤギ変身?w




さて最後に

クランのネカマ化に貢献し続ける南武ちゃんの

犬小屋]_-)〜普段のお姿と
10.03.kutya.8.JPG

リアルのお姿と
10.03.kutya.9.JPG


ついでに
過去を振り返るプリのお姿
10.03.kutya.7.JPG

やっぱりネカマの宴クランだ( ̄◇ ̄;
posted by シャーベット at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

クロスにMDがいたw

クロスに新しいMDがいましたw
KMD0.bmp

コカコカ〜ヽ(・◇・)ノ

じ〜〜〜〜〜〜〜〜っと眺めつつ撮影w

中身が見えた時はびっくりでしたΣ(|||▽||| )
KMD1.bmp

よ〜く見てみましょう。。。
KMD2.bmp

コカの中身。。。( ̄◇ ̄;

これ5.5Mか。。。
値下がれ〜〜〜><
posted by シャーベット at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

コカトリスMDヽ(・◇・)ノ♪

3月16日に次のUPきますね
公式にイロイロ出てますね♪

http://power.plaync.jp/lineage/DRAGON+SLAYERS+1st#hd11251

コカトリスMDヽ(・◇・)ノ♪コカトリスMDヽ(・◇・)ノ♪コカトリスMDヽ(・◇・)ノ♪
遠距離命中+1、遠距離打撃+1
種類 マジックドール
使用クラス
重量 1
材質 木
交換 可

早く値崩れしてくれるといいな〜^^;;

あ、Lv52+にランマスも来るんですね
槍プリにはよいですな
見た目はともかく(||||▽ ̄)

グルのミニゲームの過疎化対策
景品でのエンチャっていいですねw
3種類 : 3600秒 : STR+5、DEX+5、CON+1、攻撃成功+3、AC-3
5種類 : 7200秒 : STR+5、DEX+5、CON+3、攻撃成功+5、AC-8、SP+1、経験値獲得量上昇+20%

5種類でEXP20%UPってw

まぁ楽しみです♪
コカトリスMDヽ(・◇・)ノ♪コカトリスMDヽ(・◇・)ノ♪コカトリスMDヽ(・◇・)ノ♪


かこーげんさんとこに出ていたギランケイブの情報
http://wiki.livedoor.jp/kakougenn/d/%a5%ae%a5%e9%a5%f3%a5%c0%a5%f3%a5%b8%a5%e7%a5%f3%a5%ea%a5%cb%a5%e5%a1%bc%a5%a2%a5%eb

同じくランマス
http://wiki.livedoor.jp/kakougenn/d/%ca%d1%bf%c8%a5%ea%a5%cb%a5%e5%a1%bc%a5%a2%a5%eb%282%29

同ドワーフの集落
http://wiki.livedoor.jp/kakougenn/d/%bf%b7%c3%cf%b0%e8%a1%a6%a5%c9%a5%ef%a1%bc%a5%d5%a4%ce%bd%b8%cd%ee

同青空の渓谷
http://wiki.livedoor.jp/kakougenn/d/%bf%b7%c3%cf%b0%e8%a1%a6%c0%c4%b6%f5%a4%ce%b7%cc%c3%ab
posted by シャーベット at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

あ。。。( ̄◇ ̄;

撮り貯めていたSS
間違えてごっそり削除しました。。。
ゴミ箱に残ってない状態。。。


。。。こんなネタいらない_| ̄|○

posted by シャーベット at 13:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

兎でUP

UPするのを忘れてました^^;


既にケナさんとこでSS晒されましたがw

11/25に倉庫君主がLv52になりました
puriLv52UP.bmp

足元の兎でUPです
(* ̄- ̄)人 i~


これでプリは休憩して
ようやくメインのエルフ育成を再開です
犬連れでぼ〜っとしてるとも言うかな^^;
posted by シャーベット at 13:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ゴミ魔法書

