2007年02月28日

日記サボり中^^;

ネタもSSもあるけど
イベント中はINしてしまいます^^;

イベントマップに出払っているのか
普段より狩場もすいてるし
イベント装備であちこちふらふらと(迷子しつつ。。。

プリでも
AC60↑ MR83
グローイングオーラありがたや♪
Lvも42になりましたw

昨夜はゆみたさんにイベント装備もらって更にAC良かったので
調子に乗ってプリでMLC7F単騎でしてきました

貸切で快適でしたヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 14:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

イベント装備

NPCから買える装備ですが
防具
シャツ  2+4
アーマー10+4
シールド 4+4
ブーツ  4+4

これにクラスごとのダメージ軽減ボーナスが
ナイト    (10−AC)/2
プリ・エルフ (10−AC)/3
DE     (10−AC)/4
WIZ    (10−AC)/5

例えばエルフだと3ごとだから
AC−59〜61でボーナス23、62〜64で24
WIZのAC−65〜69でボーナス15

イベント防具をOEしてて思ったんですが
2週目までは簡単で、そこから燃えやすくなる気がするんです
だったらボーナスの範囲を確認してOEを調整すればいいのかな?と
5時間で消えるものに投資できない貧乏性なので^^;

あと武器は
一週目から燃えますね〜♪
全チャで100K↑つぎ込んでも9武器できなかった
ってツワモノも^^;

武器 (攻撃成功5・追加ダメージ5・安全強化4)
ダガー 16/4  片手
剣   13/12 片手
両手剣 14/26 両手
槍   10/10 片手
斧   10/28 両手
弓    3/ 2 片手
杖   13/12 片手

何気に弓と槍が片手なのがありがたいですね
武器防具ともに重さも5だしねw
もっともSOM使ってたらイベント武器の恩恵はないかな^^;
posted by シャーベット at 01:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

イベント装備買い辛いので

小金を持たせてNPCの真ん前で落ちてきました
犬小屋]_・)o明日はスムーズにお買い物♪

買う前に
別キャラの持ってるベルトとかを
倉庫に入れ忘れなきゃいいんですけど
posted by シャーベット at 01:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

欲しかった魔法

10セル以内にいる対象の移動速度を減少させる。
消費MP20玉1・持続時間64秒
地属性魔法エンタングル
(攻略通信より)

結構前からほしいなぁ〜と思ってはいたのです
ただ思い立った時期の相場が7M
お金ためて買っても良いけど
その価格なら他のものに投資したほうが。。。

そう思ってる間にじりじり値下がって
4M
そろそろ買う?
と思ってたらまた数M跳ね上がって。。。

なくてもいい魔法だからまぁいいや
と放置していたらイベントでガンガン値下がりして
気づいた時には600〜500K
買うか?!ヽ(・◇・)ノ

昨夜のクラハンの後
enta.1.bmp

その前にしばらく売りのトレチャを見なかったし
1時過ぎてるし、今日はムリかなぁ?
と落ちようかと思っていたら

enta.2.bmp

ダレか知りませんが
直前で出してくれた人ありですヽ(〃∇〃)ノ

お買い物〜ヽ(・◇・)ノ
enta.3.bmp

即覚えて
enta.4.bmp

試し打ち♪

ヽ(・◇・)ノ  どのモンスにしよ〜♪
J゜A゜L   いやんももーの人がよいな

そんなわけで
enta.5.bmp

コレ楽しい〜ヽ(〃∇〃)ノ♪
スローと重ねがけできないのかな?w


(「いやんももー」は
シリ鯖の「空中庭園」
h
ttp://wcraft.net/lineage/
のこちらのフラッシュ
h
ttp://wcraft.net/lineage/bn/2007/02/bn20070204gre.html)

エンタはエルフ版スロー
wizがいるならいらないか?とも思ってはいたのですが

カザドドゥムさんのブログで(お役立ちリンクから飛べます)
前から使い便利の良い魔法と紹介されていて
(買えませんが
 バインドはスキルないと狩では逆に難しいらしい)

「攻撃に移るまでのモーションも遅くするので
実質、攻撃も遅くなるんだよね。
スローの様に、全ての行動が1/3になったりはしないけど
目に見えて攻撃→停止→攻撃・・・と
1回1回の攻撃が遅くなるので
かなり攻撃自体も遅くなる感じ。

自キャラのINTと相手のMRでの成功率算出では無く
恐らくは、以前のバインドの計算式である
「同Lv50%成功の1Lv±5%」で計算されるため
MRが高いMOBだろうと、かなりの成功率なんだよね。

