2009年07月29日

真夏の陽炎イベント

イベント始まりましたねw
詳しい攻略は公式を見ましょう^^;
http://power.plaync.jp/lineage/%E7%9C%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%99%BD%E7%82%8E

大雑把に言うと
POTもらうイベントは簡単
ギラン武器屋下のNPCに話す
ケント犬小屋近くのNPCに話す
もっかいギランのNPCに話す
グル船着場のNPCからイベマップに飛べるようになる
0907NATUibe.00.JPG

あとはそこらへんのモンスから
古代の硬貨を集めてくるだけです
200個でPOT10個と交換〜ヽ(・◇・)ノ

イチゴはCPですw



水着クエはアイテム出ませんが
アイテムトレードできるから
どうしても水着ほしければ買うことができます

でも水着いらないって人も
ハイネ4Fのイベントモンスが出す
ごつごつした皮は1つは入手しましょう
(倉庫入れもトレードもできるから、1つあればOK)
0907NATUibe.01.JPG

グル船着場のNPCからPIに飛べるようになります

PIでこれが出たら水着がもらえますw
0907NATUibe.02.JPG

すぐ沸き沸きになるから
気をつけて頑張ってください(||||▽ ̄)
0907NATUibe.03.JPG

PI地上にボスも出ます
0907NATUibe.04.JPG

PI村に引いてくる人もいます
0907NATUibe.05.JPG

重いものとかゴミ魔法とか
強化スクでるってうわさも聞きました
0907NATUibe.06.JPG

がんばるシグマ教団の人達w
(♪クランのクラハン)
0907NATUibe.07.JPG

ちがう世界の旅から帰った人とか( ´Д⊂
0907NATUibe.08.JPG

ちがう世界に旅立った人とか(||||▽ ̄)
0907NATUibe.09.JPG

こんなのが出ても
0907NATUibe.11.JPG

犬小屋] ・・)平気な家出少年もいました
0907NATUibe.10.JPG
posted by シャーベット at 19:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

名古屋ガンダムイベント

これ行ってきましたw
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/index.html

用事で行った時間が遅かったので
グッズはほぼ売り切れてましたが
展示物が色々あって
その中に実物大シャーザク(頭部)があって

動画にしてみましたヽ(・◇・)ノ
Szaku1.gif

速さを変えてキョロキョロ
Szaku2.gif

元画像
Szaku01.JPG Szaku02.JPG Szaku03.JPG Szaku04.JPG


撮影スポット色々あって
小さいガンプラでジオラマとかコクピット再現とか
0907gann1.JPG

ガンダムが最初に立ち上がる場面を
1.5mくらいの人形で再現とか
0907gann2.JPG


ステージもなんかやってましたが
他に面白かったのがロボットバトルでした
こういうのがあるんですね、はじめて見ました

公式には記事見当たらなかったんで
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/ganda/

詳しいルールは↑に書かれていますが

この日は、3分の時間制限+6ポイント減点制
大まかには、相手のロボを倒したら相手は-1ポイント
持ち点が0になったほうが負け
0907robo0.JPG

パパと息子で参戦って人もいるようで
4歳のパイロットもいました^^
0907robo1.JPG

機械得意で男の子をお持ちの方は
一緒に遊べるいい趣味なのかもしれませんねw
でも費用確保が大変なのかなぁ( ̄◇ ̄;


面白かったロボが
強かったし安定していたのもありますが
レグホーン
0907robo2.JPG

探したら、パイロットNAKAYANさんのブログ発見
h
ttp://nakayanhobby.blog99.fc2.com/

見た目とパフォーマンスがいいんですよ〜♪

レグホーンは両腕を左右に開きますが
0907robo3.JPG

負けてダウンした後
ひじ枕で、不貞寝したみたいなパフォーマンスしてましたww

私はルールとか全然わからないので
面白ければオッケーヽ(・◇・)ノ

ロボットバトル
面白かったのでどこかで見かけたら

犬小屋]_-)チラッとでも覗いてみてくださいw
posted by シャーベット at 13:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お台場とプチオフ

