2008年01月31日

人様の日記ですが^^;

最近あんまりINしてないのですが
こういう詐欺が出てるらしいです
被害者が減る事を願って

「公開処刑史」さんです
http://rejoin.exblog.jp/8111113/
ご一読くださいヽ(・◇・)ノ

知り合いの別を名乗ってwisして来て
装備を貸せと言ってくるそうです

対処法として紹介されている一例は
「メインキャラに変わって」
と、知っているキャラにチェンジしてもらえば
本人確認できます、ということです

ブログやってる人はみんなそうですが
私も日記で友達の名前や自分のキャラ名出してるから
こういう話を聞くと、ちょっと怖いです^^;
念のために言いますが
私はメイン、サブの両方のアカウントに
「シャーベット」というキャラを持っています
「メインのアカが出せない」と言い張って
別名のキャラで装備、アデナを貸せと言われても
「シャーベット」が出せなければ別人です
応じないで下さいm(_ _)m

それ以前に
友達に装備借りてまで「狩りしない」からなぁ^^;

掲示板でのナリスマシはあったから
いまだに自分のクランのBBSに
書き込みするの怖いんです^^;
あちこちの日記に何回も
コピペでヘンなサイトのリンク貼られましたから。。。

気にしなければいいんでしょうけど
友達もリンク踏んだし
貼られたのも
1回2回じゃなかったですから
一時期は友達の日記の内容と一緒に
コメント欄のチェックしてました^^;

まぁ
詐欺にはご注意くださいヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 04:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

カミット捜索クエスト

今更ですがPIクエストやりました

途中までは勧めていたので
魔方陣で笛を吹いて
kamittokue.1.JPG

骨退治して
kamittokue.2.JPG
kamittokue.2b.JPG

クエストを勧めなければ
骨はいくらでも出てくるようです

。。。この友人
どんだけ荷物を持って
いなくなったんですか( ̄◇ ̄;
kamittokue.3.JPG

村に帰って
kamittokue.4.JPG

バックと交換で地図をもらい
kamittokue.5.JPG

その時の経験値がコレ
kamittokue.6.JPG

キウィパロットを食い続け
kamittokue.7.JPG

50羽ほどで(||||▽ ̄)
kamittokue.8.JPG

リングが出た時の経験値。。。
kamittokue.9.JPG

村に帰って
レスタ→ルケイン→レスタ→シミズ
とウロウロする間の
リングの鑑定
kamittokue.10.JPG

kamittokue.11.JPG


kamittokue.12.JPG

kamittokue.13.JPG

kamittokue.14.JPG

もらった地図を手に宿屋へ
kamittokue.15.JPG

kamittokue.16.JPG

さぁ!家出少年捜索開始ですヽ(・◇・)ノ
張り切って村を出て
kamittokue.17.JPG

13分後に発見^^;
kamittokue.18.JPG

kamittokue.19.JPG

周りのイノシシを食べて
村まで連れて行くと
kamittokue.20.JPG

kamittokue.21.JPG

無事に地図完成ヽ(・◇・)ノ
kamittokue.22.JPG

30分後
じーさんの小言の甲斐も無く
kamittokue.23.JPG

再度島を放浪するカミット君でした


クラチャで
「13分でカミット見つけたw」と言ったら
「友達だもんねw」と返されました^^;

遊んでる時にカミット君を見たことは何度もあったけど
正直自分の時には
きっといないのさ〜(||||▽ ̄)

「見つかりませんでした」ネタになると思ってたんですが
運良く島を半周したところで発見しました
よく見つけた場所でした
posted by シャーベット at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

クラハンをまとめて

年明けてからのクラハンを
数回分まとめてみましたヽ(・◇・)ノ

まずはイベントマップへ
0801kura.1.JPG

0801kura.2.JPG

0801kura.3.JPG

0801kura.4.JPG

キラキラきれいですが
ほとんど行ってません
交通費90Kって。。。( ̄◇ ̄;

