2008年05月19日

公式見ましたか〜?

次のUPの特設サイトが出来ましたねw

http://lineage.plaync.jp/episodeRe/

情報は小出しですが
「6月24日UP」と発表されました
楽しみですヽ(・◇・)ノ




次回のUPで
クリスタルケイブがきつい狩場になるらしいので
慌ててプリ45クエストに行きました( ̄◇ ̄;

ホントは
宝石クジやりに言ったら
メイドさんがいたので
慌ててキャラ変えてダッシュです

焦ってて装備がアレでしたが^^;
今回WIZさんに付いて来てもらいましたが
AC−42でPOTで単騎いけます
(行く前には
 ECのクエスト済ませて
 WBとCC2FのNPCに話してください)

たま〜に
やたら痛いアイスクイーンが出るから
気を付けてこもってくださいね〜ヽ(・◇・)ノ


貯まってるSSとネタが気になりますが
取り急ぎ^^;
posted by シャーベット at 23:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

テストサーバー(CC)

テストサーバーで
クリスタルケイブのリニューアルがあったんですね

h
ttp://blog.plaync.jp/nekokou/168784.slog

難易度が上がって
ラスタバ形式ですか^^;

クリスタルケイブって
プリの45クエストの場所なのですが
Lv50↑対象の狩場になったら
どうしろと。。。

ちなみに、プリ45クエ達成報酬
・ガーディアンリング
・血盟員数増加
・血盟連合創設可能になる

リングは買えるし、血盟員・連合は
私関係ないのでいいんですが
UP後にプリ育てようと思い立った人は大変だ^^;



これもテストサーバーですが

便箋廃止→メールシステム
h
ttp://blog.plaync.jp/nekokou/168784.slog

個人的にはこっちの方が
痛いかも。。。

このUPがきたら
もうネタ便箋は詰められないの?。゜(゜つД`゜)゜。
posted by シャーベット at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

まったり

まったりと言うよりも横着者です^^;

最近オヤツに炊飯器でパンを作るのです

最初は↓とかを参考にしてたのですが
h
ttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/311087/
手順がドンドン簡略化して。。。

横着パンヽ(・◇・)ノ
材料
薄力粉、大さじ4(軽く山盛り)
BP、小さじ1(ベーキングパウターです)
砂糖、大さじ1
塩、少々
牛乳70CCくらい?

粉をボールに全部入れて混ぜる
牛乳を少しづつ入れて混ぜる
ドロっとした感じになったら炊飯器で焼く
炊飯器が切れたら、ひっくり返してもっかい焼く
いじょヽ(・◇・)ノ

混ぜすぎると硬くなるから
先に粉を混ぜて牛乳を入れてからは、粉っぽくなくなったら終わりで


バターとか卵無しでもふわっと膨らむし
プレーンなのが好きならこのままでジャムでもつけて

私はオヤツなので味付きで作ります
今回カボチャのペースト入れました
薄力粉と同量くらい?を混ぜてから
スライスチーズを細かく切って混ぜ込みました

意外と美味しかったのが
きな粉を大さじ3杯とゴマ大さじ1ヽ(・◇・)ノ

ジャムとかは入れたことないなぁ


ほっとくと乾いて硬くなるから
粗熱が取れたらラップをしてください


最初は色々(簡単そうな)レシピ見ていくつか試して
段々テキトーになって
粉はカレースプーンとティースプーンで計ってるし
牛乳も冷蔵庫から出して、計らずに入れてます^^;

ちょっと溶けたシェイクみたいな感じになればいいので
ダマにならない「気がする」のと
分量量っていないのが理由で、牛乳はチビチビ入れてます


追記

倍量までは焼いた事があります
ウチの炊飯器ではちゃんと火が通りました

焼くときに
杓文字で十時に切り込みを入れて、4つに分けておくと
焼きあがったら軽くくっついてますが、簡単に切れるので
食べるときに分けやすいです

食べる人が気にならなければ
炊飯器で混ぜてそのまま焼いてもいいんですが
ふちに薄いのが張り付いて焼けるからなぁ
ヽ(・◇・)ノ(←試した)
posted by シャーベット at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

Tは?