先日マナさんと、行ってきました東京お台場w
何を見に行ったとか説明要りませんね

ゆりかもめ、お台場駅近くの潮風公園に入ると
離れて見ても巨大な。。。( ̄◇ ̄;
0907gan1.JPG

近づくと
でかっΣ(|||▽||| )
0907gan2.JPG

ほんとに
見上げないと見えませんヽ(@◇@)ノ

足元の列に並んで足の間をくぐれました
並んだら
10人くらいづつを、数分間
足元で自由に見学させてくれて
みなさんシャッター切ったりペタペタ触ったり大忙し
0907gan8.JPG

着いたのが夕方だったので
段々暮れて薄暗くなる景色の中
浮かび上がるガンダム♪
0907gan3.JPG

後方地面になにかありました
0907gan4.JPG

?( ̄◇ ̄; 悩んでいたら
J゜A゜L    ガンダムの足跡
言われるまでなにかのマークだの思ってました^^;

0907gan5.JPG
30分に1回、音楽にあわせて
アチコチ光って顔が動いてミスト噴射しますw
朝10時から夜8時まででしょうか
お台場へ行ったら
ゼヒとも動くガンダム見てくださいね

それ以外の時間も
ライトアップなどはなさそうですが
公園内には入れます
0907gan6.JPG

画面下がコインパーキング
早朝はガラガラでした


見えにくいので拡大しますw
足元の柵の前に数人見えます
0907gan7.JPG

午前4時にお台場で撮影する人たちです^^;

帰宅後に見つけた
ガンダムの観光ガイドページ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0907/13/news041.html



さてさて
ガンダムに続いて東京遠征のもうひとつの目的
萌えてきました〜ヽ(・◇・)ノ

前々日?にwisして
結構無理やり予定を入れてもらって
お会いしてきました
まゅちゃん&杏ちゃん(*ノノ)
0907offma.bmp 0907offann.bmp

道がわからないので杏ちゃんに指示もらって
うろうろ〜しながら移動@@

某所で合流して

リアルでお会いした感想

J゜A゜L
二人とも実年齢より若いしカワイイ

ヽ(・◇・)ノ
萌え萌え〜
まゅちゃん、細くていいなぁw
杏ちゃんの胸の谷間を眺めてきましたw
仲良しでいいな〜w

お昼を食べつつ
リネネタ・リアルネタ・色々がっつり話して
楽しかったんですが。。。
あっという間に時間が( ´Д⊂

名残惜しかったのですが
ごはんご馳走になって東京を後にしました

うん
しゃべり足りないのでまた遊びましょうヽ(・◇・)ノ

楽しかったよ〜♪
posted by シャーベット at 00:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

メモ

今年のテーベ開く日
奇数日開の月7・9・10
偶数日開の月8・11・12

月末の1と0
奇数日オープンの月の月末が
奇数日の月は翌月が偶数
偶数日の月は翌月が奇数

つまり
1・3・5・7・9日オープンの月の月末が
31日の月は翌月が0・2・4・6・8日
30日の月は翌月が1・3・5・7・9日

なので、今年のテーベオープン日と月末
7月奇数日 ・ 7/31
8月偶数日 ・ 8/31
9月奇数日 ・ 9/30
10月奇数日 ・10/31
11月偶数日 ・11/30
12月偶数日 ・12/31
来年
1月奇数日 ・ 1/31
posted by シャーベット at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

コカコカヽ(・◇・)ノ

テストサーバーに
MDコカトリスがUPされたそうですw

かこーげんさんに日記に書かれてました
http://blog.livedoor.jp/kakougenn/archives/51958599.html

弓対応MD〜ヽ(・◇・)ノ

リアルマネー購入でないことを祈りつつ
貯金して待とうw

。。。いつか来るさ
posted by シャーベット at 02:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

コリンちゃんDKHIT!