みんなで行くのは
もっぱら新マップです
最近益々INできないマナさんは
0801kura.5.JPG

入院はデマです〜^^;
年末年始に風邪ひきこんだ以外元気です
つか、まぁ生きてます

マナさんよりよっぽど
マジメに狩りしている
ケナさんの相棒wizさんですが
0801kura.6.JPG

私はこの人を
読めない人・よく死ぬwizさん、タイトルの不憫な人
などと呼んでおりますヽ(・◇・)ノ

0801kura.7.JPG

。。。読めたんだ( ̄◇ ̄;
ヘイドフェルドさん
ヘイドフェルドさん
ヘイドフェルドさん
今後は
へーさんと呼ばせていただきますヽ(・◇・)ノ

日ごろの扱いはこんなです
0801kura.8.JPG

動画にしてみましたヽ(・◇・)ノ
0801kura.9.gif

よく倉庫付近で放置してると聞いて
心配するももちゃ
0801kura.10.JPG


あまりにも入らないマナさんは
0801kura.11.JPG

0801kura.12.JPG

0801kura.13.JPG

ちなみに
ハルキチさんはこんな人ですヽ(・◇・)ノ
0801kura.14.JPG

「そうw」とか言っときながら
SS禁止だなんて。。。
0801kura.15.JPG

クラハン終わって帰還すると
0801kura.16.JPG

とりあえず殺っときました
実は血の気の多い癒し系前衛エルフさんが(*ノノ)
0801kura.17.JPG

まぁみんなで踏んで終了
0801kura.18.JPG

2〜3日前のハルさん
レススクとか色々あまってきたらしく
@スクいらない?
って
今いいやって言うと露天しないで店売りしたらしく
0801kura.19.JPG

これは
何でwisした時かな?
0801kura.20.JPG

冬さん見つけたら「セクハラ魔王」と呼んであげてくださいw

セクハラで思い出すのは麒麟ちゃん
前に、マナさんにセクハラ白チャしたことがあったのですが
畳み掛けるようにバシバシくるのがカッコよいし
マナさんタジタジで、私はリアル受けまくってましたヽ(・◇・)ノ

この前タスキさんが全チャしてました
0801kura.22.JPG

前後の会話
0801kura.23.JPG

知ってる人いますか?
何かで「関西のお土産にもらった」って
話しを聞いた事があるくらいで
現物は見たことないです

今度夏に京都行ったら自販機チェックせねばw

飛ぶ寸前に水もらって
全チャでお礼を言いました
0801kura.21.JPG

夏には早いけど
また怖い話し屋さんしないかな?w
0801kura.24.JPG

オレンで可愛いものを(*ノノ)
0801kura.25.gif

必要経験値4倍という難条件のレアペットながら
24まで育てられたそうです
30で進化の予定と日記に書かれているので
この姿もそれまでですねw

経験値4倍について
1月2日の一砂さんの日記に
ペット経験値の表があります
h
ttp://blog.livedoor.jp/kazuna_wis18/archives/51170622.html

オニのような仕様ですね^^;
posted by シャーベット at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

SS消化!・クリスマス

さーどんどん行きますヽ(・◇・)ノ

クリスマスイベント名物
歌うトナカイ♪

観察していたら
一定時間ごとに4曲を繰り返しで歌ってました♪
07merikuri.1.JPG

07merikuri.2.JPG

07merikuri.3.JPG

07merikuri.4.JPG

日記ネタのために
30分ほど森でトナカイ追いかけてました^^;

靴下をもらうNPCを物色してウロウロしていたら
某アジトにて
ラバン捕獲成功おめですw
07merikuri.5.JPG

カミット君は靴下くれませんでした
頑張って探したのに。。。(´Д⊂
07merikuri.6.JPG

海賊島の地上で遊んでると
よくジャマしにくるイタズラ小僧です
07merikuri.7.JPG

07merikuri.8.JPG

出てくると、30分くらい同じ場所をグルグルして
それからいなくなるから
早く探す方法って
あるのかも知れないな〜と思ってます

クリスマスで探した時は
よく見かけた場所から順番に
一定のスペースをグルっと見て回って
いなかったら次ぎの場所ってやり方で探しました

島中どこにでも行くし
すれ違う可能性もあったから
変スク1枚使い切る前に見つけられたのは
でもまぁ運が好かったんでしょうね^^;


ギランでクマをたくさん連れた人がいて
珍しくて追いかけたら
靴下もらって飛んで行かれました
07merikuri.10.JPG
(マチガイ
 カルマクエストのNPCだそうです^^;)

