2007年01月31日

露天見物

ちょこっとINして
露天をのぞくと

Mな
r0tennoM.JPG
                                    ↑
                            売り子さんがヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦なはなし^^;

料理のレシピを見るのが好きなので
(腕ありません。。。_| ̄|○)

おにぎりの具が色々出ているページを見つけて
メモとったりしながら見てたんですが

。。。晩御飯のおかずが残ったら
おにぎり作るといいんじゃないかと^^;

焼きシャケに生タラコ混ぜて、とかシャケ・シソ・胡麻だと
シャケ残った時にいいなぁ〜とか

昆布と椎茸とおろしショウガだと湯豆腐の昆布煮れば良いのかな、とか

はい
レパートリー少ないんです^^;
posted by シャーベット at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島行って来ました

ちょっと実家に帰ったついでに
マナさんと宮島観光に行って来ました

フェリーで島に着くと
そこらへんにゴロゴロ
鹿の団体!
msikasika.JPG

動物園くさい^^;
けど人慣れしてて子どもでも触れます
食べ物持ってなければねw

子連れの時はお菓子持って歩かせないで下さいね
食べ物、食べ物に見えるもの
を持ってると集団で来るから怖いです♪

ハンカチとか観光マップの紙切れとかも
がぶっとかじられますけどね^^;


これは本殿
鳥居の方から見たところです
mhondenn.JPG

本殿手前の一段高くなっている場所が
舞楽の舞台で
行事の時には神主さんが衣装つけて舞楽を舞います
(確か前にそう聞いてた気がする^^;)

もー寒くて寒くて
一月末に海の上なので当然ですが^^;
出来ればモミジの季節なら良かったんですけど
千畳閣(せんじょうかく)とか紅葉谷とかも見てきました

今回パスしましたが
宮島の水族館はタイミングが良いと
ペンギンが館内をお散歩してます
前にペンギンの背中さわった〜♪

お昼は
カキいりのうどん食べたり
(剥き身が5つくらい入ってる)
お店によっては殻付きのカキを
店頭で焼いて売ってたりもしてました(´┓` )

穴子飯食べたり
(広島では穴子も美味しいです)
もみじ饅頭食べたり
(もみまんとか呼ばれる)

宮島ではもみじ饅頭のバラ売りしてます
店頭に製造機置いてあるので
(この日は観光客少なくて機械動いてなかったからダメだったけど)
作りたてのアツアツを食べながら島を歩けます

お土産やにあって
買いませんでしたが可愛かった〜ヽ(・◇・)ノ
mryukku.JPG


地元の常識?
厳島、宮島は広島県廿日市市宮島町で広島市の隣の市にあります
(廿日市市(はつかいちし))
マップ
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E132.19.27.580N34.17.43.640&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%B9%AD%C5%E7%B8%A9%C6%FB%C6%FC%BB%D4%BB%D4%B5%DC%C5%E7%C4%AE&C1=34&C2=213&C3=071&C4=000&C5=00000&C6=00000&POSTAL=&SN=1&A1=%B9%AD%C5%E7%B8%A9&A2=%C6%FB%C6%FC%BB%D4%BB%D4&A3=%B5%DC%C5%E7%C4%AE&A4=&A5=&A6=

宮島は観光地ですが
神の島、島全体が神社、神域です
住民はいますがお墓はありません
神社なので結婚式もやってて
白無垢の花嫁さんが見られることも^^

私は行った事ないし、見る場所確保が大変なようですが
水中花火(鳥居の沖で船から花火を上げる)の時は
宮島に渡ってもよいのですが
h
ttp://www15.ocn.ne.jp/~araki-lf/hanabimiyajima.html
対岸から、もしくは観光用の船から
鳥居を背景に夜の海に上がる花火を見るのがキレイですw
posted by シャーベット at 13:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

「喝っ!」リンク修正

ケナオさんのブログのリンクを修正しました
タイトルも修正
「世の中に喝っ!」ですヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 18:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

弓テイム

テイムは何回かやってると叩く回数を覚えてきますが
「ダメージにバラつきがある」
とよく聞きます

叩く回数が多くなるとバラつきも多くなる
だったら回数を減らせばよいw

っと言うわけでHP量を基準に
犬は+0弓で叩いてから素手で回数調整
魔法ペットは素手のみ
(タヌキはHPが犬並で弓です)


さて次回エピ6で
「移動・攻撃力UP」のハスキーですが
HPとCONが一番高い犬です
素手だと叩いている間にHPが回復するので
私は弓だけで叩いてテイムします
4発くらい?
hasuki.JPG


たまに
ロングと持ち替えてなくて
2発で土に返しますが。。。
posted by シャーベット at 19:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

宝石クジ^_^;

