2007年06月27日

エピ6・バルログ部屋

チケットで新マップ観光♪
ネカフェのイベントらしいですが
「SS撮って来いよ〜♪」と
全さんにチケット奢ってもらって見てきました
Barlog Lair
BarlgLair..JPG

枚数を繋いだせいもあって
はしの方変になっちゃったけど^^;
クリックで拡大してお楽しみくださいヽ(・◇・)ノ



事の発端は

新エピだぁ〜♪
と夜INしたら
ほどなく全さんがやって来て

SKTC行くぞw
って誘拐されました

スプリントにG斧が出て
str.n.1.JPG

とか言ってたら
str.n.2.JPG

ヤケニナッテマシタヽ(・◇・)ノ♪
str.n.3.JPG

ああw
昨日全さんに「シャベによろ〜」って伝言した方
どなたでしょう?^^;
目撃証言は
・DKかDEだった
・地エルフ?
・お名前はイングリッシュ!
すっかりクイズになってますが
愛は届いてますよ〜(*ノノ)


まぁペアしはその後^^;
ヽ(・◇・)ノ 隊長!矢がありません!
全さん    帰還するぞ!(オモイシ)

清算してた頃にももちゃが来て
チケットの話になって
高いね〜って言っていたら
全さんが
str.n.4.JPG

ももちゃと二人分!
おお!太っ腹!ヽ(・◇・)ノ

遠慮なく貰ってしまいました^^;
str.n.5.JPG

上のSSの一部です
str.n.6.JPG

str.n.7.JPG

str.n.8.JPG

POTも魔法も白チャもできなかったけど
リスタするまで居座れるんですねw
str.n.9.JPG

戻ってから笛遊び♪
ってか
ももちゃのペットに萌え萌え(*ノノ)
str.n.10.JPG
posted by シャーベット at 14:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

クラチャ〜

手元にあったSSをごっそりUPして
清々しく明日の新エピを迎えられそうです♪


まとめて更新の〆は
クラチャでヽ(・◇・)ノ

露店してて残ってたログw
Kcha.1.JPG


マナさんが一時
J゜A゜L クッピー知らね〜かぁぁ〜
      クッピーラムネを知らねぇ〜かぁぁぁ〜
としつこく聞いて回ってたのですが

ヽ(・◇・)ノ 画像入手していたよ〜
と、クラチャで言ったら
Kcha.2.JPG

露店ログ^^;
樋掻さん
Kcha.3.JPG

全さんのイタズラw
Kcha.4.JPG

職員室ですヽ(・◇・)ノ
Kcha.5.JPG


相も変わらず@@@@連打♪
Kcha.6.JPG

Kcha.7.JPG

Kcha.8.JPG

ハルさんも参加ヽ(・◇・)ノ
Kcha.9.JPG


犬小屋]_・)o ネコ村のその後が気になります
Kcha.10.JPG

オネダリぶるさんヽ(・◇・)ノ
Kcha.11.JPG

くぅちゃんとお喋り
早くもGの呪いがぁぁ(ノ_;)
Kcha.12.JPG
posted by シャーベット at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

安全圏前ですが?

50になる少し前
タイトルを変えました




プリの
hinohikari.JPG


美味しいもののタイトルですw


エルフは狩りしたりサボったり
でも火弓いいですね^^

多少ですが
モンスが柔らかくなったように感じます
kami.1.JPG
kami.2.JPG


空いてることが多いMLCへ
オリムさんの価格調査ヽ(・◇・)ノ

売ってくれるもの
orimu.1.JPG

買ってくれるもの
orimu.2.JPG

そういえば
wizでうろうろしてたら
sinposya.JPG

こいつに殺されました。。。_| ̄|○
育ててないからいいんですけどねw
posted by シャーベット at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50HIT