新欲で頑張っていたコリンちゃんが
090776.momotyaDK.01.JPG

7月6日夜ついに。。。
090776.momotyaDK.02.JPG

Lv52HITおめです^^
〜新欲卒業です〜ヽ(・◇・)ノ
090776.momotyaDK.03.JPG

DKになってもかわええな〜ヽ(・◇・)ノ
090776.momotyaDK.bmp
posted by シャーベット at 17:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ギランの酒場イベント

スタートは宿付近の
じいさんNPCですw
090706IBE.01.JPG

焼き鳥と交換で鍵をくれます
鍵は4種類
ボロボロ鍵
苔のついた鍵
古びた鍵
錆びた鍵
090706IBE.02.JPG

錆びた鍵はギラン道具屋の→↑の小屋の中です
090706IBE.06.JPG

鍵に合う箱を開けます
ハズレは
090706IBE.03.JPG

何回かウロウロすると
090706IBE.04.JPG

そのうち徳利が出ます
090706IBE.05.JPG

武器屋はここ
私は防具屋のまわりを探してました^^;
090706IBE.07.JPG

徳利はアミュです
090706IBE.09.JPG

装備放置でお酒はすぐ出ます
090706IBE.10.JPG

宿にいるマスターの
お酒の交換レート
090706IBE.08.JPG


ここまで読んでくれてありがとうヽ(・◇・)ノ
お礼に


1回で終わらせる方法
posted by シャーベット at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

倉庫等NPCのトラブル

昨夜INしてきたぶるさんが
090704.soutora.1.JPG

090704.soutora.2.JPG

090704.soutora.3.JPG

私もそのとき出していたキャラで
何ヶ所かの町の倉庫とテレポを見て回ったのですが
こちらは異常なし

ぶるさんはリスタしてもダメだったようです
原因なんだったのでしょう?
今日は改善してるといいなぁ^^;
posted by シャーベット at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

簡単です・幻術士Lv15クエ

すでに忘れかけていますが^^;
せっかく幻術士クエストやったので
覚書程度に〆(・◇・)ノめもしておきます

まず、飴玉エンチャをもらってスタートですヽ(・◇・)ノ

幻術士の村に行き、長老 シルレインに話しかけ
シルレインの1番目の手紙とエルフの森テレポート スクロールをもらって
0906.Jkue15.01.JPG

エルフケイブで
・オークの息吹(20)
・汚れた精霊のコア(1)
・汚れたエントの枝(1)皮(1)実(1)
を集める


汚れたエントの枝(1)皮(1)実(1)
これはトレードできるので、別キャラでささっと集めました
汚れたエントのついでに茸狩りもしてきましたw

それとLv45から新影、新欲のカルマクエストをするつもりなら
ECに飛んだらとき
ついでにBMしとくといいです
来るの面倒だから( ̄◇ ̄;

0906.Jkue15.02.JPG
1Fでオークの息吹は、20個すぐ集まります
2Fで汚れたフェアリーを叩くと、コアはすぐ出ます

0906.Jkue15.03.JPG

長老のとこへ行き、話しかけてアイテム貰って終了
0906.Jkue15.04.JPG

イグニッションはすぐ覚えて
即バトルスティック売っぱらいましたヽ(・◇・)ノ

バトルスティックは
攻撃成功+3、MP自然回復量+5
なので
SP+1、MP自然回復量+8の
10Kで買ったラスタバドスタッフ愛用してます
バトルスティックは当時50Kで売れました


クエストデータ、公式はここに出てます
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB15%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

4月はじめにクエストやって
時間たって忘れているので
記事を書くために参考にした攻略通信とか
冬さんの日記とか
http://plaza.rakuten.co.jp/keifuyume/diary/200903190000/

ざゆんさんの日記を読み返してみました
そしたら3月18日の日記に
http://tasogare02.exblog.jp/9483484/

「15試練のエントの表皮集めて来いと書かれていますが
普通の皮で行けます、バグですかね?まぁ気おつけてください。」

とあるんですが
これもう修正されちゃったかな?
でなかったらこのクエスト楽すぎる^^;
posted by シャーベット at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墓地が面倒・幻術士Lv30クエ

飴玉エンチャのある
Lv30のうちに頑張りましたヽ(・◇・)ノ

幻術士の村に行き、長老 シルレインに話しかけ
シルレインの2番目の手紙とシルレインの袋をもらう
袋をダブルクリックして、錆びた笛と象牙の塔村テレポート スクロールにする
0906.Jkue30.01.JPG

エルモアでゾンビマーシャルを倒し
マーシャルの息吹を手に入れる
マーシャルは弱くて助かりますが
WIZのTUで倒せるクエストモンスって( ̄◇ ̄;