もう一人のトナカイさん
今年もありがと〜(*'▽'*)
07merikuri.12a.JPG

07merikuri.12b.JPG

オレンにいるよ
とマナさんが見つけて
07merikuri.12c.JPG

ツリーの影に本体
ツリーの前に便箋
07merikuri.13.JPG

今年はトナカイさんの
画面内に入った人とwisした人に
カード贈っておられたようです

みんなで少しお話ししましたヽ(・◇・)ノ
07merikuri.14.JPG

こんな人もいましたw
07merikuri.15.JPG

イベント花火とトナカイさん
07merikuri.16.JPG

クリスマスのクラチャ
へかさんが一番クリスマスらしいセリフでした♪
07merikuri.17.JPG

プレゼントに青い靴もらいましたw
07merikuri.18.JPG

最終日に
ありったけの花火使いまくり♪
07merikuri.19.JPG
posted by シャーベット at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月から最近までに見かけた人達

まずは
チロルさん復帰おめですヽ(・◇・)ノ
0708.1hito.1.JPG

時々ふらりと現れる
エイゼルさん
0708.1hito.2.JPG

ステキなナイト様(*ノノ)
0708.1hito.3.JPG
(ちょっと会話が抜けてます)
0708.1hito.4.JPG

犬小屋]‥)ノ 別の日のカラさん
0708.1hito.4.b.JPG

ようやく正体が判明しました!
私も日記見てます(*'▽'*)
0708.1hito.5.JPG

こっそり噤ちゃん♪
0708.1hito.6.JPG

シアン(@50A)を売りに行くと
時々へかさんを見つけます
いつかDK見つけたらお願いしますね^^
0708.1hito.7.JPG

ミニスカ(DE変身)を解除したぶるさん
0708.1hito.8.JPG

この前また燃やしてました
焚き火は危ないぞ〜w
0708.1hito.9.JPG
posted by シャーベット at 13:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネズミイベントと小ネタ

シャー専用の携帯を入手したケナさんが
「シャーボイスが入ってる」
と言うから、何言ってるの?と聞いてみました
0708.1gazu.1.JPG

ファーストがんだむな着ボイス。。。^^;

馬が実装された頃のSS
0708.1gazu.2.JPG

0708.1gazu.3.JPG

0708.1gazu.4.JPG

ネズミのドロップは
初日が一番美味しくて
翌日からどんどん下がりました^^;
0708.1gazu.5.JPG

このイベント黎明でやっていたのですが
どうにも効率が悪くて
とうとう
0708.1gazu.6.JPG

何を覚えたかって言うと
クリスマスイベントで売りの増えてた
ブラッディソウル

メイン以外につぎ込む資金の余力なんてないし
B2S無しでLv49!
のネタを目指していたのですがとうとう挫折w
あまりの快適さに
覚えた日はフィールド狩りで
一日4%↑稼げました♪
現在は70%越えてます
49を越える根性があるかはわからないけど
すごい楽しいので買った甲斐はあったな〜w

ずーっと欲しかったこれも少し前に買っちゃって
散在びんぼー。゜(゜つД`゜)゜。
rotc.JPG

ネコボスぶるさん
0708.1gazu.7.JPG

ぬいぐるみを手に入れたケナさん
0708.1gazu.8.JPG

ももちゃん(*ノノ)
0708.1gazu.9.JPG

ももちゃんに
引かれたのを感じます(||||▽ ̄)
0708.1gazu.10.JPG

ハトの親戚?
0708.1gazu.11.JPG

裏切られたのね。。。(T∇T)
0708.1gazu.12.JPG

年の瀬の時報
0708.1gazu.13.JPG

白犬育成のために
ワニ乱獲されている一砂さん
0708.1gazu.14.JPG
(↑のSSと別の日です)

日付けが変わって
新年最初に行った狩場
なかなかキレイでしたw
0708.1gazu.15.JPG

今年最初のレア!
。゜(゜つД`゜)゜。
0708.1gazu.16.JPG

ネズミ退治ついでに
SKTの周りをグルグル走ってBKも食べてました

ゴミと小銭しか出ないと思っていましたが
0708.1gazu.17.JPG
(めぼしい部分を繋いでます)

BPと青Pが思ったより出るんですね
何十セット食べたか忘れましたが
ツーハンとTシャツが出たのがびっくりでした

だって
こんなんしか出ない
と思い込んでますから(||||▽ ̄)
0708.1gazu.18.JPG

普段からこういうもの店売りしてるので
ゴミばっかりでも
あんまり気にしないで狩するんですけどね
0708.1gazu.19.JPG


あけましておめでとう
なハルさん
0708.1gazu.20.JPG

来月は更新前にカキコミに行かねばw


破魔矢は1Mちょっと売ったかな?