宝石クジのアイテムは
N宝石14種類
高級宝石16種類

N宝石で黒字になりそうなものは
シャケとか月光の涙、ピース、ブラックミスリルの原石等で
利益も薄いし赤字になりやすいです
この間100ちょっとやって結果はピース、原石とシャケ3つでした。。。

では高級宝石はというと
鱗とシャケとオーガの血、風の涙、月光の涙
元手が掛かりますけどね^^;

目ぼしい物としては(相場サイト参考)
高級エメ
シャケ2、風の涙(40K)、青鱗(2.2M)
高級ルビー
シャケ2、赤鱗(3.9M)オーガ血(700〜1M?)
高級サファ
シャケ2、白鱗(9.8M)
高級ダイヤ
月光の涙(50K)、緑鱗(1.5M)

高級宝石は8Kくらい?サファだけ15Kくらいかな?
一番安い緑鱗1.5M分、8Kの宝石を買うと
1500÷8=187.5
150回以上くじ引いたら一個くらい鱗出ないかな?^^;
1個出たら他のアイテム分が全部黒字なのですがw

元手1Mにしても125回になるし
高級サファ買いあさって
1M÷15Kでも66
これはもう少し増やした方が安全かな

お金がないので試しませんけど
黒字に出来なくはないのかもしれませんねw

N宝石は赤字でしたけど。。。
posted by シャーベット at 23:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

いつかのクラチャ

taiso.JPGクラチャは相変わらずですw
posted by シャーベット at 15:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

23へ

いつだっけ?^^;

多分20日すぎに
ももちゃとマナさんと三人で23へ
23.1.21.1.JPG

すいてたし時々沸くし
23.1.21.2.JPG

赤子も泣いてたけど^^;
23.1.21.3.JPG
(ダンナサンがんばってくだされw)

ちょいちょい沸いて危ないこともあったけど
23.1.21.4.JPG

卵が沸いたり
23.1.21.5.JPG

23.1.21.6.JPG

これは
犬と馬食べた後で卵の団体さん^^;
23.1.21.7.JPG

あんまり長い時間じゃなかったけど
楽しかった〜♪
23.1.21.8.JPG
posted by シャーベット at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

影の神殿

20日すぎのある日〜♪

@影の神殿行きますか?
kage1.21.1.JPG

kage1.21.2.JPG

ブクマなんてありませんから
kage1.21.3.JPG

テクテク歩いて狩をして
kage1.21.4.JPG

ブクマもして
kage1.21.5.JPG

中に入ると1階の広いトコへ
kage1.21.6.JPG

痛いかなぁ?^^;
と思ってたのですが
なんとか
kage1.21.7.JPG

kage1.21.8.JPG

kage1.21.9.JPG

でもウマ痛いしw
kage1.21.10.JPG

タゲ集まると痛いしw
kage1.21.11.JPG

kage1.21.12.JPG

引き役は任せたヽ(・◇・)ノ
kage1.21.13.JPG

好き勝手言いつつ
kage1.21.13.JPG

kage1.21.15.JPG

kage1.21.16.JPG

kage1.21.17.JPG

kage1.21.18.JPG

まぁ狩もして
kage1.21.19.JPG

でも痛いよねぇ
kage1.21.20.JPG

犬小屋|・◇・)ノ隅っこに逃げてみたり
kage1.21.21.JPG

kage1.21.22.JPG

応援係りになってみたり(花火持ってないけどw
kage1.21.23.JPG

POT切れた〜
って言うから
私もあんまり残ってないし終わりかと
思ったら
kage1.21.24.JPG

BP無しのナイト^^;
kage1.21.25.JPG

喋ってるのか狩してるのか^^;
kage1.21.26.JPG

kage1.21.27.JPG


kage1.21.28.JPG

kage1.21.29.JPG

kage1.21.30.JPG

そうそう
影から帰還すると象牙入り口って
前に誰かに聞いてたんだけどすーっかり忘れて
ゼンチャで聞きました^^;
kage1.21.31.JPG

そんで
いつも新鮮なネタをくれるぶるさん
kage1.21.32.JPG

昨日
kage1.21.33.JPG

DKエルフに
カーツナイトか^^;
kage1.21.34.JPG

象牙で見るときは未変身だから知らなかった
おめでとーヽ(・◇・)ノ

。。。変○二人。。。
kage1.21.35.JPG

まぁ回収〜
kage1.21.36.JPG

倉庫トラブルもたまに聞くし
クランコ使わないしいいよー
とか言ってたんですが
ウチの倉庫にあるものって。。。
kage1.21.36.JPG

ああそだ!
ハルさんがエボニ詰めてくれてるから
ウチのクランは
きのこ汁とエボニが入ってる倉庫ですヽ(・◇・)ノ

そんなこんなで
kage1.21.38.JPG

kage1.21.39.JPG

またねーヽ(・◇・)ノ
kage1.21.40.JPG
posted by シャーベット at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

