2007年08月28日

強化訓練イベント開始

新イベント開始しましたねw

公式の告知ではなにがオモシロイの?^^;
デスペナ・PKペナがないこと?
と不思議でしたが

攻略通信の紹介によると
モンスがドロップする「ゴーレムの核」を集めると

イベントマップのNPCが(核1つと交換で)
・ヘイスト
・フィジカルエンチャント:DEX
・フィジカルエンチャント:STR
・ブレスウェポン
・アドバンスドスピリッツ
・アイアンスキン
・ファイアーウェポン
・ウィンドショット
をかけてくれるらしいw

マップには
「キャンプ場には無料で変身をさせてくれる変化術師、HPを全回復してくれる治療師」もいるらしい

その他、これが目玉かな

「ゴーレムの核を10個集めて工作兵に話しかけると「幻影の袋」がもらえます。
それをあけると「幻影の玉」にかわります。
幻影の玉を使用すると下記のモンスターがランダムで出現します。

・幻影のミミック
・幻影のメデューサ
・幻影のキメラ
・幻影のナイトメア
・幻影のダンシングソード
・幻影のレッサーデーモン
・幻影のレッサードラゴン
・幻影のボーンドラゴン
・幻影のリーパー
・幻影のゼニスクイーン
・幻影のシアー
・幻影のバンパイア
・幻影のゾンビロード
・幻影のクーガー
・幻影のマミーロード
・幻影のアイリス
・幻影のナイトバルド
・幻影のリッチ
・幻影のグリムリーパー

どのモンスターも実際のモンスターよりかなり弱いので簡単に倒すことができます。
アイテムもドロップしますが、実際のものとは異なるようです。」

リッチとかナイトバルド見て見たい人にはいいかなw


イベントアイテムのPOTや焼き鳥は重いらしいです^^;

(ほとんど攻略通信のコピペな横着日記ヽ(・◇・)ノ)
posted by シャーベット at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ようやく最果て行きました^^;

アス姫&タスキさん夫婦に誘われて
イベントマップへ行きました
(数日前。。。)
i.hate.1.JPG

ご夫婦のお友達にアドスピもらってw
i.hate.2.JPG

タスキさんは商人モードでした^^;
i.hate.3.JPG

ドロップは最高級ダイヤ?
まぁ黒字で楽しんできましたw
チケットありです〜ヽ(・◇・)ノ


先日パソを買い換えました

修理方法とか教えてもらったりもしてたんですが
年期入ってきたしとか色々相談して
買いました
。。。ビスタ

はいw
リネージュ対応してないっぽいです^^;
顔文字出ませんw
裏に回るとお気に入りが見られませんw

公式のWindows Vistaの記事・1月19日です
http://lineage.plaync.jp/news/news_detail.aspx?ct=1&nn=1266

一砂さんもびすたにされた様子で
16日と24日の日記に「チャット欄が」とか
「顔文字が」とか「便箋読めない」とか出てます

「明日へつながる道」
h
ttp://blog.livedoor.jp/kazuna_wis18/


それでもなにやらゴソゴソと改造して
(マナさんが)
セキュリティとか画面とかリネインストールとか
(全部マナさんが)
ようやく二人とも同時にINして
狩りに行けるようになりましたヽ(・◇・)ノ
(今までは「片方が露天」が多かった)
i.hate.4.JPG


そうそう昨日のハルさん
i.hate.5.JPG

ハイネが〜って言ってたから
てっきりハイネスタートで遊んでるのかと思ったら
i.hate.6.JPG

象牙でランテレすると
塔から落ちますよ〜ヽ(・◇・)ノ

(多分象牙→飽きた→エルモア→飽きた→ランテレ
 かな?)
posted by シャーベット at 13:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ナイトのキャラ

この前作ったナイト
NS.16..24.1.JPG

Lv16アラ5000まで育てて放置してました
ま〜アラ少し上げとくか (−◇−)

なんとなく起動

クランコの骨セット借りたりして、ACは−12くらい
武器は+0のBESPを引っ張り出し(剣持ってないの^^;)
銀特効付きで片手装備の2セル
ついでに未変身でも攻撃速度悪くないし
何より価格がお求めやすくてよいヤリです♪

歌う島のケイブがいいよ〜
と聞いていたので
「マクロ沸いてたらヤだな〜」と思いつつ
狩り
NS.16..24.2.JPG

骨とか出るから銀武器だと楽ですね〜
マクロらしきエルフ少しいたけど
無視して狩り!
BP飲んで狩り!

ナイトでもあっと言う間に
持ちきれないくらい象牙POTがたまりますね^^;
アレ?っと気づいたらすぐ200個とか

どんどん使ってもどんどんたまって
持ちきれなくなったPOTの消費に
枝をかついでTICへ行ったりしながら

合間にケイブのボスから鍵をもらって
お使いクエストでちまちま小銭稼ぎもして
(1回1K報酬で、繰り返せるクエスト)
NS.16..24.3.JPG

AC-1の指輪クエストもして


無事アラ上げ完了〜
NS.16..24.4.JPG

昔とちがって
Lv24まで入れる狩場はありがたいですね
アラ上がる前にLvが25になりそうだったので
何回か自殺したんですけどね^^;
初心者狩場だとPOT・ヘイスト無料なので
貧乏な私は活用しましたw

狩りしてるとPOTと一緒にたまるのが
「象牙の確認スク」で200↑集まったはうれしいんですが
これって重量0.63なので
×200で126、赤ポ16個分ですか^^;

それと
今回アラ2〜3万くらいで
何回か自殺したのですが(歌う島以外の場所で)
アイテムロストがほとんど無かったです
1/15回 くらいかな?