露天だと一回に二千本づつしか
売ることが出来なくて

ROMして時々様子見て
売れてたら補充してたんですが
手間も時間もかかるから
面倒になってお年玉に
0708.1gazu.21.JPG

この後も何回かやってみたのですが
「他人に売った方がお金になった」
という結論でした^^;


小ネタ消化w

床置きグラフィクが微妙に違う
07.koneta.9.bmp

ラスタバ弓はたまーに捨てられていますが
市場のアデン商団が2Kちょい(?)で買ってくれます
落ちてたら拾って売るとよいですヽ(・◇・)ノ

海賊島のクエスト
PIC3Fですぐアイテムが出たので無事終了
07.koneta.1.JPG

次は
鳥を食べまくるクエストか。。。(||||▽ ̄)


船の墓場のモンス
「縛り男」と「ゲロ吐き男」
と、みんなが呼ぶから

ヽ(・◇・)ノ どっちも男か
と思ってましたが
J゜A゜L  縛り男は女、だからサダコ

ヽ(・◇・)ノ それは願望デス
とか言っていたのですが
公式のエピ6のところにあった画像を調べたら
07.koneta.2.JPG
(公式の画像の一部)

07.koneta.3.JPG
(公式の画像の一部)

マナさんが正しい事を言っていた( ̄◇ ̄;


とあるプリさんが日記で
「墓場に篭っているんだけど、ここのPOTが高い」
と言ってらしたので見に行ってみたら

墓場のぼったくり商人(T∇T)
07.koneta.4.bmp

ここでPOT売ると売れるのか?^^;
帰還する前に枝とか余ってるPOTとか
売るとお小遣い?
とセコイことを考えてましたヽ(・◇・)ノ


このネタは前に書いたかな?
ノーマルのクマが時々魔法書をくれるのです
(オレン店売りで1K?)
07.koneta.5.JPG

聞いてみましたw
07.koneta.6.JPG

クマ博士?ヽ(・◇・)ノ


全チャクイズの一部
07.koneta.7.JPG

ついでに店売り価格のメモSS
φ(..)めもめも。。。
07.koneta.8.bmp



ちょっと長い昔話^^;

ずーっと前に
辻スキンしたらエンチャが返ってきました
まだアドスピが実装されて間もない頃?
画面にマークが出ていなくて、何をもらったか分からなくて
お礼言ってその場を離れた、ってことがありました

当時から、辻エンチャはかけ逃げ派で
その時のスキンも画面ぎりぎりからかけて
即画面外に出たのです

アドスピくれた人は
当時も今も鯖トップクラスのwizさんで
面識なんて今も昔も全然ないけど名前は知ってるって人で

反応の速さにビックリしたのを今でも覚えていますΣ(|||▽||| )


リネージュをはじめて、その頃までの私のプレイスタイルは
「アデン観光」です(ランテレの日々)
当時、向こうは多分60↑で私はやっと30
自分にスキルなんてない自覚もあります

どうやっても行く事の出来ない遠い場所を
その時の自分の、スタートラインに付いてもいない位置から見て
Lvに対してだったのかスキルに対してだったのか
その一件で漠然と感じたのは
「リネージュで遊ぶってことは、この人と今の自分の間の
どこかに居ることだなぁ」
でした

Lvをどんなに上げても、頑張ってスキルを磨いても
あの場所の近づくように進むにすぎないんだ
「だったら、ゆっくり楽しんで進もう」
その時に自分のプレイスタイルが決まりました

他の人ならきっと違う事を感じたでしょうが
私が楽しいと思う方向は
以来すっかり「まったり」で、Lv50になるなんてことも思ってませんでした

Lvや装備を目標に遊ぶゲームでは少数派ですね^^;

