2008年03月30日

2月末からの日記

6周年イベントが終わってそろそろ一月^^;
そこらへんから最近までの日記です
08.INmri.0.JPG

イベント中にももちゃんは
武器を買いましたヽ(・◇・)ノ
08.INmri.1.JPG

そんなももちゃんは前衛とエルフを育ててて
08.INmri.2.JPG

ダンナさんは白っぽくなってます
08.INmri.3.JPG

犬小屋]‥)
今うちに遊びに来てますが
こういう人です
(↑SSのタイトル参照)
08.INmri.3b.JPG

早速のタイトル決めw
08.INmri.4a.JPG

ハイジンさんですハイジンさん^^;
08.INmri.4b.JPG

イカよりタフいももちゃの盾ヽ(・◇・)ノ
08.INmri.4c.JPG

そんなご夫婦とイベント森で遊んでいたら
ブルさんがやって来て
08.INmri.5.JPG

即合流♪
NB3のパーティ♪
08.INmri.6.JPG

馬も来ましたww
08.INmri.7.JPG

ドロップは?
08.INmri.8.JPG
(この前にネオさんが
GP欲しがっていたのです
おめヽ(・◇・)ノ)

その後のレア。。。
08.INmri.9.JPG

金目の物も出ましたw
08.INmri.10.JPG

イベント中
チョコと飴を食べまくり
ナイト育てまくったぶるさんは
08.INmri.11.JPG

この時ぶるさんは
パソ不調でほとんどチャットできず
ストレスで

ネカマモード発動ヽ(・◇・)ノ
08.INmri.12.JPG

この後ネオさんとぶるさんが落ちて
ももちゃとマナさんと三人で遊んで終了〜

した後でぶるさん再度登場

分配配達ヽ(・◇・)ノ
08.INmri.13.JPG

飴とチョコで育成したナイトは
08.INmri.14.JPG


今は銀騎士で寝てるそうですが
ホンモノの黒騎士変身ですヽ(・◇・)ノ
08.INmri.14b.JPG

銀騎士のSSは撮れなかった。。。_| ̄|○

そんで
こんなこと言いながら戻ってきて
08.INmri.15.JPG

チャットが快調になったようで
08.INmri.16.JPG

しゃべるしゃべる^^;
08.INmri.17.JPG

きっとナイトさんは黙ると死ぬのですヽ(・◇・)ノ

55祝いでブルさんネタ

ももちゃとぶるさんの会話〜
08.INmri.18.JPG

ぶるさんの企画
08.INmri.19.JPG

ぶるさんの読書(北斗です)
08.INmri.20.JPG

いつもオイシイねたをありがとうヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ネコ好きな人にお願いm(_ _)m

有名なのでご存知の方も多いと思いますが
「くるねこ大和」さんという猫ブログがあります
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

ネコ数匹とくらす絵日記なのですが
以前そこの管理人さんが里子に出した猫が病気なのだそうです

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/65cbccc85b3fdfca56e49657229351bf

「そらちゃんが元気になるよう、祈ってもらってもいいですか?
お願いします。」(本文コピペ)

もしよかったら
一緒に祈ってあげてくださいm(_ _)m

07年7月に保護された猫です
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/8d8867aee6c67d8518a5e7a73b0efd35


3月30日の日記で
そらちゃん無事に退院したそうです^^
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/37835d6dcb2f186e292e1db739955e0d
posted by シャーベット at 11:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓記事のリンク訂正

公式へのリンクが切れてました^^;

http://lineage.plaync.jp/support/support.aspx

これで大丈夫かな?
posted by シャーベット at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

課金システムの変更^^;

課金がカイモだけになっちゃいましたね。。。。

新規ユーザー獲得を諦めたのでしょうか^^;

支払方法をカイモに限定して
利用者に利益があるようには思えないのですが。。。

各自で利用しやすい方法を選択できるほうが、顧客には便利です
あえてハードル上げてどうするんです^^;

公式から飛べるカイモのサイトより

カイモに有効期限や利用期限はありますか?
| カイモ | カイモを知りたい 一覧



カイモはご購入日より起算して2年間有効です。
購入から2年を経過したカイモは1年に1度、一括で削除いたします。
また、最終ログインから1年を経過している場合、2年を経過していなくても保有しているカイモは削除されますので
ご注意ください。

※有効期限切れで削除されたカイモを元に戻すことはできません。
有効期限内でご使用いただきますよう、お願いいたします。


アドレスはここ
http://support.plaync.jp/faq/showFaqList.nc?serviceID=1301


利用者が預けておいたものを2年過ぎたら強制的に削除します
このルールに納得するのは難しいです

だって、課金方法の選択権が無いから

課金したら「余ったお金を強制的に預けさせて」削除ですよ
課金はゲームを利用する契約があるから支払うお金ではないのですか?

