2009年09月29日

ハーディンクエ

新クエスト、秘譚 魔術師 ハーディン
(まちがいあったら教えてください^^;;;)

9/30.02時
最終部屋と装備性能を追記


クリアまで1時間は見てください
イフやフェニが出るのでMRお忘れなく
変身は解除されます


スタ−トNPCはTIにいます
HAkue.01.JPG

話しかけて10K払うと
象牙っぽい場所に飛ばされ
変身が解除されます

そこにいるこのNPCにリーダーが話しかけ
次のマップに飛びます
HAkue.02.JPG

ようやくハーディン登場です
HAkue.03.JPG

ここでリーダーが会話する間に
アドスピやオーラなどかけました

ここからリーダー一人別行動
他の人は魔方陣に乗って移動です

マップは攻略通信さんから借りてきました
青い線が前半のコース
黄色い輪が魔方陣
黄色い四角がハーディンです
HAkue.MA.GIF

魔方陣が3ヵ所あり
同時に4人で1つづつのタイルを踏みます
見ずらいですが、黄色い輪のところです

1箇所目
HAkue.04.JPG

2箇所目
SSには3つですが
壁越しに4つのタイルがあります
一人づつ残して次のタイルに移動します
HAkue.06.JPG

3箇所目
踏むと、移動魔法陣が開きます
HAkue.07.JPG

なるべくはぐれないように気をつけて
一人ですすむとこうなります^^
HAkue.05.JPG

もたもたしていると
幼女ケレニスに罵倒されます^^;
HAkue.08.JPG

まぁ魔方陣から進むと
ようやくリーダーとハーディンに再会
リーダーはここまで単独で生き残ってください^^;;
HAkue.09.JPG


この先にモンスが沸いているので
引き役以外は待機

HAkue.10.0.JPG

こんなのも来ます
HAkue.10.JPG

待機してても画面沸きしますが
フェニの画面湧きとか
イフの団体さんも来ます
HAkue.10.2.JPG

私が参加したのはここまでなので
続きはSSなしです


しばらくここで食っていると
ケレニスとリーパーが沸き
ケレニスVSリーパーが戦います

他のモンスを食いつつケレニスを援護し
リーパーを倒すと
ケレニスが「これは・・・甘い血の香り・・・」
と言って↑→に移動
立ち止まったら(?)ケレニスを倒します

すぐに右がわの扉、というかカベが
一回だけ開き、すぐ閉まります

通路を→↑方向に進みます

見ずらいマップをもう1つ^^;
黄色い四角がケレニス
黄色い線を画面右に進んで
丸の付いた部屋が目的地です
HAkue.MA2.GIF

時間になると黒い輪が出ます
それまでに
部屋に点在する赤い輪に一人1つづつ乗ってください

赤い輪に全員が乗った後、一人が黒い輪に乗るとアイテムが出ます
9/30.02時追記


床にアイテムが一人1個出ます

一定時間で強制帰還させられるので
すぐ拾ってください

拾った装備も一定時間で消えます^^;

7人PTでクリアした場合
HAkue.11.6.JPG
9/30.02時追記

8人PTでクリアした場合
HAkue.11.7.JPG
9/30.02時追記


前半、リーダーのほうは、オークやBBが出ていたみたいです
メンバーの合流前は、骨弓、斧、槍・ケロ・デス
ドロップはアデナとPOT(5)とか(10)とかでした
合流後は
DKとか出ますから
強化スクとか刀、DEXアミュなんかが出てました

EXP狩場かな、という気がします
前衛いないときついです^^;

エルフで行きましたが、未変身なので矢が減りませんでした
その分POT持って言った方がいいのかな?
posted by シャーベット at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テーベが出来てから日がたっていないように
感じるのに、また新エピが始まったのね・・
ついていけなそうな予感^^;
私も新しいクエやれるといいな(〃^ー^〃)
Posted by コリン at 2009年09月29日 20:58
NBは歓迎されるし
DEもありがたいです
初回はやることわからなくても
2回目以降は大丈夫w

2回くらいミス帰還した私が言っても
説得力無いけど^^;;;;
Posted by シャーベット at 2009年09月29日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。