2007年03月30日

ようやく更新^^;

サボりまくっておりました
INも日記も^^;


なにから書きましょう?^^;

思うことは色々あるのに
相変わらず、うまく言葉には出来ないです。。。

私は生まれ変わりを信じているので
きっとまたどこかで逢えるし
その時記憶は無くても、大好きだと思うので
そう思えば少し安心できます

ご冥福を心からお祈りします
去年、大好きなリネ友達をおくった時と同じ言葉を。。。

大好きで大切な仲間へ
いつかまた逢えるのを楽しみにしています
どうか安らかで楽しい夢を^^


みんなとお話を聞きました
おおよそはブログに書かれていることと重複します

(彼女と、彼女の話をしてくださった方のプライバシーもあり
 集まって話した具体的な内容は日記には書きません
 知りたいことがあれば連絡してくださればお話します)

みんなに愛され朗らかで
猫が好きで、花火が好きな方でした


さて
結局あの日、最後にマナさんが装備を託されているのですが

J゜A゜L どうやって分配しよう。。。

「友達に役立ててもらいたい」との意向なのですが
問題になったのが、誰に分ける?どう分ける?

クラン外の交友関係はほとんど知らないわけです

ちらっと見せてもらいましたが
預かった装備・消耗品も、狩よりも友達とすごすことを大事にした彼女らしく、高額なものはわずかでした

あの夜集まって一緒に話を聞いた人達はすでにほとんどか古代装備持っていて
「役に立てて」の部分は難しいかなと

私は古代装備ナシですが、もらって自分の装備がLvUPする物ってほとんど無かったです

なので純粋に「朧さんの思い出」に受け取ってもらったらいいんじゃないかと

J゜A゜L どーやって渡す物決めるかな。。。。(苦悩)
      いっそ全部売って、アジト買ってみんなで使おうか
ヽ(・◇・)ノ。。。。。。。。。くじ引きで決めよー!


個人的な提案ですが
彼女のブログへの書き込み、あの夜集まってくれた人を基準に人数を決めて
預かったものを人数分に分けて

ヽ(・◇・)ノ 便箋に書いて引いてもらう
  (↑便箋魔)

気持ちとしてみんなに分けたいのですが
よい方法を思いつかず
マナさんも育毛を忘れて悩んでました^^;

切実にアイディア募集ですm(_ _)m


ただし
ペットに関しては分配権限もろとも、私が強奪しました!!

欲しい方は遠慮なく連絡してください
先着順で好きな犬を選んでもらいます
連絡されなくても、集まっていた人を見つけたら問答無用で押し付けます

彼女が一緒にすごした犬たちです
とても私一人の手元においては置けません。。。(ToT)
posted by シャーベット at 12:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

^^;(ss1枚UP)

朧さんの旦那様とみんなでお会いしました

その時のことや
朧さんと出会ってからのこと
日記に書こうと思うのですが

(T◇T) ←になるのでしばらくお待ちください

これだけ先にお伝えしておきます
朧さんが、痛いとか苦しいといったことはなかったそうです
リネ内と同じで、リアルでもみんなから愛される人だった
リネとそこで出会った仲間が好きだった
可愛がっていたネコ達もご両親に託されて心配ないとのこと

私たち朧さんが帰ってくるの待ってて
旦那様は、それよりずっと強い気持ちで朧さんを待っていた方でした

「彼女を覚えていてくれてありがとうございます」
そう言っておられました

それとクラン解散の時の約束
「また願い星に戻る」。。。
朧さんに代わって果たしていただきました
yumeoboro.bmp

お帰りなさい、朧さん^^

あなたに逢えて、あなたがいてくれて
ほんとうに嬉しかった

今まで本当にありがとうございました
どうか安らかに







。。。(T◇T)
posted by シャーベット at 16:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

朧さんの関係者の方

もう朧さんのブログを見ておられるかもしれませんが

22日夜、だんな様が「夢朧」のキャラでINされるそうです

「明日、夜10時頃以降になると思いますが」
とのことです
都合のつく方はぜひINしてください

http://hazy-lin.fruitblog.net/

wisや全チャなどすぐ反応されないかもしれないですが
リネの操作に不慣れとも書かれていますので
そのことご配慮ください
posted by シャーベット at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

イベント中に見た人

みんな色々変身してて面白いなぁ〜♪
と思ったSSをまとめて^^;

犬小屋]_・)o え?盗撮?