このへんで上げようかねぇ

と言ってた日の夜INしてたクラン員^^;
50hit.01.bmp

告知もしなかったに等しいからねw

夢幻で上げようってことで
パインでなく狩りして上げようね〜って
ダラダラ歩いて迷いながら水へ

水の大精霊だぁぁ♪
とかやってたらマナさんHITヽ(・◇・)ノ
50hit.02a.bmp

死んでてゴメンネ♪

入りなおして私も無事に上がりましたw
50hit.02b.bmp

ユニで花火♪
50hit.03.bmp

犬小屋]_・) 全さんにさくっと。。。
50hit.04.bmp

死体で記念撮影^^;
50hit.05.bmp

50魔法を覚えよう〜
と思ったら

CCでMTに償還され^^;
50hit.06.bmp

50hit.07.bmp

全さんが50になった時に渡してなかったお祝いを
ヽ(・◇・)ノ「クランコ入れたよ〜」
50hit.08.bmp

ホントは別のものですw


象牙に行って火弓をもらい
50hit.09.bmp


。。。6だきっと。。。(||||▽ ̄)
まぁでも燃えないし。。。。。





50hit.10.bmp


50hit.11.bmp



50hit.12.bmp

7火弓になっても
レアなんか出ませんよw
50go.JPG
posted by シャーベット at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追い込みの頃

2ヶ月くらいで50%
なんてまったりペースを追い込みなんて言っていいのか?^^;

まぁ
狩りを、するようにしてたかもしれない時期。。。

よく行ったのが
サイコロと象牙7階でした

サイコロで
クモとかクマとか食べて犬を育てたり
Z7f.1.JPG

象牙でエンチャをもらったり
Z7f.2.JPG

Z7f.10.JPG


Z7f.3.JPG

Z7f.15.JPG

重いものをもらったり。。。
Z7f.4.JPG

Z7f.17.JPG


沸き沸きを引いてる人に
Z7f.6.JPG

飛ばれて
Z7f.7.JPG

ネタ!っとSS撮ってみたりヽ(・◇・)ノ
(この時は、露骨に飛びそうだったので
 HP満タンにして待ってました^^;)


ペットの群れに萌えたり(*ノノ)
Z7f.8.JPG

「日記見ました」コールしたら
オーラもらったりw
Z7f.9.JPG

目に見えないドワ倉庫が実装されてたり^^;
Z7f.11.JPG Z7f.12.JPG

普通に置いてあったり
Z7f.13.JPG

前に象牙にこもってた時に50HITした人が
こんなになってたりw
Z7f.14.JPG

そんなこんなで狩りをしてました
Z7f.16.JPG

久しぶりに
ハルさんと象牙で遭遇
とかもあったねヽ(・◇・)ノ
Z7f.18.JPG
posted by シャーベット at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すとーきんぐヽ(・◇・)ノ

結構ふる〜いのもあるんですが
SS見てたら懐かしくなってUP〜ヽ(・◇・)ノ


デートにお出かけ(*ノノ)
stok.1.JPG

ネコ連れDKサマヽ(・◇・)ノ
stok.2.JPG

すっかり見慣れたハルさんの黒服姿w
stok.3.JPG

サクラの下で寝てましたw
stok.4.JPG

壁]◇・)ノ これも盗撮
stok.5.JPG

凛火さんエンチャありがと〜^^
stok.6.JPG

これもダイブ前の全茶^^;

お元気そうですw
07.05.25.JPG

まゅちゃんの日記にUPされていたネタw
Zcha.1.JPG

美人に撮れたのでナンカクダサイヽ(・◇・)ノ
Zcha.2.bmp
posted by シャーベット at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き込み注意!

最近
私の名前での書き込みが何ヶ所かあるようですが

HPやメアドが入っていた場合
確認不要!即削除!

でお願いしますm(_ _)m

記事内にアドレス書いてても
直リンクは即削除!