リネージュUで、先月末から
BOTに対する動きが始まったみたいです

http://lineage2.plaync.jp/community/fuseiFirst.aspx

(↑ページより抜粋)
リネージュII の不正利用者問題について、これまでたくさんのご意見をいただきましたことに心よりお礼申し上げます。私たちリネージュII サービスチームはこのご提案を慎重に検討し、2008年4月30日(水)定期メンテナンス終了後から新たな不正利用者対策を始めます。

2008年4月30日(水)定期メンテナンス終了後より、GMからの会話要請に適切な返答がなされない、あるいはログアウトしたキャラクターは利用約款および運営方針に反している行為を行ったとして、ただちに10日間のキャラクター利用停止や永久アカウント利用停止といたします。キャラクター停止の後も、同様の行為を繰り返した場合、そのアカウントは永久利用停止となります。

皆様の中には「厳しすぎるのではないか」と思われる方がおられるかもしれません。私たちもそう考え、これまで実施を見送ってきました。……ですがリネージュII の現状を見つめなおしたとき、必要な措置であると判断いたしました。ご理解をいただければ幸いです。



http://lineage2.plaync.jp/community/fusei.aspx

(↑ページより抜粋)
2008年5月8日

2008年4月30日以降、多くの皆様から不正利用者に関する報告をいただいています。
皆様のご協力とご支援に心から感謝申し上げます。

2008年4月30日〜5月6日の期間に、不正な利用を行った3,150アカウントに対処いたしました。
内訳は以下のとおりです。

キャラクター停止アカウント数 1,290
永久停止したアカウント数 1,860
総対処数 3,150

新しい対策の導入に伴い、4月30日以降対処数が増えています。
その一方で、「報告しても対処されない」「何度も報告したのに同じ返答だった」といったご意見も寄せられています。
しかしながら、皆様からの報告によって得られた情報はすべて記録されており、その状況によって対処方法も変ります。即座に対処することもあれば、ある程度情報を蓄積した後、一斉に対処することもあります。
またコール数の急増に伴い、時間帯によってはすぐに応答できない場合もあります。繰り返しお問い合わせをいただいた際に同一の返答内容となることもありますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

リネージュII の世界をよりよいものにしていくために、私たちはもっともっとがんばります。

リネージュII サービスチーム



他に
こんなことも書いてありました

万一、不正利用者からアデナやアイテムが移動していた場合、該当のアイテムを回収する場合があります」


ここまでやらなければならないくらい
深刻になってるんでしょうね^^;
これだけですべてが解決するとは思えませんが
Tでも早急に公式が動いてくれることを願います


http://lineage.plaync.jp/festival/6th/enquete/User20080212/thankyou.aspx

「これからのリネージュに期待するサービス」
の項目では
さりげなーくスルーされてますけど。。。
posted by シャーベット at 15:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

新影の座標バグ

新影でマナさんのwizと黎明で遊んでいると
不思議なことに

敵がいないのに
HPが勝手に減ります(||||▽ ̄)

遠距離から魔法?
と思ったのですが
それらしいモンスはいない。。。

おや〜?ヽ(・◇・)ノ
とのんきにキョロキョロしていると

J゜A゜L それTU利かないから食べてね

は?

ヽ(ー◇ー;)ノ。。。モンスいませんが

リアルで画面が並んでいるので
あわてて隣を見ると

ガシガシ叩かれてましたΣ(|||▽||| )

見えないモンスですから
叩けません

どうしようかとパニクっていたら
サキュに飛ばされ(||||▽ ̄)

モンスが見えましたヽ(@◇@)ノ


J゜A゜Lバグじゃね?