あまったお金はドコへ?
子供がお使いのおつりを誤魔化すんじゃないんだから^^;

2年がウェブマネーの有効期限なら
期限を設定するのも理解できなくないんですが
ウエブマネーそのものには有効期限が無いんですよね。。

ここのサイトの
電子マネーWebMoney(ウェブマネー)
http://www.webmoney.jp/

ここに書かれていますが
http://www.webmoney.jp/utility/faq.html#b6

Q:WebMoneyに有効期限はありますか?
当サイトにてご案内しているコンビニやPCショップ、またはオンライン販売等でお求めいただいたWebMoneyには有効期限はなく、どの加盟店でもご利用になれます。ただし、WebMoney加盟店が実施するキャンペーンやイベントなどでノベルティグッズとして提供されたWebMoneyには、有効期間やお買い求めできる商品などが限定されている場合(限定WebMoney)がございます。限定WebMoneyには、カードの表面に有効期間やお求めできる商品等の情報が必ず明記されておりますので、よくご確認のうえご利用ください。


ゲームそのものは続けたいと思っています
課金の時の端数ももったいないです
(課金分づつのカイモ購入はできないし)
それもありますが、私は
課金方法の変更ということより
変更した方向に違和感を覚えます


なんか書いて送ってみるかな。。。
アカウント、料金に関する質問の送り先
https://ssl.ncjapan.co.jp/lineage/inq/support_input.aspx


公式アンケートの結果が
全く反映されてないんですけどね。。。
http://lineage.plaync.jp/festival/6th/enquete/User20080212/thankyou.aspx

課金方法の変更で利用者に与えられる利点を聞いてみたいです


もっと突っ込んだ意見を書かれている日記もありますね
ガチャガチャのこととかも

私はきちんと整理して文章に出来るほど頭よくないので
ただ「納得できない」という気持ちと
「貧乏なんだぞ〜小金を返せ〜(T∇T)」ってことで^^;
posted by シャーベット at 12:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

紀州犬の進化見学

見に行ってきました!
無事に進化しました
一砂さんおめですヽ(・◇・)ノ

取り急ぎSS載せます

Kkenn.2.bmp

Kkenn.1.bmp

詳しくは一砂さんが書かれると思います♪

一砂さんのブログ「明日へつながる道」
http://blog.livedoor.jp/kazuna_wis18/

おめでとうございましたw
育成とデータ収集頑張ってくださいヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

明日は14日

今日が13日、明日は14日
ホワイトデーで毟り取る日ですが

今年はリネでもう一つ
一砂さんが進化式されますね

先日パンドラの夫さんの怖い話しを聞きに言って
(面白いので見つけると行ってます)
potto.0803.1.JPG

お会いしましたヽ(・◇・)ノ
potto.0803.2.JPG

お話が終わった後
リクエストに答えて笛を吹いてみたり♪
potto.0803.3.JPG

SSが上手く撮れなかったのですが
子犬で牛を倒したりΣ

ここ数日はギランに居られましたね
potto.0803.4.JPG

あの姿も明日で見納め
式の日時は
一砂さんさんがブログで告知されていますが

http://blog.livedoor.jp/kazuna_wis18/archives/51237429.html


日にち : 2008年3月14日(金)
時 間 : 23時くらい
場 所 : オーレン(スキン屋一等地付近)』

だそうです

頑張ってSS撮って来ますが
入れる方は是非参加してください
一緒に子犬を愛でましょう〜〜〜ヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 13:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ケナさんのDK