公式HPのBBSに
ゴミ魔法書や水晶に他の使い方をという意見が出てますね


安価なアイテムの価格を上げてくれれば
たしかに収入増えるんですが

変更しなくてもいいんじゃないかな〜
という気がします

低Lv魔法が安いから新キャラ気楽に作れるんだし
出ても軽いし店売りできるんだし
MD用にマリス武器に溶解すればいいし

今でも町でヘルム拾って
売ったり溶かしてる人間からすると

出るだけいいじゃんヽ(・◇・)ノ
なんだけどねw



最近プリばっかりやってたのでだいぶ育ちました
0911.16.puri.bmp

なんとかDKプリにできそうですw
50はフローティングアイで上げたから
今度は鹿とかテイムできない小さい兎なんかで
コソっと上げるかなw
posted by シャーベット at 12:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

MIXIアプリ

mixiやってない人すいませんなネタです^^;

最近mixiのアプリが楽しいですw

特に今気に入っているのが
「みんなの動物広場β版」と「庭爺」です

みん動は牧場の育成で
こういう動物達が動くのを眺めつつ
Lvを上げて動物を増やします
091103.mi.minbohitu.bmp

091103.mi.minbousi.bmp


も一個の庭爺は
合わない人にはダルイだけかな^^;

おじいさんに指示を出すことと
アイテムの設置と撤去くらいしかすることないんですが^^;
これがまったり楽しいです♪

最初は3つ持ってる苗を設置します
それから
庭の手入れの合間に
おじいさんを放し飼い(アイテム探索)させると
木やら傘やらししおどしやら
池やら拾ってきます

ランダムで犬猫も来ますヽ(・◇・)ノ
091103.mi.niwa.inu.bmp 091103.mi.niwa.neko.bmp

マイミクさんの庭には
「は」「に」「わ」が設置されてて吹きましたww
センスに脱帽ヽ(・◇・)ノ

ついでに今日のログ
ターン262
せばすはたぬ吉の庭(3, f)の梅(白)を触っています。
猫が(4, q)の池を狙っています。
隕石をおじいさん3人の力を結集してはねかえしました。
たぬ吉は助けを求めています!
吉良じいはたぬ吉の庭(4, e)の梅(ピンク)のにおいを確かめています。

梅が人気ですw



アプリは一緒に遊んでくれる人が居てこそ楽しいですw
気が向いたらアプリ追加してみてください
アプリ友達のマイミクさんも募集してます
元マイミクさんも歓迎です
ヨロシク〜ヽ(・◇・)ノ


駐車場戦争もいいですよw
posted by シャーベット at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

メンテ後のリパもイタイ

出る場所は相変わらずランダム?

幻術で行ったら
村の↑出口で待っててくれました><
09.1029.haroIBE.bmp

『イベントモンスター マッド リーパーの遠距離攻撃の削除』
ってなってたけど
遠距離→中距離になったの間違い?
ちょっと離れてたのに
1発で300↑持ってかれました(||||▽ ̄)

posted by シャーベット at 18:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ハロウィンは10月27日から♪

公式によると
http://lineage.plaync.jp/event/0910halloween.aspx
だそうですヽ(・◇・)ノ

イベントアイテムに
カボチャパイ。。。(´┓` )
posted by シャーベット at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のアップデート

まず項目のコピペです

1. 「秘譚 魔術師 ハーディン」に入場回数制限が導入されます。

2. 「ハーディンの日記帳」クエストが追加されます。

3. ゲーム内ショップで祈りの紋様II [Lv55以上 3日間]及び祈りの紋様II [Lv55以上 30日間]を購入しようとした際に購入できない場合がある不具合が修正されました。

4. 以下のアイテムが削除されました。
(各種ポーション:キャンペーン用)

5. シリウスワールド、カノープスワールドにて獲得経験値20%上昇


3・4・5はおいといて
1は思っていたよりいい形できました

『1. 「秘譚 魔術師 ハーディン」に入場回数制限が導入されます。
テレポーターのユリエから「時空の瓶」を受け取れます。
「時空の瓶」は22時間に1回クリックでき、「時空の玉」を2個生成します。
象牙の塔の秘密研究室へ移動する為の必要アイテムが1万アデナ以外に「時空の玉」が必要になります。
「時空の玉」の必要個数は「時空の玉」の所持個数が3個以下の場合は1個消費で4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費されます。』

入場券をNPCから受け取るシステム、これって公式BBSで提案されていましたよね。
瓶クリックの方法は占い師と同じですが、制限時間が22時間に設定されています。
これだと毎晩10時にクラハン、とかいうことも可能ですね。