今もALA着て目肉集めとか喜んでやってるし
ろくに狩をしない私のやり方が
はた目にまどろっこしかったり
人によっては目障りになっただろうことはあったと思います
「そんなんじゃダメだよ、もっとがりがりやらなきゃ」
みたいに面と向かって言われた事もあります
でもね、頑張ってもあそこまで行けるわけじゃないです
言った人もあそこまで頑張れっ、て意味ではないですけどね^^;

Lvが上がって装備がよくなって
昔楽しかった事がつまらなくなるのが寂しかったんです
最初にzel出した時、少しづつLvが上がった時
そんな楽しさを無くすのが嫌でした
だから「ゆっくりでいい、みんなに追い越されてもかまわない
自分が楽しいと思えるやり方で遊ぼう」
貧乏だって辛くないわ〜。゜(゜つД`゜)゜。
ボス狩りの話し聞くと最近はちょっと羨ましいですけどねw
その時その時、楽しいと感じるやり方でいいやって^^;

後悔と反省と謝罪と、そんな気持ちはあります
願い星クランの人に対してものすごく m(_ _)m
狩りクランで狩りをしないやつがいて、迷惑だろうなと
まったり狩りも理由だけど
クラハン行かなかったのは、足引っ張って迷惑かけるし傲慢が怖かったんですよ
行ったら死ぬ、と思ってました(´Д⊂

それとプリとリネ婚して、自分は目立たない方がいいとも思ってました
運営に関しては一切ノータッチでした
仮ジョインのプリを作ったのは
連絡が取りやすく、私のほうが接続時間が確保できた、それが理由です
(今はネタプリですw)
プリはやりたくないんです、誓っていいくらい
盟主だけは絶対やりません(||||▽ ̄)
自分がサブプリだとも思ってこなかったです、ただの連絡係です
自分がクランに居ていいかどうか、常に疑問でした
それでも自分が居たいと思ったし、好きな人がいっぱいいて、好きな場所だから居続けました

だんだんクラハンに出るようになった切欠は
あるイベントで、フィールド狩りばっかりなクラハンになって
途中参加も帰還も容易だったのと、よく遊んだ場所で怖くなかったのと
その時に楽しくて、それからかな
その時期に、クラハンしよ〜♪っていつも言ってくれていたのが
当時すでに大好きだったももちゃんでした(*ノノ)
今もももちゃんに誘われると着いていってしまうのは
この時の刷り込み?^^;

今現在、シャベの経験値がLv50の68%くらいです
年内に52まで行けばいいな〜( ̄◇ ̄)
と思いながら、ぼ〜〜〜〜っと
別キャラを49にすべく遊んでます^^;

変コン買うお金もないし♪
メインキャラの装備も一周してないし^^;
ランタン売りどころか肉をWBで1Aで店に売ってる貧乏です(||||▽ ̄)

それがなんでALAとかROTC買えたかって言うと
経験値より小金目当ての狩り
イベントアイテムもひたすら売る
装備の持ち替えが面倒なので、使いまわせる装備(属性手袋とか)で安いのを見つけたときに買ってて
欲しいものが出来た時に必要なものだけ残して売ってお金にしてます
あとは使いまわし装備購入資金とかが主な財源です
OEしないし、まったり狩りで死なないから復旧資金もあまりいらないし

ほんとにゆっくり遊んできました
初心者の頃からすればサスガに行ける場所も出来る事も増えたし
キツイ狩場を楽しいとも思うようになったなぁ
でも、自分は何が楽しいか?それ考えながら
これからも「まったり」でやって行くんでしょうね^^;
posted by シャーベット at 13:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

あけおめですヽ(・◇・)ノ
クロスでのカウントダウンに行ってきましたw

08.giran.1.bmp

08.giran.2.bmp

08.giran.3.bmp

08.giran.4.bmp

08.giran.5.bmp

GMのアナウンスは
年が明けて数分後でした
08.giran.6.bmp
(全文ではなく
 所々SSがあった部分を繋いでいます)

ビスタはナカナカ切実なようです^^;

なにはともあれ
本年もどうぞよろしくお願いしますヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 02:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