しかも、掛かったら64秒は効果が残る。
成功しやすい劣化スローという所だね。

それじゃ、イレースからのスローでいいじゃん?と思うかもだけど
スローが欲しい場面ってのは、結構ヤバメな状態な訳で
そんな時に、2モーションも使ってスローするよりは
即効性があって、安全に事が運べるのが強み。
(カザドドゥムさんの日記より)」

貧乏だけどやっぱり欲しい!ヽ(・◇・)ノ

使うような狩場に行くのか?
ちゃんと使えるのか?
貧乏性なのに玉消費してまで使うのか?
。。。という疑問は置いといてorz

買ってしまいました^^;
粘ればもう少し安くなったかもしれないけど欲しかったのでw

ちなみに
イベント狩場みたいな沸いてるトコでは
私には使えませんので念のためorz
posted by シャーベット at 11:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

森と地獄へ

数日分まとめて更新してますが^^;
ようやく終わりw

昨日はバレンタイン
にかこつけてチョコを買い込んで
モグモグしつつINヽ(・◇・)ノ


森へ行きたいなぁと思っていたらw
2.14.m.1.JPG

3人でウロウロして
2.14.m.2.JPG

49になって4回目の
久々の復旧^^;
2.14.m.3.JPG

なんとかLv49の60%は死守orz

MTで回復してたら
2.14.m.4..JPG

落ちるタイミングでなかったら
一緒に遊べたかな^^;
2.14.m.5.JPG

MTでテキトーな魔法をうつWIZ^^;
2.14.m.6.JPG

その後は地獄へ
2.14.m.7.JPG

2.14.m.8.JPG

2.14.m.9.JPG

2.14.m.10.JPG

森へ
2.14.m.11.JPG

2.14.m.12.JPG

また地獄へ
2.14.m.13.JPG

2.14.m.14.JPG

遊んできましたヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 13:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな人

普段狩場が違ったりでなかなか会えない人
今回のイベントのおかげで
そんな人に会えますヽ(・◇・)ノ

有名なヒトとかw
i.hito.1.bmp

いつ見ても一緒にいる(*ノノ)
あさげさんと破狗さんとか
i.hito.6.bmp

最近復帰らしい
この前もwisもらった^^
ステキなお姉さんとかヽ(・◇・)ノ
i.hito.2.bmp

倉庫で見ることはあったけど
久々に話した人とか
i.hito.3.bmp

挨拶した後
入力してる間に逃げられた人とか
i.hito.5.bmp

お出かけとか言いつつ
しっかりwizで居残ってる人とか
i.hito.4.bmp

SSとれただけでもこんだけ
いろんな人と会えて楽しいですヽ(・◇・)ノ

でもなぜかお友達帳ではINしてるのに
麒麟ちゃんに会えない。。。

犬小屋]_・)o 傲慢でレア出してるのかしら?
posted by シャーベット at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントマップ

イベント初日?
もぐりこんでみましたw
ibe.hell.1.JPG

犬小屋]_・)ノまゅちゃんのストーカーに行ったのです♪
ibe.hell.2.JPG

地獄は初めてで
RES出来ること知らなかったんですよ^^;
ibe.hell.3.JPG

ibe.hell.4.JPG

ibe.hell.5.JPG

夜はハルさんと3人で♪
ibe.k.mh.1.JPG

地獄とかw
ibe.k.mh.2.JPG

森とかw
ibe.k.mh.3.JPG

ぶるさん発見
しかも前衛だったので即拉致w
ibe.k.mh.4.JPG

危なかったりもして^^;
ibe.k.mh.5.JPG

再度地獄へ
ibe.k.mh.6.JPG

無事全滅^^;
ibe.k.mh.7.JPG

オレンでおしゃべりして終了♪
ibe.k.mh.8.JPG
posted by シャーベット at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEC

8日頃にDECへとw

ももちゃとケナさんが行ってたから
マナさんと一緒に追いかけてヽ(・◇・)ノ
dec.5.1.JPG

ハルさんハルさんドコですか〜?ヽ(・◇・)ノ
dec.5.2.JPG

ハルさんとは合流できなかったけど^^;
ももちゃ発見♪
dec.5.3.JPG

ケナさんといえもんさん♪
dec.5.4.JPG

お花畑の手前でももちゃといえもんさんが。。。
dec.5.5.JPG

私は前のパソだと
ここで必ず落ちるからDECに行かなくなったんだよね^^;

ノリノリ?ケナさんw
dec.5.6.JPG

さりげなくクラチャでハルさんもw
dec.5.7.JPG

その後ちょっと移動〜
dec.5.8.JPG

いえもんさんは割りと無口でした^^;
dec.5.9.JPG

まぁそんなこんなでレア無しでしたが終了w
dec.5.10.JPG
posted by シャーベット at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