プリのクエスト^^;

手伝うよ
と言ってもらえてすごくうれしいです^^

前回Lv40で三人で行ってクリアしてるので
多分、何とかなるかな^^;
多分。。。

でも手伝ってもらえればすごく助かるし
なにより楽しいし、嬉しいので大歓迎です^^

ただ週末にかけてINの予定が立たないので
出来れば来週末以降
2月に入ってしまうのですが
そのへんでお願いできないでしょうか?^^;
便箋、wis、メール、書き込み、何でもいいので
希望の日とかムリな日とか知らせてください

日記ネタに見学したいって人もどぞヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 21:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

宝珠育成

ちびちび育てていましたが
p30.1.JPG


別クラスのクエストアイテムはぼろぼろ出るのに
リザ砂漠でさんざん狩をしてやっと。。。_| ̄|○
p30.2.JPG

ブラックナイトの方は
単騎ムリ♪

なのでマナさんのwizに頑張ってもらって
p30.3.JPG

ぜーぜー言ってた人もいましたが
5セット目くらいで
p30.4.JPG

これってPT組んでて範囲魔法撃っても
床落ちするんですね

アデナとか拾ってたら
いつの間にか持ってました^^;

もう少しLvあがったら30のクエストですw

前回30から40まで案外楽しかったです
ドコの狩場で育てたか
さっぱり思い出せないんですがね^^;


この前
プリ作り直してまたクエストすると話したら
ももちゃが
p30.4.JPG

公認の愛人麒麟ちゃんも
「行ってみたい」って言ってくれたし
今回は行きたい人募集してから
ぞろぞろ遊びに行こうかなヽ(・◇・)ノ


と言いつつ
ここ数日エルフやってます^^;

でもプリ30のクエスト
参加希望者いたら声掛けてみてください
まだ日程もなにも未定なのですが^^;
posted by シャーベット at 13:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FIで犬と狩り

エピ6で実装されるアイテム
呼び出し笛
ペット屋さん無しで犬を呼び出せるらしいです

10回分3.5K
高くはないなぁ

アイテム持って首輪をダブルクリックして犬を呼び出す
そしてFIで犬と遊べる

FIに行くかどうかはともかく
実装が待ち遠しいです^^


あと実装予定アイテムに
「銀のおぼん」ってあるんですが

ヽ(・◇・)ノ  投げる?
J゜A゜L   盆踊り
posted by シャーベット at 12:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

リンクの追加と修正

「Lineage Latest News」さんのサイトがリニューアルされ
「りねにゅ!」として公開されました
アドレスとサイト名修正

一件、勝手にリンク追加^^;
カザドドゥムさんの日記で
「明鏡止水-%戦記再び-」
今までにも2回くらい日記で紹介しましたけど
色々な検証と考察をされてるし面白いので

ペットネタ多いしヽ(・◇・)ノ

今回の日記は
公開され始めたエピ6情報の色々
posted by シャーベット at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

旗と燃焼系の人

コリーを育ててたら

なんかいましたヽ(・◇・)ノ
kakaatenka1.JPG

相変わらず
コナマイキナことをw
kakaatenka2.JPG

見かけた方は後ろからサクッと
息の根を止めといてください♪

回収するかと聞いたのですが
kakaatenka3.JPG

今ステキなwizさんとラブラブでペアしてるので
もうしばらく遊んでくるそうです♪

しごかれてスキルUPしてこーいw


今度からうなぎさんがナイトをメインにするので
kakaatenka4.JPG

kakaatenka5.JPG

燃焼体質^^;
でも元気そうでしたw
kakaatenka6.JPG

気が向けば帰ってくるでしょ^^;
kakaatenka7.JPG

そうそう
いつだか忘れましたが
ハタ変わりました^^
aoihata.JPG

aoihata2.JPG

そんで
ももちゃも頑張ってますヽ(・◇・)ノ
aoihata3.JPG

目指せ黒弓変身と大きい精霊w
posted by シャーベット at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再チャレンジ^^;

SS失敗しました^^;
と日記に書いたところ
wisが来ましてw
saityansu1.bmp

今回はバッチリw
saityansu2.bmp

ご協力ありでしたヽ(・◇・)ノ

あと
今日はなんかすごい久々に象牙に行ったのですが
オバケがいましたw
zo-ge6.1.JPG

(6階にミミックはいませんバグですw)


まったりしてたら
どっからか水が!