昨日の夜は珍しく

ぶるさんがIN♪
NS.16..24.5.JPG

犬小屋]‥) 数分で去って行きましたが。。。
ぶるさんに売るつもりだったBP使っちゃったから
また貯めて売り付けねば。。。


だんごくんが5マジクロ売ってるなぁ
と思っていたら
NS.16..24.6.JPG

Σ6ですか?^^;
昔からレア運のいい子だったけど
OEも強いのかしら?
誰かみたいに、はさんしないようにね〜ヽ(・◇・)ノ

wisでだんごくんに
「ざゆんさんがOEたくさんしてるから日記見てみたら?」
と言っておいたけど見つかったかな?^^;
ざゆんさんの旧日記
「ざゆんの活動(・▽・)」
h
ttp://zayuntr.exblog.jp/

それとこの前リネージュリンクで紹介されていたブログ
「夏一番の日記コーナー(プリンス)」さんのOEの記事
h
ttp://blog.livedoor.jp/bombaye123bombaye/archives/50870513.html
posted by シャーベット at 11:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

11行きました

あいかわらず
犬とまったりしていたら
ももちゃがやって来た
11si.1.JPG

20階に行かない?って
11si.2.JPG

途中で落ちたらゴメン><
とワガママ言ったけど
3人PTでお出かけヽ(・◇・)ノ

前衛・癒し・エンタ(見学。。。
11si.3.JPG

先頭は前衛サマにお任せして
うしろからテクテクテクテク
11si.4.JPG

シアを見たことのないももちゃと私
11si.5.JPG

結局シアーには合えず
ほぼ貸切の20階で
たこ焼き食べ放題で遊んできましたヽ(・◇・)ノ
11si.6.JPG


エンタングルですが
・たこ焼き・・・面白い様に決まる
・DS・・・・・利きにくい(+タゲ合わない。。。)
・ディア・・・・利いたり利かなかったり

まぁあんまり何回もは試してないので
今回こんな感じの成功率でした、くらいで
posted by シャーベット at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

昨日

珍しく狩りっぽい話をw
8.14.fi.1.JPG

そんなわけで
珍しく狩りしてるSSヽ(・◇・)ノ
8.14.fi.2.JPG

以上

いぁだって
後ろでエンチャしてただけだし^^;


単騎は
8.14.fi.3.JPG

呪いがぁぁ〜。゜(゜つД`゜)゜。
posted by シャーベット at 13:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

小ネタ

武器を持ったまま露天をする方法

ただ単に
移動の途中で「ESC」キー押して
止まった場所で露天するだけ

魔法かけたりするとポーズがくずれますが^^;

なんとなくいつもそうして露天してたんですが
あんまりいないので
仲間を増やしたいなぁと

一緒に金縛り露天しませんか〜ヽ(・◇・)ノ
(武器持って微動だにしません)
posted by シャーベット at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

全さん

クラチャ荒らしの名人全さんは
くーちゃんで遊んでいる^^;
kuutya.kena.2.JPG

いやむしろ
イジメてる?
kuutya.kena.JPG

そんな廃プリーな全さんも
今夜あたり
カーツプリですヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 21:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月の終わり

先月
の終わり頃に主婦の会に入りまして

会合に参加しました

実はいまだに
一回しか参加できてないんですけどね^^;

緊張しまくりでした
syu.7.25.1.JPG

Lvの高い人が多いイメージなので
こっそり正装(ゼリー変身)
syu.7.25.2.JPG

海底にゾロゾロと♪
syu.7.25.3.JPG

最後の記念撮影
syu.7.25.4.JPG

緊張したけど楽しかったです^^
syu.7.25.5.JPG
posted by シャーベット at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

犬ネタ

いつの間に
犬がこんなに喋るようになったんでしょう?^^;
syoubaiinu.1.JPG

別の犬でも
syoubaiinu.2.JPG

お店で収集の状態にしたまま
NPCに話しかけるとこうなりましたヽ(・◇・)ノ

ちなみに
その時売りに行っていた物。。。
syoubaiinu.JPG

この後は道具屋さんへ行きました
ロウブーツ(150A)は
ちゃんと店売りしてますヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

7月のネタ〜

7月の〜
カケライベントの頃〜♪

ぶるさんが生死の境をさ迷った日
7.22.dou.1.JPG

ももちゃが言った♪
7.22.dou.2.JPG

入り口で
アドスピもらって
7.22.dou.3.JPG

歓迎されて
7.22.dou.4.JPG

風で狩りを
7.22.dou.5.JPG

飛びつつ狩りを
7.22.dou.6.JPG

何回か帰還集合を^^;
7.22.dou.7.JPG

結局何度目かの合流の後
7.22.dou.8.JPG

城の入ってすぐの広いトコで遊ぶことに
7.22.dou.9.JPG

変身は?^^;
7.22.dou.10.JPG

ドロップはともかく
すいてて死者も無くって
カケラを集めつつ遊んできました
7.22.dou.11.JPG
posted by シャーベット at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

クラン便箋見ましたか?

締め切りは明日の8日です
忘れずに
ケナさんに送りつけましょう!

当たるといーものもらえますよ〜ヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 10:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