ヽ(T◇T)ノ聞いてみる

単騎の時になると怖いので
全チャで聞いてみました
kageBAGU1.JPG

自分もなったことあります
という人のwisと一緒に
検証部の人からもヽ(・◇・)ノ
kageBAGU2.JPG
(SS掲載許可ありですw)

普段は
サキュに飛ばされたり
ランテレ狩りしてるから
気付かなかったんですね^^;

kageBAGU.JPG

もしHPが急に減り始めたら
ランテレしみてください
見えないモンスにお気を付けを〜ヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

30日のアップデート

4月30日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ 2008/04/30

4月30日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

◆魔法関連のアップデート事項です
1.アースバインド魔法の成功確率が変更されました。
また、アースバインド魔法効果で固まっているキャラクターに対して他の有害な状態異常を引き起こす魔法の効果が適用されないよう変更されました。
2.体が固っている状態のキャラクターに対して「/trade」のコマンドを使うことが出来ないよう変更されました。
3.魔法を使うことができない沈黙状態でもナイトの一部技術は使うことが出来るようになりました。

つまり
バインダーはもう
こういう戦い方ができないんですねtt
h
ttp://caza.exblog.jp/3781383/

(カザドドゥムさんの日記| 2006-11-13
TOPはコチラ

ttp://caza.exblog.jp/)


◆PVP関連のアップデート事項です
1.名前がピンク色の状態のプレーヤーにヒール魔法全種類を使う場合、詠唱者は攻撃者と同様に、180秒間名前がピンク色の状態となるように修正されました。
2.名前がピンク色の状態のプレーヤーがいるパーティーでパーティーヒール魔法を使う場合、詠唱者に限って180秒間、名前がピンク色の状態となるように修正されました。
3.名前がピンク色の状態のプレーヤーに、有益なエンチャント魔法を使う場合、詠唱者に限って180秒間、名前がピンク色の状態となるように修正されました。
4.名前がピンク色の状態のプレーヤーがいるパーティーでパーティーエンチャント魔法を使う場合、詠唱者に限って180秒間、名前がピンク色の状態となるように修正されました。


通りすがりのピンクさんがh出してても
ヒールやエンチャするなってことですか

2、4がねぇ。。。
パーティーヒール、エンチャでピンクって嫌な変更ですね^^;
遊びで切ってピンクになると
ヒーラーさんが、仲良くピンクになってくれるんそうです


◆その他のアップデート事項です
1.ペットの満腹ゲージが最小の場合、自動で待機状態になるように修正されました。
2.見棄てられた者たちの地でクエスト進行中にモンスターがクエスト変身ユーザーを攻撃しないように修正されました。
3.商人が販売する船のチケットのアイコンが統一されるように修正されました。
4.ウォーターブーツを装着した際に、状態アイコンが表示されるように修正されました。

1!
腹減ったら働かないんですねヽ(・◇・)ノ

船のチケットとか修正する前に
帰還バグとか修正して欲しい^^;

また48%で回復しなくなってるし_| ̄|○

この前全チャで見かけたのですが
レスもらった後リスタしないと帰還、Bテレが使えない状況
プリだけは回避手段があるそうです
ランクランで飛べる、とのことです

試してませんが
言ってた人が検証してそうな人だったから、大丈夫だと思います

。。。そのうち倉庫プリでコンバット行って
ももちゃにでも切ってもらうかヽ(・◇・)ノ



◆イベント関連のアップデート事項です
ゲームイベント「冥界の騎士団」が開始されました。
イベントの詳細に関してはこちらをご参照ください。

イベントに関連して、ジプシータウンに以下のNPCが追加されました。
◇セドレン
◇ケドレン

※これらのNPCは5月13日定期メンテナンス時に削除されます

夢幻イベントは夢幻に入れなくて大変でしたが
水・火エリアに直接飛ばせてくれるNPCが
イベント中だけ出てますヽ(・◇・)ノ

今だけジプシー村に
三つ子がいますヽ(・◇・)ノヽ(・◇・)ノヽ(・◇・)ノ

橋が詰まって動けないのは変わらないんですけどね^^;
イベント時間は狩場がすくかな〜♪
posted by シャーベット at 13:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