私は書き込みをするときに
自分のブログへの誘導はしていません

ブログ内でもアドレスを乗せるときは
頭文字で改行します
(直リンだったら「ミスったんだね。。。」とそっとしといてください)


それと、たいていこういう書き方のパターンです

管理者名「HPタイトル」
改行してアドレス

シャーベットさんの「祈りの星」
h
ttp://ofprayer.seesaa.net/



ちなみに
これがブログアドレスで、てきとーにとったのですが^^;

「of Prayer」
「Prayer」は「祈り」です
(ネットの翻訳ソフト使ったんだけどね。。。)


自分のブログを
怪しげなアドレスにしといてなんですが
怪しいアドレスに飛ばないでくださいね^^;
posted by シャーベット at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぶちゃん

まとめてザクザク更新したので
だーいぶ最近の日記です♪


自称・好青年ハルさんは
こういう人ですヽ(・◇・)ノ
haiUSA.JPG

日々愛ウサギ・いぶちゃんと楽しく遊んでおりました
haiUSA.0.JPG

それが突然
haiUSA.1.JPG

メロンに手を出しΣ(゜ロ゜ノ)ノ゛
haiUSA.2.JPG

うぁぁぁぁ進化の瞬間見たかったよぉぉぉtt

見られなかったものは仕方ない
ハイいぶちゃん見せろー!
っと押しかけて
haiUSA.3.JPG

かぁぃぃぃ〜(*ノノ)

愛犬も元気そうですw
haiUSA.4.JPG

そのまま狩場に行ったハルさんは
haiUSA.5.JPG

頑張れハルさん
ハイうさはLv12から鳴くぞ〜
と思っていたら
あっと言う間に13まで育ててましたヽ(・◇・)ノ


ハイウサの鳴き声は
12〜23
ピョ〜ンニンジン〜ニンジン〜

24〜35
ピョ〜ンマスターはどこだ?

36〜47
ピョンピョンマスターのそばに行かねば〜

48〜49
ピョ〜ンニンジンあります?

だってw(攻略本)
posted by シャーベット at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢幻ボス沸きイベ

夢幻のわきわきイベントはちらっと見に行きました
えぇ一回だけ^^;


ユニに、奇襲犬とトラが出ると聞いたので
ゆみたさんと全さんと全さんのお友達と(だったよね?^^;)
そこで待っていましたら

イベント開始の全茶
「おーキタキタw」

モンス一種類どっさり沸き
「おw沸いたw」

別種類沸き

一瞬遅れて別種類追加!
「キタキター!@@」
6.mugen.1.JPG

魔法やPOTがピカピカした後
真っ白なHPバーがモンスの間に埋もれて

突然しーーーんと

「。。。。。。全滅か」

即リスタする人
とりあえず叫ぶ人
6.mugen.2.JPG

みなさんリスタされた後SSとってからリスタしました♪
6.mugen.3.JPG

入り口にGM来てましたが
ドコにいるんだかまったく見えず
6.mugen.4.JPG


エンチャをもらいながら
犬小屋]_・) アドスピよりフルヒールが欲しいなぁ。。。
とか思ってました

だってこのHPでパイン振られると怖いもん^^;

だいぶ時間かかってようやく夢幻に入りなおし
少し進んだら
さっさと死にましたヽ(・◇・)ノ


死体のまんまでボス見物〜
と思っていたら
すぐそばでネクロ相手に誰か戦ってますΣ
6.mugen.5.JPG

魔法が派手で
すぐ死ぬだろう
と思っていたら、耐える耐えるΣ
カーソル当てると
ボスでしたヽ(・◇・;)ノ
6.mugen.6.JPG

確認できただけで
ネクロ5タゲ相手でした?!Σ( ロ ノ)ノ゛
結構頑張っていたのですが
6.mugen.6.2.JPG

いえもんさんが去った後の景色
ネクロのあとにこれだけ待機してました^^;
6.mugen.7.JPG

あとは
アリンコ女王を見て
。。。ぐろいTT
6.mugen.8.JPG

壁]◇・)ノ 盗撮して満足してきました
6.mugen.9.JPG
posted by シャーベット at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

36血盟^^;

みっちゃんが全茶してるのを見つけて
wisをすると
どうやら帰りたいらしい
マナさんが30分くらいしたらIN出来そうだったのだけど
どうも待てないっぽかったので

久々に回収血盟をヽ(・◇・)ノ
36ketume.1.JPG

もちろん
犬小屋]_・) ヨロコンデクレマシタ
36ketume.2.JPG

その後INしたマナさんが
回収ついでにラクガキ大会♪
36ketume.3.JPG

36ketume.4.JPG

36ketume.5.JPG

全さんを呼んだら
ゆみたさんもCCで償還ヽ(・◇・)ノ
JoJoなタイトル。。。
36ketume.6.JPG

いじられキャラNo1みっちゃん回収の日でしたw
posted by シャーベット at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