まず
イベント中あんまり変身しなかったらしい
チロルさんの変身姿ヽ(・◇・)ノ
tirorusan.bmp

エルモアで
クマ2と遊ぶ噤ちゃんの図ヽ(・◇・)(・◇・)ノ
tugumutyan.bmp

犬小屋]・)oギランクロスでチラ見しました
tisasan.bmp

沸いてる時に白い人が画面端を通りかかったので
盗撮ヽ(・◇☆)ノ
neontyan.bmp
(まぎらわしいですが白い人のSSです)

ギランクロスで白チャ見つけたんだけど
どこにいるのか分からなくって
ずーーーっと探してしまった^^;

犬小屋]_・)o 根性でパチリ☆
kotosan.bmp

ふゆえもん、倉庫で鹿と、ツーショットヽ(・◇・)ノ
fuyuemon.bmp


変身ではないけど
とあるアジトに仕掛けられた罠

犬小屋]_・)oじーーーー
どんな仕掛けか気になって
通りかかると見ていたのですが
wana.bmp

この間罠が解除されてましたヽ(・◇・)ノ~~
seibun.bmp

全然知り合いでないけど
麒麟ちゃんの日記によく出てくる人だ〜
犬小屋]_・)o つい盗撮
famirusan.bmp

そうそう
こんなヒトも見ましたヽ(・◇・)ノ
papukyou.bmp
posted by シャーベット at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

公式プレゼントの花火

5周年イベントの中に
「記念花火を打ち上げよう!」っというのがあって

まぁ〜った倉庫に詰めてあるんだろうヽ(-◇-)ノ
と思っていたら
これ申し込んだら上げます企画だったんですね^^;
ここのページなのですが
h
ttp://lineage.plaync.jp/event/5th2007/anniv09.aspx

花火と一緒にもらえるコインが便利そう♪

申し込むと4月24日に貰えて
5月29日に削除されるそうです^^;
posted by シャーベット at 10:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加

50HIT間近のざゆんさんの日記をブログリンクに追加

猫は静かに笑う
h
ttp://tasogare02.exblog.jp/

楽しい日記ですぜひご一読♪
OE記録はいつもびっくりします^^;
posted by シャーベット at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

イベントの時(クラハン)

イベント装備に変身解除
みんなであちこち行きましたヽ(・◇・)ノ

ももちゃとももちゃのお友達と
イベントマップにも行ったのですが
SS消してしまいましたorz
チロルチョコさんのいる「=夢=」旗のクランだったのに^^;

ゆみたさん&麒麟ちゃんとも遊びました
ちょっぴりピンクな会話してた気がする(*ノノ)
DVC.kys.JPG

これは
変身だけ見るとそうは見えませんが
エルフ4にナイト1でした
ぶるさんももちゃ、ケナさん
E4K1Kc.JPG

DVCは相変わらずサッキュにもてもて^^;
ibe.dvc.1.JPG

ibe.dvc.2.JPG

「リダクションアーマー
ナイトLv50で習得、消費MP10持続時間32秒
自ら受けるダメージを一定量減らす
Lvが高くなるほど減少するダメージ量が増加」攻略通信より
エルフ魔法ですらよく分からないのに
ナイト魔法なんて知りませんよ^^;
ibe.dvc.3.JPG