DVCへ

最初はPICへ行こうねって言ってたんです
でも私が^^;
「たぶん途中で落ちる」って言ったので
近場に変更w
dvc.5f.1.JPG

ナーイスタイミングでw
dvc.5f.2.JPG

しかし。。。
dvc.5f.3.JPG

ラグくらいで断念するはずもなく^^;
dvc.5f.4.JPG

右ドレで待ち合わせ♪
dvc.5f.5.JPG

もー一人は
dvc.5f.6.JPG

現地集合w
dvc.5f.7.JPG

いたいたw
dvc.5f.8.JPG

途中で変身が解けたももちゃヽ(・◇・)ノ
dvc.5f.9.JPG

レンジャー部隊
dvc.5f.10.JPG

余裕があったので
ひとり変身を変更^^;

ヒーラーエルフヽ(・◇・)ノ
dvc.5f.11.JPG

ハルさんが日記にも書いてたチケットの話w
dvc.5f.12.JPG

すいません
私はここで落ちることに^^;
もっと遊びたかったんだけど。。。
dvc.5f.13.JPG

お土産貰って帰りました
アリ〜ヽ(*'-'*)-
dvc.5f.14.JPG
posted by シャーベット at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床

朝マナさんを起こす時
普段は蹴り倒してたたき起こすわけですが

たまにはやさしくw

ヽ(`◇´)ノ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

JTATL  嫁に威嚇されました

効果音目覚ましは不評なようです。。。

一応ジョジョネタで
実話ですがナニカ?w
posted by シャーベット at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

地獄見学

イベントの地獄を見学してきましたw
ちらっとですが^^;

BEもバフォもほとんどモンスです
iHell1.JPG

デスペナなしで復活できるしEXPうまうま〜♪

バシやらサキュやらもっさりでしたが^^;
閣下2匹とかくるし。。。><
iHell2.JPG

森にもちょこっと行きました
iHell3.JPG

見た目きれいだけど
画面沸きするし痛すぎ^^;

特に木の精霊はヤバヤバでしたヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

携帯画像

なんとなく
携帯にあった画像をUP
k.6.JPG

多分先月頃のかな?
ケーキの画像って撮りたくなるよね?^^;
posted by シャーベット at 18:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

方法^^;

ネイIIIさんの日記に
「エントマクロ駆除法」が出てましたw
h
ttp://blog.livedoor.jp/nei_iii/archives/50868824.html

50↑火エルフ用ですけどね^^;


マクロの犬が死んでるのはちょいちょい見ますけども
あれってスクで復活させてるんでしょうか?
一々新しい犬仕入れるより復活させる方が効率よいから
多分復活だと思うのですが

この間
「マクロの犬の上に立ってるけど
 消えるまでの15分が長いーw」
って話を誰かとして
15分どうにかならないかなぁ?と考えて

犬かサモンか魔法テイムのモンスを
休憩にして死体の上に置けばよいのでは?と

立ち位置が狩場のことが多いと思うので
狩場につれてきた自分の犬をモンスの中に放置は出来ないし
新しい犬を拾うとしても
目肉持ってても近くを犬が通りかからないとムリだし^^;

手軽なのはサモンかテイムしたモンスでしょうね


でもマクロが復活させてるところ見たことないです
むしろペットが死んでても気付かずに狩りしてるのしか見ないから
この方法が役に立つのか分からないんですけどね

MTや街中で見つけた時に踏んづけた方が。。。
posted by シャーベット at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

クエスト&クラハン・その1

あんまりにもSSが多いので
クエストの日記はクラハンと2つに分けてUPします^^;

時間ころにやっとINしてモタモタしていたら
凛火さんに全チャで呼ばれてみたりしましたが^^;
30kue.1.JPG

全チャしてwisして
30kue.2.JPG
(麒麟ちゃんにwisしてなかったのSS加工してて気付いた><)

誘拐して
30kue.3.JPG

オアシス飛んだらみんないました^^;
30kue.4.JPG

この時まで
別クランでも参加OKと思ってたんですが
30kue.5.JPG

30kue.6.JPG

麒麟ちゃんちのプリさん
バンビーズのふぁみるさんアリです^^;

あわててギランで血盟創設!