犬動画

kisyu.gif


例によって「GIFアニメ工房」さんです^^
h
ttp://www.animegif.net/

最近はGIFでなくっても作れるんですね♪
posted by シャーベット at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月突入ヽ(・◇・)ノ

まとめて更新
6月はじめのクラハンSS
と思ったら
ブルさん観察日記になりましたヽ(・◇・)ノ

追い込みでダレテタある日
友達と遊びに行くからおいで〜
みたいに呼んでもらってTOIへ♪
6.2.11.1.JPG

水・風・土のエルフ3人PTで
見た目はバランスよくて
みなさん装備もよくて
犬小屋]_・) つまり付いて行っただけです。。。
6.2.11.2.JPG

なにか破損してました^^;
6.2.11.3.JPG

しかしその後
復活〜
6.2.11.4.JPG


別の日
壁]◇・)ノ ドッカ行くか
6.84...1.JPG

この日は水エルフの飼い主さんとご一緒に〜
6.84...2.JPG

タヌキの群れに
萌えながら付いて行きました(*ノノ)
6.84...3.JPG

6.84...4.JPG

タヌキを仕舞いにいったりして
再合流するときの叫びヽ(・◇・)ノ
6.84...5.JPG

帰ってて来たときは風のひとでしたw
6.84...6.JPG

その後ペット祭りして終了
6.84...7.JPG


ある日の全チャヽ(・◇・)ノ
kumaneta.1.JPG


ある日のクラチャヽ(・◇・)ノ
kumaneta.2.JPG
posted by シャーベット at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ提供者タスキさん

あさげさんが
「エピ6になってもよもぎネタ書いてるかも」
と日記に書いておられましたが

他人事ではありません。。。(||||▽ ̄)
よもぎ時代のSSがしっかり残っておりました

タスキさんが下さったネタです
壁]◇・)ノ 捨てるなんてモッタイナイ

サクラマップでNPCから
餅だの飴だのワインだのの配給を受けていると
背後でなにやら話し声。。。
tasu.beisan.1.JPG

壁]◇・)ノ キキミミキキミミ。。。
tasu.beisan.2.JPG

SでMなベイオラングさんの日記「Never give up」
h
ttp://blog.livedoor.jp/bureiku123/

tasu.beisan.3.JPG

SSはっつけて終わってよいのかと
疑問は残りますが

とにかくこれで、6月のネタに入れます^^;
posted by シャーベット at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラハン(五月末)

山ほどたまったSSをまとめて更新ヽ(T◇T)ノ
5月終り頃のクラハンです


おぼろげな記憶によると
へこさんが「どっかいこーw」
と言ってた気がします

そんでお友達も呼んで
0520.dec.1.JPG

ラクガキしてたりヽ(・◇・)ノ
0520.dec.2.JPG 0520.dec.3.JPG

ラクガキされたり^^;
0520.dec.4.JPG

ウサが歩いてたり♪
0520.dec.5.JPG

狩りしてるふりをしたりヽ(・◇・)ノ
0520.dec.6.JPG

ほとんど行ったことなかったから知らなかったけど
いつの間にか崖っぷちは荷物置き場になってるんですね
0520.dec.7.JPG

ナンカイッパイイタ。。。
0520.dec.8.JPG

ヒーラーはるくさんと杏ちゃんでした^^
オカゲデイキテカエレマシタ。。。
0520.dec.9.JPG

たしかレアなし死者なしで
何人か落ちた後
0520.dec.10.JPG

最後は21に飛んで
これは29のSS
0520.dec.11.29.JPG

多分この少し後に終了
ゴメンネ私は
30の階段の前で電話落ちしちゃったです^^;



こっちは別の日
いたのは、膳さん、ももちゃ、マナさん、ヽ(・◇・)ノ
526.kai.1.JPG

追い込み中だったマナさんには逃げられましたが
526.kai.2.JPG

海底は手軽に行けてよいと思うのです

前衛・プリ1
後衛・エルフ1
wiz・・・・・・・・多分2分の1が2

見た目だけなら
前衛後衛に各1づつヒーラーがついてます^^;
526.kai.3.JPG

まぁドロップはこんなもんで♪
526.kai.4.JPG
posted by シャーベット at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