変身解除前の森
狩り方が分からなくってみんなで難儀したなぁ
ibe.han.1.JPG

ibe.han.2.JPG

ibe.han.3.JPG

イベント開始初期の地獄
人がいっぱいで魔法バシバシ打っててすごかったw
ibe.hell.JPG

ある日
ももちゃとマナさんと三人でイベント森へ行きました
飛びまくったので
参加者を増やしましたヽ(・◇・)ノ
ibe.hi1.2.JPG

まゅちゃんがお友達を呼びました♪
ibe.hi1.3.JPG

この頃立て続けに死んでてビビリまくってて
氷閃さんNBさんでしっかり回復して下さってたのに
足引っ張ってしまった^^;

途中で火エリアの崖下に連れて行ってもらいました
SSだと見えにくいけど
↑崖←↓水で画面右側からしかモンスこないので
すごく安全Σ(・◇・)
ibe.hi1.4.JPG

ibe.hi1.5.JPG

メテオは出なかったけど
おかげで怖くなかったです^^;

後日クラハンでその近くへ行きました
ibe.hi2.1.JPG

結構沸いて
ibe.hi2.1.JPG

地獄へ移動
ドレ3とか食って
ibe.hi2.3.JPG

楽しく終了^^;
ibe.hi2.4.JPG

終わってからこんなのもらいましたヽ(・◇・)ノ
ibe.hi2.5.JPG

龍も見に行きました
ibe.ryu.1.JPG

ヴァラカスしか見られなかったけど
ibe.ryu.2.JPG

ibe.ryu.3.JPG

ibe.ryu.4.JPG

低層?
リスタ出来ないから走って待ってもらって合流^^;
omatase.1.JPG

しばらくするとハルさんがINして
走ってきてもらってお出迎えして合流
omatase.2.JPG

しばらくするとゆみたさんがINして
omatase.3.JPG

OEして
omatase.4.JPG

omatase.5.JPG

走ってきてもらってお出迎えして合流
omatase.6.JPG

結局かったのかな?
便利だけどなくても狩りはできるもんね^^;
omatase.7.JPG

イベント装備でみんなACいいからねw
omatase.8.JPG

プリで行ってたので仕事はコレだけヽ(・◇・)ノ
MR担当〜
omatase.9.JPG

解毒いらんそうです^^;
omatase.10.JPG

地底湖にも行きました
titeiko.1.JPG

相変わらず見えにくいなぁ^^;
titeiko.2.JPG

属性グローブとかウオーターライフとかzelやらdai
次は出るといいなぁ^^;
posted by シャーベット at 12:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

夢朧さん

おそれいりますが

夢朧さんのお友達
知ってるよって方は
これからすぐ、彼女のブログを見に行ってください

ここのブログにもリンクあります
アドレスはここです

http://hazy-lin.fruitblog.net/

よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by シャーベット at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

イベントの時(クラチャ)

遅ればせながらイベントのネタ
日付ばらばらです^^;

経験値が良いイベントでしたね〜♪
ibe.kuratya.1.JPG

おかげさまで無事に45にはなれました
現在イケニエキャラを育成中w

ついにハルさんにも
単語登録されてるヽ(・◇・)ノ きゃほっ
ibe.kuratya.2.JPG

ちなみにマナさんのパソには
「かんちらぬ」のキーワードで
「ハ━━━(・∀・)━━━ゲ!!」が登録済み!

全チャに反応してみましたヽ(・◇・)ノ
ibe.kuratya.3.JPG

狩りの話だと思ったので
即イタズラwisを♪
ibe.kuratya.4.JPG

ひろがる妄想〜(-◇-)。o○
ibe.kuratya.5.JPG

ある日象牙5階で遊んでいたら
ibe.kuratya.6.JPG

反応したかったのですが
その時。。。
ibe.kuratya.7.JPG

すぐ後に
ibe.kuratya.8.JPG

その時。。。(これでも少し減った状態
ibe.kuratya.9.JPG

頑張ってお返事したら
ibe.kuratya.10.JPG

そですね。。。
お返事してたら
ibe.kuratya.11.JPG

ついでに^^;
ibe.kuratya.12.JPG

この日は
ランテレスクで逃げてたエルフですヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

イベントの時(ツアー)