『所持個数が3個以下の場合は1個消費で4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費されます。』
1日最大3回可能というのもいいですねw

一番うまいなと思ったのが
ユーザーの要望に応えての
「制限開始を延期」「回数制限の緩和」
この流れw


2の交換アイテム、性能はどうなんでしょう?w

『武器の入手当初はアイテム名の頭に「不確かな」と付いています。クリックすることにより4種類の属性がランダムで付与されます。』
属性+何か、のようですが
使える性能だといいなぁ( ̄◇ ̄;

ついでに
『−マリス エレメント ソード
−マリス エレメント ボウ
−マリス エレメント スタッフ
−マリス エレメント クロウ
以下のアイテムにつきましては今後の実装予定になります。
−マリス エレメント チェーンソード
−マリス エレメント キーリンク』
キーリング未実装ですか(||||▽ ̄)
posted by シャーベット at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

TIクエの公式告知

10/20から1日2回になるんですね
1回だけでないのはありがたいですw

しかし日記コンプリートの報酬は「魔法武器」ですか

どんな武器かもまだわからないし
最初から、入場制限つけると同時に発表する気だったのかな
ちょっとズルイ気が。。。( ̄◇ ̄;
集められる気がしないからいいんだけどねw


『リネージュサービスチームです。

現在、ご好評頂いております「秘譚 魔術師 ハーディン」の追加アップデート内容について、
実装に先駆けてお知らせいたします。

【アップデート日時】
2009年10月20日 定期メンテナンス後

【アップデート内容】
■入場回数制限を1日2回までに変更決定
皆様のご要望にお答えして、1日1回の予定でした入場制限を2回とさせていただきます!

■「ハーディンの日記帳」クエスト追加
「秘譚 魔術師 ハーディン」の進行中にまれに拾うことが出来る「ハーディンの日記のページ」を
全て集めると魔法がこめられた武器と交換することが出来ます!

新しく追加されるコンテンツにより、ますます楽しくなるリネージュをよろしくお願いいたします。


リネージュサービスチーム』


日記は
11月10日
6月2日
8月9日
10月12日
2月24日
2月25日
5月5日
1月1日
6月9日
8月19日
があります、集めるときは



はさまれないように気をつけてねヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

日記、調べてみたら( ̄◇ ̄;

日記のことを調べてみました
紹介されていたサイトの一部


「クエストの途中で得られるハーディンの日記の断片を集めると,なぜハーディンが召喚儀式を行うに至ったか,謎の少女や弟子達の日常なども窺えるようになっている。」
だそうです

「4Gamer.net ゲーム情報サイト」
http://www.4gamer.net/games/001/G000189/20090918102/


集めてSS乗せている人もいたんですが
脱皮って。。。(||||▽ ̄)

「桜ちるちる」
こまちぃさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/pyokopyoco/archives/2009-10.html#20091006


それと
こんな画面になったら要注意!!Σ(|||▽||| )

小さくて見落とすと危ないから気をつけて!

「エルウィぐだぐだ日記」
cursedbirdさん
http://elldiary.exblog.jp/10287404/#10287404_1
posted by シャーベット at 10:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

クエマップの謎の日記

どこからかマナさんが
怪しい情報を仕入れてきました(||||▽ ̄)

J゜A゜L
「ハーディンマップに日記が落ちている」

適当に聞き流していたのですが
本当にありましたΣ(|||▽||| )
9.30.HA.nikki.1.bmp

9.30.HA.nikki.2.bmp

この時はハーディンの右のほうで
毎回場所がちがうか、出ない回があるかでしょうか?

とにかく日記を見つけましたが
クリアして扉が開かないといけない場所( ̄◇ ̄;

しかも!!