犬ネタヽ(・◇・)ノ(24日追記)

相も変わらず犬を拾ったりしております

昨日は
エピ6で攻撃力大幅UP!
と期待されている(っぽい)
クマを拾いに行きました
Siroinu.1.JPG

まぁ。。。
コリー数匹と一緒に
3匹拾って、朝方露店で売れたので
今朝方、次を入荷に昨日の場所へ
ウロウロしていたら

。。。ナンカオチテルヽ(・◇・)ノ~~

白いのが。。。
Siroinu.2.JPG


ヽ(・◇・;)ノ。。。恐る恐るカーソルを

紀州犬の子犬


紀州犬の子犬

うぁぁぁぁホンモノだぁぁぁ!ヽ(@◇@)ノ
(リアルパニックでした。。。)

とにかくまずはクラチャで
ももちゃに助けを求める。。。_| ̄|○


救援隊到着
クマ拾いに来て見つけたと話し
Siroinu.3.JPG

シッポふりふり〜♪
の可愛さに萌えながら全茶
Siroinu.4.JPG

25?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
テイムに賭けるプリさんが来て下さる事に


ギランでよく見かけるこの方でしたw
http://adenguild.com/Reporter_Profile_TiTi.html

wisで場所を知らせながら確認
Siroinu.5.JPG


一砂さんのところとかに書いてあったのですが
FAはテイムする人が入れる
目肉を渡せる数に上限があるから、肉も目肉も渡さない
目肉が上限になっても、一回だけ魔法テイム→開放でゼロにできる
だった?
(違ってたらすいません^^;)

だから見つけてから
叩いてないし、肉も渡さず
じ〜〜〜っとめでておりました♪

レアペットの仕様なのか
肉を床置きしたとき以外
まったく移動しなかったので助かりました
(肉を置いたのは、移動すると思ったから近くに寄せるためで、
 犬が食べる前に拾いました)


リアルどきどきだよ〜と言うと
ももちゃが(*ノノ)
Siroinu.6.JPG

近くでモンスが沸いたら
プリさんがモンスを引いてきたらどうしよう。。。
Siroinu.7.JPG

Siroinu.8.JPG

そうしてるうちに到着され
準備万端で
siroinu.bmp

犬と戦うこと数分!
Siroinu.9.JPG

(プリさんの別キャラです)

ついに!
Siroinu.10.JPG

場数を踏んでいらっしゃる様子で
落ち着いて手際よくテイムに挑まれました
いけるかと思ったのですが

ザンネンな結果に終わりましたtt
Siroinu.11.JPG

Siroinu.12.JPG



見つけたとき、自分で頑張ってみようか?
ちらっとは思いましたが
リアルうろたえまくってて、しかも
タヌキの死体の山を築いた身としては^^;

今回、プリさんに来てもらってよかったと思っています
できれば
テイム成功の瞬間に立ち会いたかったですw

エピ6で出現率&テイム成功率がUPすることに期待します^^




追記
ちょっと調べたのですが

紀州犬を見つけたら
「捕まえるつもりが無くてもFAが必要なこともある」ようです
通常ペットと違う仕様で
放置して10分たつと消える可能性があるそうです
正確には
犬が一箇所に止まっている状態で10分
犬が移動している場合は消えないようです

テイム担当の人が来るのが遅れそうな場合とかは
FAするしかないんですね^^;


詳しくは、一砂さんのブログ
Blog タイガーテイム対策本部
h
ttp://blog.plaync.jp/kazunawis18.slog
内の
『突然ですが、ここで子犬の情報です。 2007/04/12 01:04 』
に書かれています
posted by シャーベット at 16:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

もうすぐ26日

26日からエピ6でしたよね?
多分。。。。

夏侯玄さんの
(日記はこちら
h
ttp://blog.livedoor.jp/kakougenn/)