その間にハルさんとまゅちゃん登場w
30kue.7.JPG

拉致開始〜ヽ(・◇・)ノ
30kue.8.JPG

30kue.9.JPG

即席クランなのでハタなしです^^;
30kue.10.JPG

30kue.10.a.JPG

せっかくだから
面白いハタ作っとけばよかった
ネタを逃がしてしまった。。。_| ̄|○

とにかくジョインしてもらって
30kue.11.JPG

30kue.13.JPG

30kue.14.JPG

クラチャしたり
30kue.15.JPG

打ち合わせ
30kue.16.JPG

してたらももちゃん登場w
30kue.17.JPG

。。。打ち合わせ^^;
30kue.18.JPG

30kue.19.JPG

30kue.20.JPG

30kue.21.JPG

ケナさん登場w
30kue.22.JPG

30kue.23.JPG

手伝ってくれたみんな^^(全員日記見てる人でしたw)
30kue.24.JPG

30kue.25.JPG

30kue.26.JPG

エンチャを山ほどもらって(過保護です^^;)
みんなでアリ穴へ出発〜
30kue.27.JPG

2匹目のアリに話しかけて
クエストダンジョンへ
30kue.28.JPG

前回すぐ出てきたのに
この日はなかなかオオアリが来ません
30kue.29.JPG

しばらく歩き回って
ここを通り抜けると
30kue.30.JPG
(上SS麒麟ちゃんの位置がほぼプリの立ち位置になった)

いました! 
30kue.31.JPG

みんなが赤いアリを叩いてくれて
HPが減る間もなく飛んでくるヒールヒール!

+7ハンターでしたが
1分もかからなかったと思います
30kue.32.JPG

ありがとぉぉぉぉ!!ヽ(T◇T)ノ
30kue.33.JPG

30kue.34.JPG

30kue.35.JPG

えー^^;
WBに飛んでアリアに渡して
30kue.36.JPG

30kue.37.JPG

これでクエスト完了〜ヽ(^◇^)ノ
30kue.38.JPG

告知の段階から
ずーーっとうろたえててアセリまくってて
手落ちとか失礼なこととか
色々迷惑かけたりしてたんだろうなぁ^^;

やっと終わったとホッとしていたら

おや。。。?  ダレかこっそり去ってゆく
30kue.39.JPG

ナンカキタ。。。カボカボ
30kue.40.JPG

最初気付かなかったんですよ
画面内にカボがいることに
しかし
ご承知のと通りマナさんとリアル一緒にいるわけです

リアルで育毛してたはずのハゲさんが
突然騒ぎ出して
J゜A゜L    はやくはやく!
ヽ(?◇?)ノ はぁ〜??

何事かと
ハゲさんの画面見て
私もここで初めて気付きました^^;

プリの真後ろにHAGE

^^;
30kue.41.JPG

状況説明
30kue.42.JPG

30kue.43.JPG

30kue.44.JPG

30kue.45.JPG

ハゲとネカマで騒ぐ騒ぐw

噤ちゃんありがとうございました!ヽ(・◇・)ノ
30kue.46.JPG


そしてこのままクラハンになだれ込み♪
30kue.47.JPG
posted by シャーベット at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クエスト&クラハン・その2

クエストは無事終了^^

噤ちゃんは帰っちゃったけど
8人もいればドコでも行けるし
30kue.47.JPG

30kue.48.JPG

おし飛ぶぞ!っと思ったら^^;
30kue.49.JPG

頑張って合流してぜーぜー。。
8階で狩り♪
30kue.50.JPG

光り物♪
30kue.51.JPG

30kue.52.JPG 30kue.53.JPG

30kue.54.JPG 30kue.55.JPG

30kue.57.JPG 30kue.56.JPG

30kue.58.JPG

30kue.59.JPG

なんかケナさんが調子悪そうでしたが
30kue.60.JPG

30kue.61.JPG

30kue.62.JPG

30kue.63.JPG

エルフとwizのパーティですから沸いてもサクサクw
30kue.64.JPG

1時間以上遊んでたかな?
麒麟ちゃんがネムイ〜って言い出して終わりに
30kue.65.JPG

また遊ぼうね〜^^
30kue.66.JPG

分配はメンドイのでハゲさんにヽ(・◇・)ノ
30kue.67.JPG

こっそり閣下降臨♪
30kue.68.JPG

記念撮影ヽ(・◇・)ノ
30kue.69.JPG

お疲れ様でした^^
30kue.70.JPG

クラチャw
30kue.71.JPG

後日
30kue.72.JPG


来てくれるって書き込みしてくれてた
チロルチョコさんから
実は少し前からネットできなくて、と連絡が来ました
すいませんもっと早くに告知して
日時の確認してれば。。orz


こんなヤツですが
45の君主クエもやってみたいんです

現在宝珠はLv36なので45はまだ先になりますけど^^;

