2009年09月29日

ハーディンクエ

新クエスト、秘譚 魔術師 ハーディン
(まちがいあったら教えてください^^;;;)

9/30.02時
最終部屋と装備性能を追記


クリアまで1時間は見てください
イフやフェニが出るのでMRお忘れなく
変身は解除されます


スタ−トNPCはTIにいます
HAkue.01.JPG

話しかけて10K払うと
象牙っぽい場所に飛ばされ
変身が解除されます

そこにいるこのNPCにリーダーが話しかけ
次のマップに飛びます
HAkue.02.JPG

ようやくハーディン登場です
HAkue.03.JPG

ここでリーダーが会話する間に
アドスピやオーラなどかけました

ここからリーダー一人別行動
他の人は魔方陣に乗って移動です

マップは攻略通信さんから借りてきました
青い線が前半のコース
黄色い輪が魔方陣
黄色い四角がハーディンです
HAkue.MA.GIF

魔方陣が3ヵ所あり
同時に4人で1つづつのタイルを踏みます
見ずらいですが、黄色い輪のところです

1箇所目
HAkue.04.JPG

2箇所目
SSには3つですが
壁越しに4つのタイルがあります
一人づつ残して次のタイルに移動します
HAkue.06.JPG

3箇所目
踏むと、移動魔法陣が開きます
HAkue.07.JPG

なるべくはぐれないように気をつけて
一人ですすむとこうなります^^
HAkue.05.JPG

もたもたしていると
幼女ケレニスに罵倒されます^^;
HAkue.08.JPG

まぁ魔方陣から進むと
ようやくリーダーとハーディンに再会
リーダーはここまで単独で生き残ってください^^;;
HAkue.09.JPG


この先にモンスが沸いているので
引き役以外は待機

HAkue.10.0.JPG

こんなのも来ます
HAkue.10.JPG

待機してても画面沸きしますが
フェニの画面湧きとか
イフの団体さんも来ます
HAkue.10.2.JPG

私が参加したのはここまでなので
続きはSSなしです


しばらくここで食っていると
ケレニスとリーパーが沸き
ケレニスVSリーパーが戦います

他のモンスを食いつつケレニスを援護し
リーパーを倒すと
ケレニスが「これは・・・甘い血の香り・・・」
と言って↑→に移動
立ち止まったら(?)ケレニスを倒します

すぐに右がわの扉、というかカベが
一回だけ開き、すぐ閉まります

通路を→↑方向に進みます

見ずらいマップをもう1つ^^;
黄色い四角がケレニス
黄色い線を画面右に進んで
丸の付いた部屋が目的地です
HAkue.MA2.GIF

時間になると黒い輪が出ます
それまでに
部屋に点在する赤い輪に一人1つづつ乗ってください

赤い輪に全員が乗った後、一人が黒い輪に乗るとアイテムが出ます
9/30.02時追記


床にアイテムが一人1個出ます

一定時間で強制帰還させられるので
すぐ拾ってください

拾った装備も一定時間で消えます^^;

7人PTでクリアした場合
HAkue.11.6.JPG
9/30.02時追記

8人PTでクリアした場合
HAkue.11.7.JPG
9/30.02時追記


前半、リーダーのほうは、オークやBBが出ていたみたいです
メンバーの合流前は、骨弓、斧、槍・ケロ・デス
ドロップはアデナとPOT(5)とか(10)とかでした
合流後は
DKとか出ますから
強化スクとか刀、DEXアミュなんかが出てました

EXP狩場かな、という気がします
前衛いないときついです^^;

エルフで行きましたが、未変身なので矢が減りませんでした
その分POT持って言った方がいいのかな?
posted by シャーベット at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

バグが続いていますね^^;

公式のBBSより
ドロップのログが出ているのに、アイテムが入らないトラブルが起きているようです
9/26からのようで、シリとカノサバの人が書き込んでいます
アクサバはどうなんでしょう?

http://lineage.plaync.jp/community/bbs/view.aspx?selectpage=1&boardid=463
posted by シャーベット at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