FrontPage - Lineage EP6 Database - livedoor Wiki(ウィキ)

h
ttp://wiki.livedoor.jp/kakougenn/d/FrontPage

ここのサイトで色々データが解説されているので
見ておくといいかもヽ(・◇・)ノ
この方の日記も面白いです♪
posted by シャーベット at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

いらっしゃい〜とお帰り〜ヽ(・◇・)ノ

ちょっと前に新しい人が入られましたヽ(・◇・)ノ

ある夜
みんなで海底で遊んでおりましたら
khanJ.1.JPG

全さんに「ジョイン希望」のwisが来て
khanJ.2.JPG


マナさんはお迎えに〜
みんなはクラハン続行〜
khanJ.3.JPG

ドロップのログと一緒に
ご挨拶ヽ(・◇・)ノ
khanJ.4.JPG

海底おいでよ〜
とか言ってみたり
khanJ.5.JPG

うちはクラハン珍しいんですよ〜
とか
khanJ.6.JPG
(宴開始は去年の3月で、まだ出来て2年たってません^^;)

そしてひょっこりやって来たぶるさんが
美味しいトコをもってゆく♪
khanJ.7.JPG

突然マナさんから召集Σ
khanJ.8.JPG

この時すでに
マナさんとくーちゃん&けーちゃんは聖堂に
khanJ.9.JPG


聖堂で。。。
khanJ.11.JPG khanJ.10.JPG


khanJ.13.JPG khanJ.12.JPG

突然始まる結婚式♪
khanJ.14.JPG

とある♀ナイトさんがすかさずw
khanJ.15.JPG


khanJ.16.JPG


おめでとぉぉぉ(*ノノ)
khanJ.17.JPG

通りすがりに一緒に祝ってくれた
このDEの樋掻(ひがき)さんも

khanJ.18.JPG

ショインしていただきましたヽ(・◇・)ノ
khanJ.19.JPG

タイトル^^;
khanJ.20.JPG


それから
婆裟羅さん移行完了おめでとぉぉヽ(・◇・)ノ
khanJ.21.JPG
posted by シャーベット at 17:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

なんとか

なんとか上がりました
マナさんも50
シャーベットも50になりました
いろんな人に助けられて
ようやくのLvUPです
ありがとうございましたm(_ _)m

念願の鉄と火弓です
これから
また、まったり犬と遊んでますヽ(・◇・)ノ

ネコとウサギもらったから
(ウサはもう名前付けました♪)
魔法ペットばっかりの編成もやってみたいし
他の犬とも遊びたいし。。。^^;

ぼちぼち
たまってる日記ネタもUPしないと。。。^^;
posted by シャーベット at 00:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

詐欺の話

つい先日
お友達のRさんが詐欺に合われました

詐欺の手口が
「クラン員になりすます」という巧妙なもので
現在も被害者が出ているため
被害者が増えないようにと
日記に事情を詳しく書かれました

リンクがうまく張れないので
許可をいただいて、全文を掲載します

Rさん快諾して下さってありですm(_ _)m



  −-----------☆−-----------☆−-----------☆−-----------



リネ内でも何人かには連絡しましたが。
思ったよりも被害者が他にもいたので、書こうと思います。

まず
6月4日
復帰して間もないクラン員がアカトラにかかりました。
ケフィロス、もりもとさん というキャラでグルになって行われたそうです。

6月5日
11時頃にINしてギラン市場にいると、
「○○だけど(クラン員の名前)、昨日のアカトラの件で・・
ナイトもうだめだー。LVも30くらいなら作り直しちゃった方が早いから、今度WIZ育てようかと思って。」

この時に昨日の件の事、クラン員のLV、名指しでのWIS(INしたときから市場だったので)
それですっかりクラン員本人と思ってしまったのすが。

私「じゃあ手伝うよ〜SIで待ち合わせね〜」と言ってSIへ。
現れたのは「法能」というキャラのWIZでした。

1時間半ほど一緒に狩りをしてたのですが、途中からMPも回復遅いのでSOCを貸したり、返して貰ってSOMに変えたり。
色々装備を変えてできるだけ効率のいい方法をやってました。
法能はいきなり自分から「貸してくれ」とは言ってきませんでした。いきなり言われたら私も警戒してたと思います。