過去への旅ヽ(・◇・)ノ
2月22日前後編
日付けがはっきりしているのは
22日にケナオさん=全員集合さんが
DKHITしたからですw

その少し前から
こんなことを言いながら
頑張ってましたw
kenaDK.0.JPG

他にも
「ダルイ〜」
「ネムィ〜」
「飽きたw」
「死んだww」
とかも言ってましたヽ(・◇・)ノ

そんなこんなで
22日の昼間
kenaDK.0b.JPG

kenaDK.0c.JPG

この時点で聞いた経験値だと
22時でも
ちょっとキツイ?( ̄◇ ̄;
と思っていたのですが

22時20分頃
イベント森に出発〜
kenaDK.1.JPG

ほどなく
kenaDK.2.JPG

沸くとどんどん突撃^^;
kenaDK.3.JPG

ドロップもww
kenaDK.4.JPG

盛り上がってきた頃
kenaDK.5.JPG

無言で
ハゲてましたヽ(・◇・)ノ
kenaDK.6.JPG

おめぇぇ♪

すぐ後にw
kenaDK.7.JPG

テンション上がったのか
引く引く^^;
kenaDK.8.JPG

足りないらしく馬引き^^;
kenaDK.9.JPG

私は沸き沸きで
真っ先に帰還しました^^;

その後も、しばらくみんなで食ってて
(マナさんがいたから横で画面見てました)
この時私、黎明で行っていたんですが
かろうじて安全圏の風じゃ役に立たないなぁ。。。
(もう一人風の人もいたし)

と思ったので装備移して
シャベで再度参加しました^^;

一度全員帰還して
別行動になったり落ちた人もいて
ケナさんとももちゃとマナさんとシャベで森へ

Σへかさん
そろそろLv70見えてませんか( ̄◇ ̄;
kenaDK.10.JPG

馬は他のPTが食ってました
kenaDK.11.JPG

後から叩いてもドロップ来ないだろうね
とか言ってたら
毎日毎日
森でダンナさんとデートしてるももちゃが(*ノノ)
kenaDK.12.JPG

φ(..)めもめも。。。

ももちゃ落ちて
ここらで清算でした
kenaDK.13.JPG

後日
kenaDK.14.JPG

これは
変身イベントになってから?
kenaDK.15.JPG

やっぱし変身の変わるLvUPは嬉しいですねヽ(・◇・)ノ


そんで
味しめてまた行きましたw
前衛1wiz1エルフ2
kenaDKDK.1.JPG

水に移動中
kenaDKDK.2.JPG

地を抜けて火に入ってすぐ
馬いるし( ̄◇ ̄;
kenaDKDK.3.JPG

人参ウサギもいました
kenaDKDK.4.JPG

まわり沸いてて人も多くて
でも
kenaDKDK.5.JPG

すいません
ウロウロしてて沸いたのとチョコ切れで
また真っ先に飛びました^^;

とんだ後に流れたログ
kenaDKDK.6.JPG

風と地を突っ切って合流するか。。。^^;
と思ってたら
kenaDKDK.7.JPG

?( ̄◇ ̄;
あれれ?っと思いつつ
みかんさんと待機
kenaDKDK.8.JPG

白くなってました^^;
kenaDKDK.9.JPG

でもサクッと再HITw
kenaDKDK.10.JPG

変身イベントの今
ケナオさんは

黒くなったり
kenaDKDK.11.JPG

黒くなって白い馬を食べに行ったり
kenaDKDK.12.JPG

弓を持ったり
kenaDKDK.13.JPG

ウサギを前にハートを飛ばしたり
kenaDKDK.14.JPG

しておりますヽ(・◇・)ノ
あらためて
DKHITおめでとぉぉぉヽ(≧▽≦)ノ


私は倉庫プリを
道楽とかネタとかで48にしましたが
47までなら
接続時間確保できて、死ななければ
根性だけでも、いつか届くと感じました

まぁ、狩りする時間があったから47突破したと思ってます

今回48のプリを
変身&夢幻装備ですこし育てました
が。。。

「頑張らないと」育たない。。。_| ̄|○
つか、頑張ってこんなに育たないのΣ(|||▽||| )

プリの49↑って想像していた以上に
過酷だったんですね><

そう思うと
50のプリとか52のプリって。。。
posted by シャーベット at 12:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

一砂さんの日記より

ついに紀州犬を進化されるそうです
日時はこちら
一砂さんの日記
「明日へつながる道」
h
ttp://blog.livedoor.jp/kazuna_wis18/archives/51229302.html

こっちはYuTubeにあった進化後の動画
h
ttp://jp.youtube.com/watch?v=u2ZTmO2yBkY

進化式は動画にされるそうですが
あの可愛い姿も見納めになるんですねw
一砂さんも頑張っておられる様子ですが
新たにテイム成功される人が出るが待たれます
posted by シャーベット at 09:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