今日も接続障害

10時ジャストにINした直後
魔法もアイテムも使えないことに気がついて
これはヤバイぞ〜っと思ったら
3分頃に、案の定切断TT

公式にもなかなか表示が出なくて
やっと出たのが10時16分頃

やっと出た記事が
090920kousiki.jpg

さてさて
障害発生はアクサバですか?リゲサバですか?^^;



25分頃
リゲ→アクで修正されましたw
posted by シャーベット at 10:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

まったりPIクエスト

気分転換にPIクエストしてきました

Pフードと宝の地図@は
トカゲ皮はクランコに4つ
手紙は5つ
遺骨は2つあったので

肖像画をさくっと2つ出して終了

宝の地図A
友人の遺品クエの時点で待機してくれていた
私の友人
090917.PIkue2.JPG

宝の地図B
2匹目のキウィパロットで指輪出ました

宝の地図C
さっきの場所付近までカミットを迎えに行って終了


残ってる変身がもったいなかったので
後半部のリザグロクエもついでにw

いつもは定位置にいる「疲れ果てたリザードマン」がいなくて
ウロウロしたら

犬小屋]_-)〜隠れてました
090917.PIkue3.JPG

次は
小銭持ちと名高いシュノーバ
『hp2000、5秒毎HP+56回復』
私のプリは弓だし
火力が厳しいかなと思いつつ

POT満載でヽ(・◇・)ノ
090917.PIkue.JPG

幻想料理は偉大です
ジュース100個で食えましたw


肖像画出すところから約1時間半
最短記録でクエスト終わりましたヽ(・◇・)ノ

ただこの後の
ドレイクが面倒くさいから
続きは放置だな。。。
posted by シャーベット at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

今日も緊急メンテ

メンテ開始12分前に
突然アナウンス( ̄◇ ̄;
090916mennte.JPG

公式記事
『問題の復旧のため全ワールドで緊急メンテナンスを11時15分より行います。

【11時23分追記】
メンテナンスは11時23分頃に終了いたしました。』

せめて
連休には接続が安定しますように( ̄◇ ̄;
posted by シャーベット at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ついでに今日のイベント?

3時のメンテ終了後にINすると
090915ibe1.jpg

すぐ後ヽ(・◇・)ノ
090915ibe2.jpg

しばらくして。。。
090915ibe1.jpg


定期的に全チャでPT募集のするイベントのようですw
posted by シャーベット at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンテ続きますね^^;

今日9/15のメンテで
9/10の接続傷害の補償アイテムもらえました
普通に自分倉庫に入ってます

メンテは午前10時終了と思っていたら

『現在、9月10日のサーバ障害による保障のアイテム付与に時間がかかっており、
本日の定期メンテナンスを延長させていただきます。

終了予定時刻は追ってご連絡させていただきます。
9月15日12時30分終了予定です。

【12時39分追記】
12時33分に定期メンテナンスが終了しました。』

多少時間かかるだろうと予想していたから
「やっぱりなw」くらいに思ったんですが

午後2時頃INしたら
2時45分頃、メンテのお知らせ。。。
090915mente.JPG

公式見たら
『10分程度を予定』→
『メンテナンスは15時8分頃に終了いたしました。』


10日に午前5時〜午後7時でメンテ
15日に保障アイテム付与でメンテ時間延長
 同日午後3時からメンテ
18日に来週の連休対応で定期メンテ

『2009年9月22日(火)の定期メンテナンスを9月18日(金)に実施させていただきます。』

最近ホントにメンテが続きますね^^;
posted by シャーベット at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

今日も元気に

パソが勝手に再起動しました_| ̄|○

時々自主的に最小化もするので
最近は死なない狩場に犬連れか
死んでも「ま〜いいや」ってキャラで
。。。それ以前に
INもサボってるなぁ( ̄◇ ̄;


   -・-・-

自分メモ
10月にどのくらい育ってるか確認用

エルフ
e.9.4.Lv53.68.bmp

WIZ
w.9.4.Lv49.14.bmp

プリ
p.9.4.Lv50.26.bmp

幻術師はLv47


WIZの50とエルフの55は頑張りたいけど
来年だな^^;
posted by シャーベット at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