アカトラになってしまったナイトさんは、私が○○(血盟)にジョインしたときにはもう引退されていた方だったので、復帰してからしか面識はなかったのですが、クラン員からものすごく信頼のある人で、私のリネの古くからのお友達のリアルお友達でもあります。
完全に疑いもしないで装備を貸していたのですが、
話の中で
「ARだけはちょっと、これには色々思い出があるから絶対手ばなさないんだ^^」と会話しました。

そろそろ落ちなきゃ、というところで、装備を返すというときに
法能「さっきAR貸せないって言ったのは、俺信用されてないってこと?」と言ってきました。
私はクラン員本人だと思っていたので、
「そういう訳じゃないけど、気を悪くさせちゃったらごめんね」と。
法能「正直、いい気はしなかったけど。しょうがないよね。俺、これじゃあ詐欺師みたいだ・・」
こんな会話から始まり、一時間ほど話したあたりでしょうか・・。
「もう、引っ込みつかないからやっぱりリネはもう辞めるよ」
「AR貸してくれたら、装備全部返すよ」
などと言う様になりました。

もう、戻ってはこないだろうと思ってましたが、アカウントハックだったら・・・と心配になりました。
たしか、そのナイトさんは他のクラン員からも装備を借りていたはずなので、どうにも出来ないかもしれないけど、
せめて別人であってほしい。
でも、もしかしたら、クラン員本人かもしれない・・。
どっちか分からないので、ひっぱりながら会話を続けながら
すぐにアカトラにあったナイトさんのリアル知り合いに携帯で連絡し、その方たちがすぐに本人に連絡をしてくれました。
ナイトさんに連絡がついたのが3時過ぎだったでしょうか。
電話に出たそのナイトさんは仕事中でした。
ここで別人(別アカ)と確定。
装備は戻る訳もなく・・・。
結局費やした時間は約5時間。

夜10時頃、もりもとさん というキャラで私の装備らしきものが売りに出されていました。

そして夜中になってからまた法能からWIS。
「やっぱり返す。ただし条件がある。」
「変コンとサモコンをよこせ」
しつこいWISの中でしきりに
「この装備俺にくれるって言ってくれ」と何度も。
まるで私が「もういらないから」というのを煽ってる感じでした。
もう相手にしたくないので別キャラへ移動。



残念ながら私より前にも、そして今日も同じキャラクターに被害にあわれた方がいたそうです。なので、出来るだけ、これ以上同じ被害が出ないようにここに書きました。

沢山の方にご心配かけて申し訳ありません;;

でも、
当日現場にかけつけてきてくれた人たち、
自分の事のように怒ってくれた方たち、
次の日私が仕事に行ってる間にも長時間で動いてくれた方たち、
WISや便箋で励ましてくれた方たち、

本当に沢山の方から、知らない人からも応援して貰えました。
無くなった装備よりも、逆にお金では買えないもっと貴重なものを沢山貰えました。
私にはそれだけで本当に十分です^^
本当に嬉しいです^^ 

またコツコツ頑張ります^^
本当にありがとう^^



  −-----------☆−-----------☆−-----------☆−-----------



このRさんがね
頼りになるし、すっごいいい人なんです(ノ_;)
ついてたレスもみんなあったかくて
人を大事にしてきたから
周りに優しい人が集まるんですね


詐欺に使われたキャラは
・もりもとさん
・ケフィロス
・法能
だそうですが
別キャラで同じようなことをしているかも、とのことです

どうか詐欺には気をつけてください><
posted by シャーベット at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変換

ネタはたまっているのですが
SS加工する根性が無いのでしばしお待ちを^^;

顔文字を登録しているので
変換すると色々出ますw

かお 変換 J゜A゜L
とか

商店 変換 /商店
交換 変換 /交換

りり 変換 あり〜(*'▽'*)

ついでだから登録増やしました
だれだ 変換 /who(半角スペース)

色々登録すると便利なんですけど
パソ再セットアップした後なんかは悲惨ですよね^^;


ちなみに
ヽ(・◇・)ノの変換は「ひよこ」ですヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