せっかくSSとったので
遅ればせながらイベントの時期のネタ^^;

ツアーに行きましたヽ(・◇・)ノ
Tua.mori.1.JPG

マンボうさぎ食べたり
Tua.mori.2.JPG

ケル食べたり
Tua.mori.3.JPG

タゲはえびどりあさん(プリ)が担当されてて
Tua.mori.4.JPG

すいてたけど他に人もいたし他の人強そうだし
Tua.mori.5.JPG

そっかーやっぱしケル食べるの大変なんだなー。。。

ついイタズラで
8割がた残ってたMPほとんどTAしたんですよ^^;

ザコエルフだしタゲなんてこないさぁ〜ヽ(・◇・)ノ
って
ふと気づくと

画面暗いんですが。。。
Tua.mori.6.JPG

目の前にひづめとか見えるんですが。。。。
Tua.mori.7.JPG

この時マナさんと一緒にツアー来てて
すぐ隣のマナさんのモニターで見えてるので
全然不自由はなかったのですが
痛い!痛い!痛い〜!!(T◇T)

キャンセされて戻ったのですが
Tua.mori.8.JPG

ヒールもイミュもあってもやっぱし痛い。。。
飛ぶ!もームリ!(T◇T)
ってリアル半泣き
Tua.mori.9.JPG

他の人が頑張って食ってくれて一命を取り留めましたorz
Tua.mori.10.JPG

ただねマズかったのが
この時に持ってたPOTほとんど使い切ってしまったこと^^;

そのままツアーは右の方に
壁の切れたトコから流れてくるのを順番に処理して
Tua.mori.11.JPG

あんまり沸かないばしょで休憩しようとして
もっさり
Tua.mori.12.JPG

へんなNPCがいたり
Tua.mori.13.JPG

もう一匹ケル食べて
Tua.mori.14.JPG

すぐ後に沸いて帰還してツアー終了w


沸いたからとかラグとかでなくって
この時は自分の判断ミスだなぁ
POT尽きてたのもあってここでend^^;

まぁケルもマンボも見られたからよしとしましょw
posted by シャーベット at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

介護職

ごく短い間でしたが
介護の仕事をしてたことがあります
ヘルパーっぽいことでした

正直、無駄な時間をすごしたと思ってます

頑張れば得られたものの多い仕事でした
やろうと思えば出来ることはいっぱいあった

知恵も知識も経験もないから役には立たなかった
今でもやっぱり役には立たないだろうけど
私がやろうと思わなかった、頑張らなかった
だからせっかくの機会を無駄にした

同系統の仕事に就くことは多分もうない
だけどあの頃みたいないい加減な仕事の仕方は
職種に関らずしたくないです

まぁ
アタマ悪いし不器用なので
何の仕事やるにしてもたいしたことは出来ませんが^^;

たわごとですが。。。
手を抜いて楽な仕事をしても
迷惑かけたりミスしてなければ
他人がとやかく言うことでないのかと思います
だけど
私もたいがいナマケモノだけど
いい加減な仕事して、くだらないミスして
他から何も言われなくても
自分が悔しいのはやだなぁ^^;
posted by シャーベット at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

変身してないDK様

イベント装備や変身のおかげで
プリでもMLC単騎ができましたヽ(・◇・)ノ
mlcDK.1.JPG

オリムさん家にも一人で行けますw
mlcDK.2.JPG

イベント最終日
エルフでまったりと単騎をしておりました
mlcDK.3.JPG

すると白ブタ2匹黒ブタ1匹が寄って来ます
HP満タン、MPも半分以上、POTはあんまり持って来てなくて
。。。食えなくないけどメンドクサイなぁ〜

今このフロア貸切で、放置しても迷惑にならないよね〜
ぽちっランテレ♪


サクッとHPが減って瀕死になりました

えっ!?Σ(・◇・;

f1 なんか狭い部屋にいます
f1 目の前にスパが1匹いますが1セル離れてて切られてません
f1 なぜか真後ろのDKの人がザクッと切りました

DKの人。。。PK?