ご承知の通り45では犠牲者三名必要になります
別キャラでエルフLv48(黎明)・wizLv40(マレ)がいますので
ナイトさま募集中〜w
(マナさんのナイトが最有力なイケニエ候補)

それは置いといて^^;
いつになるか分かりませんが
45も準備が出来たらまたブログでお知らせします
「一緒に遊んでもいいよw」と言ってくださる方
お待ちしておりますヽ(・◇・)ノ

えぇw
手伝ってもらわないとムリなのです^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m


今回手伝ってくれた人
タイミングが合わなかったけど
来てくれるって言ってくれた人
みんな本当にありがとうございました^^



関係ないコネタヽ(・◇・)ノ
今頃気付いた
クエストアイテムの犬詰めの方法
30kue.73.JPG

アイテムからちょっと離れて立って
コマンドを開いたまま収集をかけ
拾ったら休憩にする(他のコマンドもOKかな?)
後は帰還なり狩りするなり

wizの爪・歯・頭蓋骨とか需要あるから
ペット連れてる時に出たら
全チャしてお小遣い〜

とか思っただけです^^;
posted by シャーベット at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日はケントクラハン

なんだかクラチャでわいわい騒いでて
kento22.1.JPG

多分ケナさんがケント〜って言い出して
決定♪
村の入り口に集まって
kento22.2.JPG

2階をさまようことしばし
kento22.3.JPG

階段見つけた瞬間「絶対下りる」と思いました^^;
うちのクラハンの特徴は
・目的地を決めずに歩き回る(上がり続ける)
・タゲは各自でとる

更に、最後尾にハルさんがいたら
・後方のモンスは必ず食う!
がプラスされますヽ(・◇・)ノ

まぁそんなクラハンですから
kento22.4.JPG

降りて程なく壁の向こうに団体様w
kento22.0.JPG

とてもじゃないが食えません^^;
ので1つ上がって
狩り狩りww
kento22.5.JPG

やはりこのネタww
kento22.6.JPG

沸いたりもして
kento22.7.JPG

レアもなかったけど
死者もなく終了ヽ(・◇・)ノ

分配〜
kento22.8.JPG

分配後にふざけてて
まぁアレです^^;
kento22.9.JPG


kento22.10.JPG


kento22.11.JPG

あ゛。。。
kento22.12.JPG

kento22.13.JPG


kento22.14.JPG

ふざけててケナさんがピンクネームだったので
ももちゃはお咎めナシでしたが
ノーマルゾーンで遊ぶ時はお気をつけて^^;

ケナさんはGレスして落ちtt

クエストの日が決まったのでお願いを^^;
kento22.15.JPG

お城に来ることはあんまりないので
SSとって落ちヽ(・◇・)ノ
kento22.16.JPG
posted by シャーベット at 13:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

_| ̄|○

調子に乗って加工していたら
クエスト&クラハンのSSが70枚超えました

明日のUPをお楽しみに〜。。。。(||||▽ ̄)
posted by シャーベット at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ありがとうございました!

クエスト無事に終わりました^^

クラン別でも大丈夫と勘違いしてて
わざわざ抜けさせてしまってごめんなさいm(_ _)m

9ninn.bmp

凛火さん
噤さん
ハルさん
まゅちゃん
麒麟ちゃん
ももちゃん
ケナオさん

ホントにありがとうございました^^

来てくれるって言ってたのに連絡取れなかった
チロルさんごめんなさい
でも「来てくれる」って言ってもらえて
すごくうれしかったです^^

それとクエストで弓を使ったのですが
ゆみたさんにもらったオリハルコンアローで頑張ってきました^^

詳しくは後日日記にしますが
すごく嬉しくて
すごく楽しいクエスト&クラハンでした

ありがとうございました!ヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 01:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

日曜夜にクエやります

「いつでも大丈夫」
「日曜なら」
とありがたいコメントいただいたので

4日、日曜の夜にクエストしようと思いますm(_ _)m

時間は22時過ぎ頃、にしたいと思います

君主Lv30のクエスト、蟻穴行きです

開始前に「シャーベット」か「瑠璃色の宝珠」で
全チャしますので
翌日の日記ネタ、見学にと思われる方は
遠慮なくおいで下さい^^

よろしくお願いしますヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 13:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒だけど

ウイルス対策ソフトとかは
手動でアップデートしてます

なるべく毎日UPとスキャンするようにしているので
メンドクサイ^^;

それでも突然最小化したり
いつの間にか裏でスキャンしてて重くなったり

するよりはマシだよねぇ^^;
posted by シャーベット at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