グルに行き、花屋で菊とカラーの花束を買い
村の左出口の先にある墓地の慰霊塔に移動

祭壇に菊を置いて話しかけ
マーシャルの魂を鎮めるを選択
ソウルクリスタルとゴールデンスティックを手に入れる
0906.Jkue30.02.JPG

アイテムをくれる墓石( ̄◇ ̄;
0906.Jkue30.03.JPG

ソウルクリスタルをダブルクリックで錆びた笛選択
(ダッタカナ?^^;)
袋のダブルクリックも忘れてて
ここで開けました
0906.Jkue30.04.JPG

怨魂を呼ぶ笛にする
0906.Jkue30.05.JPG

ゴールデンスティックを装備するとケンラウヘルに変身する
そのまま笛を吹き、ソルシャイカの魂を償還して倒す

エルモアゾンビジェネラルの色違い^^;
0906.Jkue30.06.JPG

封印されたソルシャイカの遺品を手に入れる
0906.Jkue30.07.JPG

ゴールデンスティックを装備から外し
一定時間で変身解除後なので
付近のオークとライカン狩りつつ待つ

変身解除後
祭壇にカラーを置いて話しかけて
封印されたソルシャイカの遺品の封印を解いてもらい
エルモア部隊日誌を手に入れる
0906.Jkue30.08.JPG

長老のとこへ行き、話しかけてアイテム貰って終了

年寄りの話は長い。。。
0906.Jkue30.09.JPG

0906.Jkue30.10.JPG

イリュージョニストの魔法書は安全圏6です
WIS+1、HP+20、MP+20。
MPR欲しかったので
MP+50、MPR+3のビショップブック愛用してます

ついでに
聖戦士のグローブ、攻略通信で幻術士は持てないとなっていますが
実際は持てますw


クエストデータ、公式はここに出てます
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB30%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

クエストアイテムに
ケンラウヘルのゴールデンスティックが出てきましたね
ケンラウヘルつながり?
YouTubeのリネネタ動画w

posted by シャーベット at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達と行こう、ありんこツアー・幻術士Lv45クエ

あり穴4F、単騎ムリです
友達と行きましょう

幻術士の村に行き、長老 シルレインに話しかけ
シルレインの3番目の手紙とシルレインの袋をもらう
袋をダブルクリックして、ウッドベック村テレポートスクロールと時のグリーンクリスタル3個にする

あり穴1F、2F、4Fの白蟻の死体に話しかけ
クリスタルを記憶の欠片に交換

1F、ウロウロしてたらすぐ見つかりますが
オアシス下のほうの穴がわかりやすいです

落ちて下に進む白蟻います
0906.Jkue45.01.JPG
(縮小して見辛いですが)

2Fに下りる階段も右のほうにあります

下りたら右です
0906.Jkue45.02.bmp
(縮小して見辛いですが)

3F、白蟻ないので通過して
4F、単騎ムリ( ̄◇ ̄;
場所は画面上のほうに進んだ場所だと思います

攻略通信のマップです
マップの切れた場所ですが
たぶんココ、ちがってたらすいません^^;

0906.Jkue45.JPG

長老のとこへ行き
話しかけて時のブルークリスタル3個もらって、火山へ移動

白蟻の痕跡、卵、酸性液、土、に話しかけてクリスタルを思念の欠片に交換
火口付近
火口から右手
一度ドワ城に戻って山すそを左に進み、ちょっと上ったところ

3つとも交換したら
1番をダブルクリックして2番を選択すると
未完成の時のクリスタルボールに
未完成の時のクリスタルボールをダブルクリックして3番を選択すると
時のクリスタルボールになる

時のクリスタルボールをダブルクリックすると
時の歪みを償還する
時の歪みを倒し時の歪みの思念の欠片を手に入れる

長老のとこへ行き、話しかけてアイテム貰って終了

MP+20・MPR+4マント〜ヽ(・◇・)ノ

Lv45クエストのSSは
うっかり全消してました( ´Д⊂
いっぱい撮ってたのにな〜


クエストデータ、公式はここに出てます
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB45%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88


次のLv50クエは
サファイアキーリンク(26/26、MP+20)もらえますw

。。。50までの道のりが長い( ̄◇ ̄;
posted by シャーベット at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