戦争もPKもしてないし見るからにザコだぞ私は
そしてホントにザコですヽ(・◇・)ノ

カーソルカーソル。。。

切ったのは
デス ナイトってキャラ名の人です。。。

死ぬ!!ランテレ!!ヽ(@◇@)ノ


実際には一撃食らって即ランテレ!
だったかな?^^;

さすが鬼門地帯のEXPorz


MAXだったはずなのに
ランテレした時のHPバーの白いこと。。。orz
ちなみにAC64で、300くらいもってかれました
死ぬかと思ったよ〜 (ノ_<。)


たまたまリアル隣にいたマナさんに
DKの人が出たよぉぉ tt
と騒ぎたて

とにかく回復して
さっきDKがいた小部屋がどこだろう?って話になって

J゜A゜L   DKは階段移動するらしいよ ←別の場所で遊んでて安全
ヽ(t◇t)ノ   いやぁぁぁ! ←ランテレしただけなのでその階にいる

しかし部屋の中にいたから
移動して来ないかも。。。
あわよくば
SSとって日記ネタ!

ヽ(・◇・)ノ  えーとこの階で小さい部屋は〜♪
J゜A゜L   ^^;

いそいそと攻略本のマップで調べたら
オリムの真横しかそれらしい場所はなく

簡単に
DK発見〜ヽ(・◇・)ノ
mlcDK.4.JPG

スパが増えてましたw

J゜A゜L   スパはDKがボスだから取り巻き
ヽ(・◇・)ノ  ふむふむ


ナイトクエストの部屋で
この階の白ブタちゃんがくれる秘密の部屋の鍵で入る場所

鍵持ってないし入る気もないので
SS撮影した後
mlcDK.5.JPG

全チャのタイミングは戦争のログと一緒でした

全チャの前にお友達帳見たし
クランも誰もいなかったんだよね^^;

先に書いたけどフロア貸切だったし
オリムの部屋に入らないと見えない位置だから
知り合いだけ呼ぶことも出来たけど
別でもINしてなかったみたいで仕方ないや^^;


食えないし出てこないから
放っておいて狩り〜ヽ(・◇・)ノ

狩り再開してすぐに黒変身の人とすれ違いました
おや
DKの人も来ました
。。。

狩り中止w
さっきのとこに戻って
見物を始めましたヽ(・◇・)ノ

人が増えたw
mlcDK.6.JPG

一応名前けして
mlcDK.7.JPG

    ↓この人が(多分ナイトさん)
mlcDK.8.JPG

    まず飛び込んで    ↓
mlcDK.9.JPG

              DKと一騎打ちw
mlcDK.10.JPG

倒れないなぁと思ってたら
黒い人とかDKの人が入って(DEさんWIZさん)
結局4人でしばらく頑張って
mlcDK.11.JPG

ドロップzelのみだったみたいですw
mlcDK.12.JPG

その後
mlcDK.13.JPG

ですね
私はおかげで日記ネタもらいましたけど^^;
posted by シャーベット at 17:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

料理の

レパートリーが少ないので
ここいらへんのお世話になってますw

クックパッド
h
ttp://cookpad.com/

【味の素KK】
h
ttp://www.ajinomoto.co.jp/recipe/??top=rcpTopImg

マギー
h
ttp://www.recipe.nestle.co.jp/special/

おいしい料理レシピ  (炊飯器調理の参考にしました)
h
ttp://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject/msub_abc.htm

早く消費したい食材で検索したり
使い慣れない食材をもらった時なんか
結構助かってます^^;
posted by シャーベット at 21:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