(・・ )( ・・)キョロ キョロ

総長発見ww
zo-ge6.2.JPG

温泉と旅する人妻〜
zo-ge6.3.JPG

追っかけて
盗撮してきました
犬小屋]_・)oパシャッ
zo-ge6.4.JPG
posted by シャーベット at 01:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

最近のネタ?

少し前に全チャで
ikouT.bmp

昨日だったかに辻エンチャもらって
ikouT1.bmp

移行できたのかなーと思ってたら
ikouT2.bmp

今日全チャで
ikouT3.bmp
大丈夫だったみたいですヽ(・◇・)ノ

そうそうマルサのヒトに
mimasita.ho.1.bmp

日記見ましたコールもらいましたヽ(・◇・)ノ

すいませんSSとれてなくって。。。^^;


リアルも冷蔵庫のお餅
よーーやく食べきりましたが
リネのお餅
最終日に。。。
moti.JPG

なので
一気食い!
moti2.JPG

ごちそーさまでしたヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

6日の^^;

UP忘れてましたが
6日に21行きましたw

こんなこと言ったりもしてましたが
6kano21.1.JPG

21階層へ
行っていつも通り^^;
6kano21.2.JPG

6kano21.3.JPG

6kano21.4.JPG

スキあらばHAGEネタヽ(・◇・)ノ
6kano21.5.JPG

マナさんの今のタイトルが
の幽波紋」なので
6kano21.6.JPG

ヽ(・◇・)ノ 幽波紋って何〜?
J゜A゜L  幽波紋と書いてスタンドと読みます!

JoJoネタなんですね^^;

こんな犬売ってる人もいますけどねw
6kano21.6.1.JPG
(全然知らない人です)

25までは上がったのですが
3人ではちょっとキツイ^^;
6kano21.7.JPG

1つ下がってしばらく遊びんで終了しましたw
6kano21.9.JPG
6kano21.8.JPG


見ましたコールいただきましたw
niki.hikosan.JPG

うなぎさんにも消耗品たくさんもらいました
ありです〜ヽ(・◇・)ノ
unagisan1.JPG

今度からメインキャラを
うなぎ犬(エルフ)→ゆみた(ナイト)にするそうですw
unagisan2.JPG

unagisan3.JPG

unagisan4.JPG

がんば〜ヽ(・◇・)ノ
エボニはハルさんがクラン庫に詰めてくれるぞ〜♪

unagisan.bmp
posted by シャーベット at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒豪な人

年末年始のイベントがあった
uribow.JPG TIfutago.JPG

年明けにこんなことを言ってたハルさん
syugou1.JPG

記憶が無くなるほど飲んだそうで^^;
syugou2.JPG

12日の日記見たら
その日に負傷したそうで
「痛めた右拳がいまだに痛くて少々辛い。(^^;)」

「記憶がなくて何を殴ったかは不明のままだが。(笑)」

おいおい^^;

と思ってたら昨日
syugou3.JPG

睡眠不足だよーヽ(・◇・)ノ

syugou4.JPG

アルコール切れたせいだよーヽ(・◇・)ノ
チャチャ入れてたんですが
程なく

syugou5.JPG

お大事に〜^^;
syugou6.JPG

早く元気になって
バニーガールと遊んでください♪
syugou7.JPG
posted by シャーベット at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コネタ(ブクマの色)

今更な話ですが
キャラ作り変えると当然ブクマもやり直し^^;
象牙の町帰還スクがあるから大分楽でしたが

¥f (半角)にアルファベット大文字で色つけますが
他のキャラ
何色でブクマしてたっけ( ̄∇ ̄ ???

まーいいやw
テキトーヽ(・◇・)ノ

並び順はアルファベットの次が文字

色で並び準も決まります

今まで町のブクマの下に狩場としてたんですが
ものの見事に逆になってました。。。_| ̄|○

移動するときにちびちび直してます^^;

参考までに
BMiro.JPG

WB (ウッド・色づけナシ
¥fR
¥fS
¥fT


アデン

自分用メモなネタでしたヽ(・◇・)ノ
BMpoint.JPG
(橋の上にブクマw)
posted by シャーベット at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝珠を

キャラを作り直してます
宝珠だけです^^;
houLv10.JPG

ブクマを付けに行って
オーガに追いかけられたり(MLC)
houk-ra3.JPG

別クラスのクエストアイテムを出してみたり
houk-ra4.JPG

出したアイテムを
houk-ra.JPG

拾われたり
houk-ra2.JPG

どうにかアラ上げも終わり^^;
houLv24.JPG

Lvもちびちび
houLv25.JPG

どうにか明日には30になりそうですww


。。。
マナさんのナイトが5時間で2万↑のアラ稼いで
Lv23でアラ上げしたので
対抗してがんばってみましたヽ(・◇・)ノ
posted by シャーベット at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