PT唯一のWIZは壁の向こうです(||||▽ ̄)
9.30.HA.nikki.0.bmp

日記探していたら扉が閉まりまして^^;

K2DE1NB1幻術1風1
火力はあるがヤバイんじゃ。。。( ̄◇ ̄;

という私の不安をよそに
前衛3人でイフもフェニも沸き沸きもサクサク処理して
POTとNBでサクサク回復して
幻術さんもエンチャを回しつつ攻撃して

WIZなし、6人でクリアしましたΣ(|||▽||| )

その後、日記を拾ってアイテムもらって終了

日記です
9.30.HA.nikki.3.bmp

9.30.HA.nikki.4.bmp

10個集めて完成のようですw



さて個人的に
クリア後の時間無い時にこれ拾いに行ってごめんなさい
反省してます^^;
モンスほっといて先先進んで
タゲ剥がしてもらいまくったとかも。。。(||||▽ ̄)
posted by シャーベット at 02:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ハーディンクエ

新クエスト、秘譚 魔術師 ハーディン
(まちがいあったら教えてください^^;;;)

9/30.02時
最終部屋と装備性能を追記


クリアまで1時間は見てください
イフやフェニが出るのでMRお忘れなく
変身は解除されます


スタ−トNPCはTIにいます
HAkue.01.JPG

話しかけて10K払うと
象牙っぽい場所に飛ばされ
変身が解除されます

そこにいるこのNPCにリーダーが話しかけ
次のマップに飛びます
HAkue.02.JPG

ようやくハーディン登場です
HAkue.03.JPG

ここでリーダーが会話する間に
アドスピやオーラなどかけました

ここからリーダー一人別行動
他の人は魔方陣に乗って移動です

マップは攻略通信さんから借りてきました
青い線が前半のコース
黄色い輪が魔方陣
黄色い四角がハーディンです
HAkue.MA.GIF

魔方陣が3ヵ所あり
同時に4人で1つづつのタイルを踏みます
見ずらいですが、黄色い輪のところです

1箇所目
HAkue.04.JPG

2箇所目
SSには3つですが
壁越しに4つのタイルがあります
一人づつ残して次のタイルに移動します
HAkue.06.JPG

3箇所目
踏むと、移動魔法陣が開きます
HAkue.07.JPG

なるべくはぐれないように気をつけて
一人ですすむとこうなります^^
HAkue.05.JPG

もたもたしていると
幼女ケレニスに罵倒されます^^;
HAkue.08.JPG

まぁ魔方陣から進むと
ようやくリーダーとハーディンに再会
リーダーはここまで単独で生き残ってください^^;;
HAkue.09.JPG


この先にモンスが沸いているので
引き役以外は待機

HAkue.10.0.JPG

こんなのも来ます
HAkue.10.JPG

待機してても画面沸きしますが
フェニの画面湧きとか
イフの団体さんも来ます
HAkue.10.2.JPG

私が参加したのはここまでなので
続きはSSなしです


しばらくここで食っていると
ケレニスとリーパーが沸き
ケレニスVSリーパーが戦います

他のモンスを食いつつケレニスを援護し
リーパーを倒すと
ケレニスが「これは・・・甘い血の香り・・・」
と言って↑→に移動
立ち止まったら(?)ケレニスを倒します

すぐに右がわの扉、というかカベが
一回だけ開き、すぐ閉まります

通路を→↑方向に進みます

見ずらいマップをもう1つ^^;
黄色い四角がケレニス
黄色い線を画面右に進んで
丸の付いた部屋が目的地です
HAkue.MA2.GIF

時間になると黒い輪が出ます
それまでに
部屋に点在する赤い輪に一人1つづつ乗ってください

赤い輪に全員が乗った後、一人が黒い輪に乗るとアイテムが出ます
9/30.02時追記


床にアイテムが一人1個出ます

一定時間で強制帰還させられるので
すぐ拾ってください

拾った装備も一定時間で消えます^^;

7人PTでクリアした場合
HAkue.11.6.JPG
9/30.02時追記

8人PTでクリアした場合
HAkue.11.7.JPG
9/30.02時追記


前半、リーダーのほうは、オークやBBが出ていたみたいです
メンバーの合流前は、骨弓、斧、槍・ケロ・デス
ドロップはアデナとPOT(5)とか(10)とかでした
合流後は
DKとか出ますから
強化スクとか刀、DEXアミュなんかが出てました

EXP狩場かな、という気がします
前衛いないときついです^^;

エルフで行きましたが、未変身なので矢が減りませんでした
その分POT持って言った方がいいのかな?
posted by シャーベット at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

